FGORPG ノンケがエンジョイプレイ   作:秋の自由研究

102 / 271
拠点フェイズ
拠点フェイズ その一


 皆さんこんにちは、ノンケ(竜の魔女・夏バージョン)です。

 前回は……まぁ、察しのいい奏者兄貴姉貴達は察していらっしゃったようですが、邪ンヌ参戦です。しかし、呼符にあんな機能があったなんて全く知りませんでした(無知) RTA奏者兄貴姉貴達は呼符でサーヴァントを呼ぶまでもなく初回召喚サーヴァントの皆さんであっさり攻略してたからね。使い方知らないのもしょうがないね。

 

「……何を呆然としてるの? 契約するの? しないの?」

「あ、あの、えっと……えぇ?」

 

>此方を呆然と見る立香。助けて欲しい、とでも言いたげだが、ドクター及びダ・ヴィンチ、当然ながら貴方も、そろっと、かつ揃って首を振った。明らかに用件があるのは立香に対してだ、と。デオンは警戒を欠かさずジャンヌ・オルタを見ているようなので安心していけ、と目で伝えておいた。

 

「ど、どうやって、ここに?」

「何って、召喚されて。トリガーはあんたが握っていた金の札。触媒は私の絵。キャスター作」

 

 振り向くな振り向くな。お前そんな目を真ん丸にして出目金か何かかよぉ!? というかロマニ兄貴もギャグみたく顎をカクーンと開いて……状況がカオスすぎる。全く困ったもんじゃい!(他人事)

 

「……召喚を誘発する礼装……いや、出来ない事はない……のか……? 彼女が使っていた術は全てそれこそ、格が違うレベルの魔術だったし……うーん……?!」

 

 ロマニ兄貴が大混乱してらっしゃる、医療室に担ぎこんで差し上げろ(提案) それは兎も角、そろそろ邪ンヌの表情が『限界だぞオラ』ってなり始めてるので藤丸君はお返事して上げて?(追加提案)

 

「……で?」

「あ、あぁいや、その……力を貸してくれる、のか?」

「だからそう言ってるでしょうが! 何? アンタの耳は節穴な訳!?」

「ああいや違う! 分かった! 力を貸してくれるなら契約させてくれ! こちらからお願いするよ!」

 

>勢いで完全に押し切られ、立香はその差し出された契約書を手に取って……瞬間、完全に停止した。まさか何か悪い呪詛でもかけられたのか。貴方は誰よりも先に立香に近寄り。そして同じように凍り付いた。

 

「マスター?!」

「……何やってんのこいつら」

「貴様! その契約書とやらに何か仕組んだのか!!」

「はぁ!? そんな事する訳ないでしょ!? 普通の契約書よ! サーヴァントって契約する者なんでしょう!? 必要だと思って!」

 

 サーヴァントの契約に書類は必要ないんだよなぁ……(満面の愉悦スマイル) まぁそれに関してはオイオイ弄るとして、今はどうしてホモ君達が完全停止したかです。どうやら邪ンヌには覚えがないようですが、さて。

 

「……な、なぁジャンヌ・オルタ。物凄い申し訳ないんだけど」

「あ、喋った。アンタ、大丈夫なの? 契約一つで顔色変えるとか、貧弱すぎない?」

「えっと……すまねぇ、フランス語はサッパリなんだ」

 

>……一陣の風が吹いた。そうなのである。立香、そして貴方も、お世辞にも秀才とは言えない。何方かと言えば学校の勉強自体は、必死こいて追い付いているタイプだ。そんな二人にガチガチの本場フランス語は、異世界の言語にしか見えなかった。

 

 草オブ草。お前ら揃って脳筋かよぉ!? まぁ二人共マスターじゃなくて暴れ猪みたいなもんなのでそれも多少はね? それにフランス語なんて分からなくていいんだよ、上等だろ(半ギレ) というか邪ンヌの契約書ってバリバリのフランス語なんすねぇ~(感心)

 

「そう言えば、アンタ等って生粋のジャパニーズだったわねぇ!」

「あ、うん。バリバリの日本人です。はい」

「っだぁー! そこは勉強しておくとかしなさいよ!」

 

>私の理想の契約シーンがー! 等と叫ぶジャンヌ・オルタに対し、剣を抜きかけていたデオンですら『困惑』と顔に書いているような有様である。見た目が明らかに悪役という感じだと言うのに、行動とのギャップが……

 

 正に『えぇ……(困惑)』って顔してますよねぇ。まぁ邪ンヌってオルレアンからアヴェンジャーになった後って基本こんな感じですし、慣れてあげてくれよなー頼むよー。

 

「……えっと。とりあえず、契約するかどうか決めればいいんじゃないかな。藤丸」

「あ、えっと、はい。そうっすね」

 

>立香がその視線をジャンヌ・オルタに向け直した。明らかに不満です、という表情をしている彼女に。少しためらいがちに彼は切り出した。

 

「えっとだね、その、俺としても、その……君の様なとても強いサーヴァントが味方になってくれるのはとても助かる、ので、はい」

「……とても強い……っふん……で?」

「俺としても、えっと、是非とも、契約、させてもらいたいと、思います。はい」

「……ふーん? 是非、ねぇ。そこまで言われちゃうと、私としても? やぶさかでないというか?」

 

 不満げだったのが一転して凄いイイ笑顔されてらっしゃる。こんなチョロいんかよ、信じらんねぇ!(誉め言葉) まぁチョロいっていうより、褒められ慣れていないだけなんですけどね、初見さん。

 

「で? 契約書にサインを……もう日本語でいいから」

「あ、いや分かったけど、えっと。サーヴァントとの契約って、こういう感じで書面で契約する事もあるんだなぁ。俺知らなかった」

 

 あっ、それは……

 

「当然。契約よ? それなりにしっかりといけないって訳。分かる?」

「いや、そういうのは必要じゃないと思うけど?」

 

>ダ・ヴィンチの言葉に、先ずジャンヌ・オルタが硬直した。その直後に、立香が『えっ、そうなの』という顔をしてロマニを見た。

 

「えっと……サーヴァントとの契約っていうのは、普通のそれとは大きく違うからね。特に契約書、とかは要らないんじゃないかなー、と……はい」

「私もそんなことしなかったしねぇ。デオンもそうだったろ? 本造院君」

 

>>えっと、ノーコメントで。

>>我、この身に語る言葉を持たず。ただ無を貫くのみ。

 

 ちょっと中二病に感染した選択肢下君は置いておくとして、邪ンヌの顔が硬直してらっしゃる。ちょっと言うのをやめて差し上げろ(建前) 良いぞもっとやれ(愉悦) まぁその辺りは、邪ンヌの持ちネタなんで、そこは楽しんでいきませんか! いきましょうよ!(意気軒高)

 

「……えっと、その……オルタ?」

「黙りなさい。焼くわよ。契約成立。って事で私コレで失礼するわね」

 

>物凄い早口だった。そして秒速でそのまま全力で部屋から出て行こうと歩き出す。凄いスピードだった。しかし前が見えて居なかったのかそのまま壁に一度頭をぶつけ、『いた』とか言いながら、改めで出口から出て行った。

 

 邪ンヌー、いい眺めだなー? 邪ンヌー?(煽り) まぁこんな感じで、ちょっとドジして大爆発してからのこの、誤魔化しムーヴが物凄い、乙やねんな……味わっていけ(超絶変態)

 

「藤丸君。彼女に部屋の事とかも伝えてあげたほうがいいじゃないかい?」

「あの、ちょ! 待ってよオルタ!」

 

>なぜかニヤリと笑ったダ・ヴィンチの言葉を受けて、藤丸がジャンヌ・オルタを追いかけて行って。貴方もその後に続く。別に付いていく意味も無いが、何となく今の流れから、この先を見て居た方が面白いかもしれないという直感があった。

 

「マスター、え、着いていくのかい?」

 

>>面白い予感がするんだ! デオンも行こうぜ?

>>人間って、面白そうな場面に遭遇しちゃったら……ね? 共にGO。

 

 ここは当然下ですよねぇ!(満面の笑み)

 

「うん。まぁ良いけど。あまりいい趣味とは思わないよ?」

 

>引き続き、デオンとの交流が続けられそうだ、と貴方はニッコリと笑って立香の後に続いて部屋を出て……デオンは微妙な表情でその後に続いた。

 

 やっぱり、こういう藤丸君とサーヴァントのわちゃわちゃを肴に自分のサーヴァントとの絆を深めるのは基本やな!(確信) もっと太いシーチキンが欲しい……! 狂いそう……!(エンジョイプレイの醍醐味) 

 

「――離しなさいよ! 私はね、コレからカルデアを見て回ろうとね!」

「だから、その前に君にも部屋を用意するから、選んでって話!」

「……それを早く言いなさいよ!」

 

>物凄い勢いで立香とジャンヌ・オルタが言い争って……いや、争ってはいない。立香が一方的にまくしたてられている。だがジャンヌ・オルタは怒っている、と言うようには見えなかった。何方かと言えば……

 

「ねぇマスター、アレはもしかして、照れているのかい?」

 

>>いや……詳しくは分からん。

>>うーん、ここまで分かりやすいとは。アレは間違いなく恥ずかしがっているのを誤魔化している。

 

 まだまだ終わらせない、倍プッシュだ……!(選択肢下)

 

「多分そうだよね。なんというか、オルレアンやルーブルの時の印象とは、大分」

 

>まぁ、彼女も女性だそう言う一面もあるのだろう――と、零したその時だった。聞こえていない距離の筈なのに貴方にグリンとジャンヌ・オルタがその顔を向ける。アカン。背筋を走った恐怖の感覚のままに、貴方は廊下を駆け出した。

 

「待ちなさい! そこの出歯亀! そのハゲ頭を荒野に変えてやる!」

 

>>誰がハゲじゃあ!

 

 ホモ君怒りの反論。うーん、邪ンヌ加入で、ホモ君のハゲ弄りも加速するみたいですね。楽しそう(小並感) とか言ってる場合ではありませんね?(切り替え) 今イベントじゃなくて操作なんで、ミスると一敗なんだよなぁ!

 

 と言った所で、今回はここまで。ご視聴、ありがとうございました。

 




IF:ホモ君が邪ンヌを召喚した場合。



邪「マスター、アンタのそのハゲ頭、いい加減どうにかしないの? ダ・ヴィンチとかに頼んで」
ホ「そこまでして貰う程ハゲに絶望してないわ! というかハゲじゃねぇわ!」
邪「ハゲでしょ」



絶対にロマンスは生まれない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。