FGORPG ノンケがエンジョイプレイ   作:秋の自由研究

108 / 271
狂乱の渦 その一

 皆さんこんにちは、ノンケ(傾国ライチ)です。石が溶けました……

 前回はネロちゃま、兵士さんとの戦闘はカ……ットォ! したんですけど普通に想像を遥かに超えるような事態が連続しました。伯父上は兎も角として、どうして呂将軍がここで敵方として出てくるんですか……!

 

「ネェエエエロォオオオオオオ!!」

 

 ヒエッ、伯父上の迫力ありスギィ!? 普通に伯父上も筋力、耐久、敏捷が全部B+以上とか言う結構なサーヴァント何だよなぁ……後精神汚染宝具とかいうほんへでは真価を発揮しきれなくてもRPGではエゲツナイ宝具もやめてクレメンス……

 

「伯父上ぇ!」

 

 先ずはネロちゃまがバスターモーションの突きで突撃。で伯父上が……ちょおま?! 素手で剣掴んで抑えたんですがそれは……流石バーサーカー、なんて豪快な行動を。

 

「――そちらに集中していて宜しいのですか?」

「ヌ、ゥ!?」

「ハァァアッ!」

 

 な・ん・て・ね(もっちー並感) メドゥーサさんをあらかじめ援護に回しておいたんだよマヌケがぁ! バーサーカーは理性的な考え方を狂化で失っているので周りの状況は見えていないという事、頭脳が貧弱貧弱ゥ! ガラ空きの伯父上の背中に強烈な蹴りがシュート! 超、エキサイティン!

 

「ぐぉっ、お、のれ……!」

「良くやった! 悪いが、伯父上……! 速攻で決めさせてもらう!」

 

 そして吹っ飛んだ伯父上にネロちゃまが追撃! 良い感じですねぇ! オルレアンの時は、初っ端サーヴァント同士の殴り合い祭りで、結構苦戦させられましたが……結構楽だったよ(侮り) 油断? コレは余裕と、言うもんだ!(CCO)

 

「――ダメだっ! 踏み込むな! 逃げろ!」

「何っ!?」

 

>バーサーカーの暴走、その初動の隙を完全に取った……そう思っていたその時だった。貴方が立香の絶叫にそちらを向けば――あの三人の盾で凌いでいた筈の、呂布が真っすぐに此方に突っ込んで来ていたのだ!

 

「な、なにぃ!?」

■■■■■■■■■■■■■■■■ッ!

 

 油断でした……(一転敗走)

 おいおいおいおい、何やってんだ!?(困惑) あの三人を相手取って、なんで普通に突破して来てるんですか呂布さん!? やっぱり壊れてるじゃないか(ステータス) ちょ、香子さん援護オナシャス!

 

「了解しましたマスターっ! 止まって……!」

 

>香子の援護が、巨大なバーサーカーの足元を抉り、その動きを僅かに止める。完全に、とは言わずとも一歩足の動きを崩し……その一瞬、紅い少女はギリギリでその動きを回避する事に成功した。

 

「ちぃっ! 済まぬそこの魔術師、助かった!」

「すいません、止めて置けませんでした!」

「構わん! 止めて置けなくても……その将相手には、仕方ないようだ」

 

 そうなんですよねぇ……地面が抉れてるんだよなぁ呂布のせいでなぁ!? 抉れてるって言うか吹き飛んでますよ。流石バーサーカーの中でも、ヘラクラスに次ぐクラスの怪物ですよ。EXTRAでも相当暴れてましたよねぇ。

 

「……私が言うのもなんですが、化け物ですね」

「我が側に欲しかったほどだ、この男……!」

 

 元々は貴女の将ですよ(号泣)

 ネロちゃまは、この特異点で何騎かのサーヴァントを味方につけていました。実はそのネロちゃま側の中でも、正直ずば抜けた戦力だったんですよ。呂将軍って……あるサーヴァントと組んで、敵側の戦力をガリガリ削っていましたからね。

 

「――無視してんじゃぁ、ないわよ! このデカブツぅ!」

 

>呂布は、正に伝承に謡われるだけの凄まじい怪物と言える……しかし、此方にもそれに匹敵する程の圧倒的な破壊力を持つサーヴァントが、一人いる。

 

「オルタ!」

「マスター! 援護しなさい! 礼装、って言うの使えるんでしょ!」

 

 しかしやられてばかりじゃありません、ここで邪ンヌが攻勢に……うわぁ邪ンヌの顔怖っ!? スルーされたのが相当に気に入らなかったのか、目とかヤバいですね、ウサ美ちゃんかな?(名探偵並感) というか、コレは呂布将軍しか見えない……見えて無くない?

 

「ったく、初めて使うんだけどなぁ……ッ! 瞬間強化、上手くいってくれよ!」

「オルタさん、援護を!」

「はっ、そんなもんが来る前に、一発で仕留めてお仕舞いにしてやるわよ! 喰らぇっ!」

 

 藤丸君の礼装が僅かに発光、そして邪ンヌが赤く発光。礼装使用はどうやら上手く行ったようで……さぁ無視されて怒り心頭の邪ンヌがここで反撃かけますね(一転攻勢)

 

「っ!?」

 

>呂布の体に、黒い焔の波が押し寄せる。サーヴァントであろうとあっさりと骨の髄まで焼き尽くすであろう、圧倒的火力。さらに、どの程度かは分からないが、立香からの援護も入っている。大打撃と思っても間違いないだろう。

 

「■■■■ッ!」

「なっ、はぁっ!?」

 

>だが……それを、呂布は捻じ伏せて見せる。裂帛の気合と共に地面に突き立てた鉾、そこから吹き上がる圧倒的、爆発的な力の渦! それが、纏わりついた焔を、無理矢理に引き剥がしてみせた。

 

 エクストラ攻撃を防御に使うんじゃない(語録放棄) というか、藤丸君の瞬間強化っていう相当強力な援護込みの邪ンヌの攻撃を拭き散らします普通!?

 そ、それにしても無傷とはいかなかったようで……流石に一部は大分焦げてますね。というかこんだけバッチリ決まったの喰らって、全くノーダメとかなったらやめたくなりますよ~FGO……とはいえ全然まだピンピンしてますけど、難易度クソかな?(直球)

 

「こんなカス当たりで、満足すると思ってんの!」

 

 とはいえ瞬間強化も文字通り一瞬で切れるって訳でも無いです、それなりには持つでしょう! 更にここは香子さんの援護も……あっ!?

 

「ゥゥオオオラァアアア!」

「ぬぅっ! この……!」

 

 隙だらけのネロちゃまに伯父上が!(バーサーカー) 香子さんの援護はこっちに回さなきゃ(義務感) メドゥーサさんも伯父上に……待って!? 呂将軍真っ直ぐネロちゃまに向かって行ってませんか!? アレだけドギツイ一発もらったら、普通邪ンヌを野郎オブクラッシャーしても不思議じゃないと思うんですけど(凡推理)

 と、ともあれメドゥーサさんには呂将軍の足止めをして頂かないと、というか藤丸君の側のサーヴァント達は!?

 

「――お待たせしました!」

「今度こそ、行かせはしませんぞ!」

 

>ネロに向かって執拗に突撃する、その動きを、二つの盾と一本の槍(マシュとレオニダス)が食い止めた。そしてその足に閃く、一撃。空から飛び込んだデオンの刺突が、呂布の機動力を奪う。

 

「今だっ! ジャンヌ・オルタ!」

「言われなくても、今度こそボロボロにしてやるわよ!」

 

 あ^~完璧なタイミングなんじゃ^~、コレでメドゥーサさんを伯父上側に回せるってもんです。今は香子さんの援護なんて気にせず伯父上が暴れまわってますが……あ、一応断っておくと、バチバチ当たってますよ? 香子さんの援護。香子さんがへっぽこ、という訳ではないのでそんな事を思った方は†悔い改めて†

 もうね、伯父上がね、つよい(確信) 

 

「ヌゥウッ!」

「コレだけの、魔術を体に受けているというのに怯まぬとは……何という狂気! 月女神の気まぐれもここまで来ると恨めしく思えてくる!」

 

 全く怯まないのもそうですけど、伯父上も素手で地面にヒビを軽く入れてる辺りとか凶悪なんですけどね。呂将軍が色々ずば抜けてるだけで、本当は此処のボスなんですよ伯父上。というか本当にバーサーカーですか叔父上、ちょっと、フックが凄まじくキレ過ぎでは? ちょっと某デンプシー野郎張りにキレてますよ? 大丈夫? 本当に狂化してる?

 ネロちゃまがやられたら特異点! 完! なのでメドゥーサさんを加え入れろ~?(強襲) ネロちゃまに集中するのが伯父上の弱点ですからね、容赦なくついていきましょう。

 

「幾らなんでも隙を作り過ぎ……っ!?」

「……二度、の、轍を、踏む、程……狂気、に、染まりは、せぬ」

 

 カスが効いてねぇんだよ(自虐) 弱点なんて無かったんや……!

 振り向きもなしで、鎖の摑み取りとかホラ直ぐこういう事する―!(戦慄) 完全に不意打ちだったのにこれ防ぐとか、伯父上狂化してても若干思考考えられるから普通に厄介なんですよ! バレンタインとかスゲェ体力使って長時間理性維持してましたし、それは裏っ返せば僅かな間だったらそこまで体力も消費せず理性的に考えられるって事ですよ!

 

「――ですが、僅かでも此方に意識を向けても良いのですか?」

「伯父上、そこが隙だっ!」

 

 ま、だとしても詰みなんですけどね、初見さん(冷静) そりゃあこっちに意識をやったらネロちゃまの斬撃が飛んでくるでしょうよ。

 

「っ!」

はぁあああああっ!

 

 ネロちゃまの大上段が直撃! これは大ダメージ入りましたね間違いない……数で袋叩きにしている様に見えますが、コレだけしないと我が方に甚大な被害が出るので必要な事です(クソ雑魚プレイヤー) 太いシーチキンになりたいね(レ)

 

 と言った所で、今回はここまで。取り敢えず伯父上は撃退できそうな感じは出てますが……問題は呂将軍ですね。本当にどうしましょうか……

 ご視聴、ありがとうございました。

 




バーサーカー二体とか言う序盤では悪夢な編成

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。