FGORPG ノンケがエンジョイプレイ   作:秋の自由研究

32 / 271
特異点を行く その一

 皆様こんにちは、ノンケ(愛憎ロマンシア)です。ギューッってされたくない?

 前回はマルタさん襲来、そしてデオン君ちゃんが不穏な雰囲気を残して撤退しました。マジであのまま突発タイプの襲撃イベントキャラとかになるのはマジでNG。オルレアンの難易度が爆上がりしそうなんだよなぁ……

 

「マスター! あれほど無茶はしてはいけないと申しましたのに!」

 

 お慈悲ぃ^~↑お慈悲ぃ^~↑ 香子さん許し亭許して……しょうがなかったんや! 前衛は全員タラスク君とスマブラ(誤字に非ず) してたから仕方なかったんや!

 

「幸い、傷は浅いですけど……!」

『本造院君は戦線離脱だ。これ以上の無茶は許可できないよ……とはいえ、あの最後のセイバーの突撃を凌いでくれたのは本当に助かった。多分、アレが成功してたら此方の陣容は崩壊していたかもしれない』

 

 もっと褒めてもええんやで(歓喜) とはいえ包帯で治療しないと普通に死にますね間違いない……

 

「包帯よりも私の宝具を! 多少の傷であれば、治療も可能です!」

『えぇ!? マリー王女の宝具ってそんな事できるんですか!?』

「少々と目立ってしまいますけど……今、そんな事を言っている場合ではありませんわ。『百合の王冠に栄光あれ』!」

 

>マリーの呼びかけに応え、虚空より現れるのは雄々しくも煌めく、ガラスの馬。高く嘶きを上げて、貴方の傍らにゆっくりと腰を下ろした。その途端に……傷の痛みが鈍くなったのをはっきり感じた。

 

 あ、そう言えばマリーさまってそんな宝具持ってましたねぇ! 流石王妃様アーイイ アーイイヨイイヨイイヨイイヨ~

 

「けれど直ぐに回復できるわけではありませんので……康友は、しばらくお休みね」

 

 ファッ!? あ、おい、待てぃ(素)それ以上はいけない(孤独のグルメ) 一応ホモ君もマスターだし、戦力もなるし、何よりも見所さん!? が減るから休息だけはお姫さん許して! 見所壊れちゃ^~う!

 

「分かりました。康友、安静にしてろよ。回復したら、また合流してくれ」

「やっさんが居ないのは少し寂しいですし、戦力的にも多少辛いものがありますが。大丈夫です。何とか頑張ってみます!」

「その、あまり無茶はなされない方がいいとおもいますので。大丈夫です。不出来なサーヴァントですが、私も彼らと共に戦いますので」

 

>どうやら、貴方はここで療養に努める事になるらしかった。

 

 ポッチャマ……(陥落)

 こうなっては仕方ありませんね。休憩中でも何とかして見所さんを作らなければならないのが辛い所さんです。会話でつなぐのにも限度があるんだよなぁ……

 

「それで……聖女マルタは、竜殺しを探すように言っていました。それ程の強敵を、あの黒い私は従えているという事なのでしょうか」

「それを知る為にも先ずはリヨンへ! という事ですな!」

「じゃあその間に、康友は療養だな」

 

 残念ながらリヨンには居ないんだよなぁ……まぁそれでも情報を得るには必要なんで、行かざるを得ないですよね。心配の種は怪人さんとの殴り合いですが、まぁ今の藤丸君なら何とかしてくれると信じたいです。

 

「宝具を使わないといけないから、私はここから離れられないけど……ごめんなさい」

「マリアがここに居るなら僕もここに残るよ」

「マスターを残していくわけにもいかないので、メドゥーサさん、私は此方に」

「分かりました。カルデア式の召喚式に呼ばれた私なら、多少の単独行動も問題ないでしょう。藤丸の援護には、私が」

 

>そうして、既に夜遅い事から出発は朝という事になり――かくして。翌朝、貴方を残し立香達はリヨンへと出発した。

 

 こうなっては仕方ないです。藤丸君達を信じて、ここは大人しくホモ君が看病されてるところでも……ちょっと待って!?(戦慄の閃き)

 デオン君ちゃんの動きが不穏なのはさっき分かりましたが、それで襲撃される可能性が高いのって、マリーさんと一緒に居るここなのでは……?(名推論) え、待って、療養中のホモ君が一番危ないとかどういう事なの……(レ)

 

「藤丸様達が、良き知らせを得て帰ってくると宜しいですね」

「まぁそう上手くいくとは限らないだろうけど。人生なんて大抵酷い選択肢しか来ないもんだし。それだから面白いって部分もあるんだけど」

「それは流石に悲観的過ぎよアマデウス」

「君は楽観的に過ぎると思うんだけどね、マリア」

 

 美男美女しかいない中に目つきの悪いハゲ一人……ヤバい、顔面偏差値を一人で下げてしまっている(絶望) 藤丸君だったらこうはならなかったんですが。

 

「まぁ兎に角、日本のコトワザ曰く、果報は寝て待て。だっけかマダム・式部?」

「あ、えぇ。そうですね……」

「まぁ、気長に待とうじゃないか。上手くいくことを祈って、さ」

 

>――全員居ればそうして祈る必要も、少しは減ったのではないか。自分が怪我をしなければ、こうして戦力を二分しなくても良かったのではないか。

 

 それどころか下手すると怪人アサシンにボコボコとかもあり得るのがこのFGORPG。そんなに高くないですが、独立行動だと確率で返り討ちに会うんですよね。あんこスレで熱血歓迎俺達引く位には確率あるので油断は出来ません。

 

>それは思い上がった考えかとも思ったがしかし、実際マリーは、傷を癒すためこうして残ると言ってくれたのだ。自分が原因であることは疑いようもない。貴方は自分が情けなくて仕方がなかった。

>ストレス値が上昇しました。

 

 しかもホモ君のストレス値が上がってんよ~(心配) 戦闘面では鋼メンタルになった分、全然別の所であっさりストレスたまるんですよね。いや~キツイっす、こっちの事情(エンジョイプレイ)も考えてよ。

 

「……マスター」

 

>その時だった。隣に、香子が腰を下ろしたのは。

 

「大丈夫、でしょうか。あまり顔色が宜しくない、と申しますか」

 

>>ありがとう。傷の方は順調に治ってる

>>貴女のその心配の言葉が万の薬より俺の心に届きますよ。

 

 上だよね(溜息) もう下とか唯のナンパ野郎なんですがそれは。こんなチンピラ傷者ハゲがそんな事しても薄ら寒いだけだってハッキリ分かんだね。

 

「そうですか。それなら、宜しいのですが……」

 

>彼女は、言い淀んでいる様にも見える。

 

>>何かあったのか?

>>……考えたい事があるから、これで。

 

 上に決まってるんだよなぁ! 下とか選ぶ奴人間の屑なんですがそれは。絶対「あ……」とか気まずい空気になると思いません?

 そりゃあホモ君の悩みと香子さんの悩みだったら香子さんの悩みを優先するに決まってるんだよなぁ。百人のホモが百人YESって答えると思います。ホモは情に厚い。

 

「その……先ほど、また、泰山解説祭が……」

 

>>……? 泰山解説祭?

>>フランスにそんな日本風な祭りが……!

 

 上だよね(呆れ) フランスにそんな気合の入った日本の祭りなんて存在する訳ないだろ、いい加減にしろ! いや自由の国フランスであればそう言った祭りが存在している可能性も微レ存……?

 

「あ、その、先程申し上げた、心を読む力の、名前で……その、マスターの考えていることが、見えた、と言いますか」

 

>そこまで言うと、香子は貴方の頭に手を置いた。

 

 ハゲ頭に手を!?(ホモコップ)

 

「……マスター。自分を、責めないで、などとありきたりな事は申しません。ご自分をしっかりと、責めましょう、そして、その上で」

 

>頭を撫ぜながら、子供に言い聞かせるように、優しい声で香子は貴方に語り掛ける。

 

「傷つかないように。傷を負わないように。反省をしましょう。責めるだけで終わらないように。次に繋げられる様に。もう一度、立ち上がる為に」

 

 お~、ええ(こという)やん。気に入った。人間っていうのは反省して強くなる生き物だって、それ一番言われてるから。

 

「大丈夫です。藤丸様達も、きっと無事に戻ってきます。悲観的に落ち込むよりも、前向きに、先を見据えましょう。マスター。私もついております」

 

>香子の言葉に、貴方の目の前が一瞬滲む。情けない失態を見せたというのに、こうして慰めてもらうのが情けなくもあり……しかし、確かに嬉しくもあった。誰かに思ってもらえるというのはこんなにもありがたいのだと、実感できた。

>ストレス値が、少し低下した。

 

>>ありがとう。本当に、もう大丈夫だ。

>>情けないところを見せた。詫びに猪の一匹でも

 

 なんで選択肢でちょける必要があるんですか(正論) 当然上にするとして、若干ストレスを低下させられて良かった。こうやって交流するだけでもストレス値は下げられるから(エンジョイプレイ特有のコミュパートは)やはりヤバイ……ん?

 あっ(失態)

 

「い、猪!? そんな事する前に休んでください! もう!」

 

>香子の平手が頭を打つ。最後に一言余計な事を言ってしまったようだった。

 

 こ、これ……事故だよな……(そんなミスするようなら実況)やめてください!(辛辣) ほんまひでなんだよなぁ。悔い改めて、どうぞ。

 

「もう……」

「うふふ、仲が宜しいのね。お二人とも」

「……えぇ。良いマスターです。ちょっと、やんちゃですけれど」

 

 (優しい香子さんに)狂いそう…!(内なる歓喜)

 今回はここまで。ご視聴、ありがとうございました。

 




マリーさんの宝具が回復だけ出来るんじゃないか、というのは作者が宝具の説明とほんへの描写を見て判断しました。タグに加えた方がいいですかね、独自解釈……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。