FGORPG ノンケがエンジョイプレイ   作:秋の自由研究

8 / 271
ゲーム開始

 皆様こんにちは。ノンケ(騎士オォン!)です。

 今回は前回の続き、何故か藤丸君が……すぅぅぅぅう……フゥゥゥゥゥウウ……ホモ君と一緒に修行場に……すぅぅぅぅう……フゥゥゥゥゥウウ……殴り合ってたところの、続きから……すぅぅぅぅう……フゥゥゥゥゥウウ……はい、すいません。ちょっと取り乱しています。

 

 どういう事だってばよ……なんで藤丸君がホモ君と一緒に山に居るんだ……どういう流れでそうなったんだ……ゲームは一体俺に何をさせたいんだ……ジェットコースター展開なんか必要ねぇんだよ! ハプニングを好機に変えることが出来る腕をお持ちなのはRTA兄貴姉貴だけで僕は違います(半ギレ)

 

>貴方は、にやりと笑い、打ち合わせていた拳を下す。立香も、それに倣って拳を下ろしあなたと視線を合わせる。奇襲は卑怯じゃないか、といえば、立香は更に笑った。

 

「山にいる間は何でもありって言ったのはそっちだろ?」

 

>そうだったか、と貴方は頭を掻いた。

 

 掻く髪がないから頭皮を撫ぜているだけだが。このハゲェエエエエエエ!

 ……さて、とりあえず落ち着きましょう。ここは数々のRTA奏者姉貴兄貴達を見てきた私の迫真考察の出番。状況を正しく把握しなければエンジョイプレイなんて出来ませんからね。私のピンク色の脳味噌、見たけりゃ見せてやるよ(震え声)。

 

 ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

 ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!! ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!! フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!! フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

 

 ……考察完了です。

 

 さて、考察の結論を言えば、恐らくこれはとんでもない奇跡を引いたと思われます。(曖昧) 先に言った通り、このDLCはがわ゛い゛い゛藤丸君の生まれもいっぱいいっぱい裕次郎……しますので、アレも存在します……そう、『天性の肉体』所持も!

 サーヴァント御用達のスーパー肉体スキル、天性の肉体の初期所持を引くと、大抵何かしら鍛えてるシーンからスタートするのですが、藤丸君もそれが適用されるのでしょう。故に、二人とも山スタートな生まれを引くと……お互いに切磋琢磨するような感じの邂逅になる。これです(確信)

 

 しかし、これではいけませんね? 先ほど言ったデメリット、これが結構効いてくるんですよ。後で説明すると言ったな、あれは嘘だ。今から説明、解説をしよう(提案)

 デメリット。あらなかなかやるじゃない!? じゃあ藤丸君へのリソース集中のためにサーヴァント無しで戦ってくれ、ゴメン! となる事。要するに運命の鯖無しでボッチ確定という事です。まぁ、人理の危機ですし、限られたリソースの節約も多少はね?

 

 ……そうなると、俺たち二人ともサーヴァント召喚しない孤高の覇王ルートとかでしょうか。嘘だろ承太郎……何のためのFGORPGエンジョイプレイなんだ。ショックを受けていても仕方ないので、こうなれば特異点で現れるサーヴァントの皆さんと絆を深める事にしましょう。静謐ちゃん、カエサルの旦那、エミヤママと人理を修復したかった……

 

 エンジョイプレイのコツは臨機応変に、柔軟に、フォーク准将るのを忘れない事。ここで慌ててリセットなど、RTAという苦行に挑んだ先人兄貴姉貴達に申し訳が立たぬ……立たぬ……藤丸君と幼馴染になれたことは望外の幸運ですから、そこをプラスとしよう(低い壁)後名前呼びが普通なので好感度はバリバリのようだから安心!

 

「そういえば、今日で一週間の山籠もりは終わりだよな。」

 

>いや、本当は昨日で終わりだったんだ、と貴方はがっくりした態度で告げた。断罪を待ち望む死刑囚のような貴方の姿に、立香もその表情を歪める。

 

「……昨日、もしかして言いたかった事っていうのは」

 

>重く、重く、貴方は首を振る。

 

 1週間の山籠もりってなんだよお前ら本当に現代人か? 力抜けよ……

 ともあれまさかの主人公二人ががっつり肉体派野菜人になった所で、いよいよ山を下ります。二人の温度は絶望的に冷えていますが、エンジョイプレイに問題はないので当然続行です。いきなり反応に困る奇跡を引き起こしやがったお仕置に、二人にはしばらく落ち込んでいて貰いましょう。

 

>二人して無言の時間が続く。明らかに約束の時間を過ぎているのだから、お説教が確定している、まずこってり絞られるだろう。そう思うと、体が重くなってくる気すらする。

>ストレス値が上昇しました

 

 おいYOU、流れるようにストレス値を上げるな。後は帰るだけなんですけど、なんか理不尽なストレス値を押し付けられて……もう許せるぞオイ! とはいえこういうハプニングもエンジョイプレイの醍醐味、許せサスケして甘んじて受け入れるとしましょう(掌ドリル)……アーナキソ。

 

「あ、あんまり暗くなり過ぎたって良くない。ここは、ちゃんと謝って、最小限で済ませて貰おう。せっかくの予定の前に、ガッカリするのも良くない」

 

>予定。という立香の言葉に首を傾げる。今日の修業の後、何かあっただろうか。そんな貴方を見て、立香は少し呆れているようだ。

 

「おいおい忘れちまったのか康友。来週の日曜、割れちまった茶碗の代わり探しに近くの骨董市見に行くって約束、してたじゃないか。ついでになんか、いい感じのインテリアとかあったら買おうって、お前も言ってたのに」

 

 はえ^~、そんな約束してたんすねぇ……まぁカルデア行くまでの間の期間は、藤丸君とユウジョウ深める予定だったんで、このイベントは好都合です。っと、選択肢が出てきましたね。

 

>>おお、そうだったそうだった。すっかり忘れてたよ

>>骨董品を砕くのが怖いからやっぱりやめにしないか?

 

 下の選択肢、ホモ君はゴリラかなんか何ですかね。まぁ実際、YO!(剛力)の掛け声で茶碗位粉々に出来そうではありますけど。さっきの藤丸君の体、絞り込まれた細マッチョの完成形みたいな筋肉してましたし、ホモ君もそんなんでしょ(適当)

 まぁ選択肢は当然上かな? 上だよね……

 

「なんだよ、相変わらずどっか抜けてるな、康友は」

 

>貴方の返事に、立香は気の抜けたような顔で笑っている。

 

 あぁ~、いいっすねぇ~藤丸君可愛い。食べちゃいたい(カニバル)。これからどんどん仲良くなって、一緒に人理修復して? 嫌っていってもするんだよ(豹変)

 あ。後ですね、藤丸君の好感度は、恐らく元からそれなりにあると思います。しょっぱなから名前呼びですし、だからこんなイベントも起きたんじゃないですかね。知らんけど。

 

「……まぁ、その予定もこの先の修羅場を潜り抜けてからだな」

 

>そうやって苦笑いする立香に、つられて笑いが漏れる。この先のお説教は辛いが、こうして友人と話している間は、それを忘れるくらい楽しい。

>ストレス値が減少した

 

 えぇ……自分で増やしたストレス値を自分で減らしていくのか……(困惑)。これもう分かんないですね。視聴者さんはどう?

 

「良し、覚悟も決まった。お互い、がっつり絞られて来ようぜ。来週の日曜、お互い生きて逢おうな、相棒!」

 

>そう言って拳を突き出す立香に、貴方も拳を合わせる。二人でするいつもの仕草に、何となく安心感すら浮かんだ。

 

 ……ホモ君にガチでホモ疑惑が出ていますが進行に問題はないのでスルーします。当たり前だよなぁ? エンジョイプレイをする為ならホモ程度は看過します。寧ろそっち方向で見所さん!? を作ってもらえるとありがたいです。

 しっかしただエンジョイプレイするつもりだったのですけど、ロケットスタートにも程がありませんかねぇ。いやーもう(ハプニングは)十分堪能したよ……申し訳ないがこれ以上のハプニングはNG。のんびりエンジョイさせてくれよな~頼むよ~

 

 えー、私のエンジョイプレイは最初っからほのぼのプレイ環境は大崩壊し、見所さん盛り沢山、サーヴァントと出会う可能性大暴落なこれ(FGOである意味あるの? マジ? )的な状況になりました。

 でもFGOの魅力はサーヴァントの皆さんの個性にあるのでなんとしてもサーヴァントの皆さんとは絡みたいと思います。(鋼の意思) どうするかって? 先述の通り特異点とかで召喚された人たちと絡めば、ママエアロ……他のRTA兄貴姉貴とは違って急ぐ必要はない。のんびりやっていけ^~?

 

 今回はここまでです。ご視聴、ありがとうございました。

 




早く特異点Fにたどり着きたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。