ゲーム『進撃の巨人〜自由への進撃〜』をとある実況者がプレイするようです。   作:ヘヴォン式

1 / 1
取り敢えず書いてみた導入部分。


グダグダ実況はーじまーるよー

 ハイハイどうも皆様おはこんばんにちは。

 半年前に発売されたゲーム『進撃の巨人〜自由への進撃〜』を攻略していくこのチャンネル、たしか1週間くらい前に僕はストーリーモードを投稿し終わっている筈ですね。

 

 

 投稿し終わってんならなんでこの動画上げたんだよと思ったそこの方、タイトルをチェック!

 そう、今回の目的はRTAでも無ければ縛りチャレンジでもございません!

 今回の目的は「新しいルートの開拓」でございます!

 イェーイ、ドンドンパフパフー。

 

 

 ん?「発売から半年経ってるんだから、大抵のルートはクリアされてるでしょ」って聞こえますねぇ。

 いやね、最近このゲームを知った方々は知らないかも知れませんが、このゲームですね、そこそこ大きい会社が長ーい長ーい時間をかけて開発したものなんですよね。それだけならまだしも、その会社さんがですね、社長から社員に至るまで進撃ファンというヤバイ会社なんです。

 その会社が大きな労力をかけた結果できた物が…

 色々なキャラを操作し、原作通りに物事を進める鬱展開!容赦無く推しは死ぬんだストーリーモード!

 今日からお前○○な!原作のキャラを操作し、原作崩壊もよし原作順守もよしのやり放題キャラクターモード!

 俺は進撃界のモブなんだよ!とか言っておきながら調査兵団団長にも憲兵団師団長にもなれます!自由度バケモンダイビングモード!

 

 

 まあ、そんな感じです。

 しかもですね、攻略Wikiとかかなり充実してきたんですけど、まだまだ全然1割も埋まってないらしいです。しかも随時ストーリーや展開はアップデート中。

 あ、攻略WikiへのURLは概要欄に貼っておきます。

 これは企業の話なんで本当なんでしょうね。制作の熱意が伺えます。

 言い忘れてましたけど、このゲームグロで18禁なんで、少年少女はもちろん、心臓の弱い方は注意ですよ。

 

 

 

 

 さてさて、長くなるのでキャラメイクをしながら始めましょう。

 今回プレイするのはダイビングモード。年代設定はしません。

 年代設定をすれば、意図的にハンジやエルヴィンなどと同期になれたりしますが、今回は新ルート開拓が目的なんで、全部乱数という名の神にお任せします。

 あ、今回は新シリーズなんで、初見さんにもわかりやすく解説しながらやります。「知ってるよー」って方は5分くらい飛ばして下さいね。

 この時、全く同じ設定のキャラを作っても、展開は全く同じになる訳では有りません。全然違う展開になったりします。

 概要欄に貼っておきますこの実況者さんは延々と同じキャラメイクでプレイしていますが、一度も展開が同じになったことは無いみたいですね。だからWikiが充実していく。

 

 

 さて、キャラクターが出来あがりました。

 名前はアーロン・ノイマン君です。男性で、身長は恵まれた180超えですね羨ましい。

 いや、僕が設定したんですけどもね。

 ちゃんと性別と身長にも意味はあります。

 男性だと、これは後で説明しますが筋力と体力のステータスに少しだけ補正が付くんですね。僕は楽がしたいので、男性キャラで行きます。縛りとか好きじゃないんでね。

 身長は、これも筋力に補正が付きます。ですが、性別と違って身長が高いと小回りとか別のステータスにマイナスが付きます。身長が低いと筋力にマイナスといった感じです。

 まあ身長とか全然関係ない人もいるんですけどね。アッカーマンとかアッカーマンとかアッカーマンとか。

 そしてなかなかの王子様フェイス。羨ま(カット)

 

 

 

 ロード中は暇ですねー。

 あ、そうだ。名前について話してなかった。

 名前はテキトーです。アーロンはよくある名前ですし、ノイマンは「新参者」って意味でこれまたありふれた苗字だそうです。

 日本人的には遠藤実くんあたりですかね。

 キャラの苗字は原作キャラと同じにすると高確率でそのキャラとの血縁関係ができます。よく使われるのはアッカーマンですね。

 マーレ側と同じにすると、マーレスタートも切れますし、なんなら巨人の継承者にもなれます。

 URLは貼りませんけど、この方オススメです。色々な方法で壁内人類滅ぼしてます。

 推しが無惨に死んだりするんだ、色々注意ですけど…っと、ロードが終わりましたね。

 では、いざ新ルートへ!ススメエェェエエ!




うーん…どうしよう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。