Fate stay night [Delusion version]   作:抜殻

17 / 22
略奪の合図

「こんな事勝手にしていいのか、相棒?」

「うるさい!サーヴァントが僕に指図するんじゃない」

住宅街を歩く学生服を着た、癖っ毛の少年。その側にいるのは、蓄えた白い髭がツンと立つ、船長風の格好をした壮年の男性だった。

「前にも言ったがよ、俺はライダーなんだぜ。あんま戦いは向いてねぇからよ、過度な期待はされても困るぜ」

「大丈夫さ。爺さんの話じゃ、あいつのサーヴァントは今手酷い傷を負ってるらしいからさ。簡単に倒せるじゃないか」

嬉々として語る間桐慎二の足取りは軽い。彼が自身の勝利に、一切の疑いを抱いていない証明だった。やがて二人は、目的地である冬木の管理者の邸宅、遠坂凛とアーチャーの拠点へと辿り着く。

「あんま、敵の本拠地に直接乗り込むのは感心しねぇなあ。あの爺さんも、まだ手を出す必要はないとか言ってなかったか?」

「爺さんが臆病過ぎるだけさ。弱ってるうちに倒した方が楽じゃないか。うかうかしてたら、遠坂を誰かに取られちまう」

「ま、俺も誰かに先を越されるのは好きじゃねえ。俺の儲けが減っちまうからな」

ライダーは手を振り上げる。目標は、眼前にある敵の根城。そこへ目掛けて、船長からの一斉射撃の合図が下される。

「さあ!聖女マリアよ、糞を垂れろ!」

 

×

 

「はぁはぁ...」

「まさかリンの屋敷が襲われるとは....アーチャーの負傷を知られていたのか」

遠坂からの電話を受けて、セイバーと共に家を飛び出した。今の遠坂達は満足に戦える状況じゃない。俺たちが着くまで持ち堪えてくれ...!

息が苦しい。既に10分以上止まることなく全力で走り続け、傷ついた体は走る衝撃で痛みさらに体力を削っていく。

だが、遠坂の家がある方面から上がる煙を見て、そんなことはどうでも良くなった。たとえ肺が破れようが、速度を緩める事はない。とにかく早く、遠坂の元へ!

「ぜぇ...はっぁ!」

目的地が目前に迫った所で、思わぬ障害とぶつかった。遠坂の家は轟々と燃え盛り、その周りに野次馬が集まっていたのだ。

「くっ...邪魔だ...。セイバー!」

「わかっている!」

セイバーを先行させる。俺は人混みを掻き分けながら、野次馬達の最前列へと何とか這い出る。

「あ...」

視界に入るのは盛んに蠢く炎だけ。もはや鎮火するのは不可能な程火は回り、屋敷は音を立てて崩れていく。昨日立ち寄った部屋も、見渡した居間も、遠坂の家も、もう無い。

「待て坊主!危ないぞ!」

制止を振り切って駆け出す。とにかく遠坂を助けなければ。それも出来なければ、俺は遠坂に一体何を返せたっていうんだ。

「こんな様で...何が正義の味方だ...」

開きっぱなしの門を通る。遠坂の事だ。きっと脱出している筈だ。だから敵を退ければ何とかなる。それが最善の展開だ、と最悪のイメージを考えたくはない一心でそうだと思い込む。

結果として、不幸中の幸いか遠坂は既に屋敷を離れ、逃げ延びていた。だが俺は未だその事を知らず、そして信じられない人物と遭遇した。

「ハハハハッ!言い気味だよ、遠坂。僕に素直にならないから、こんな事になるのさ」

「ハッハァ!いいねぇ、やっぱ戦いってのはこうじゃなくちゃよ。一方的に奪い、犯し、殺す。これぞ醍醐味ってもんだぜぇ。良く覚えときな、相棒!勝者の特権ってもんをよぉ!」

燃え盛る屋敷を見ながら、笑う少年。その脇に立ち、不気味な微笑を浮かべる、恐らくはサーヴァントとおぼしき男。

「慎...二?」

そこにいたのは、中学からの友人であり、たった今魔術師であるということがわかった、間桐慎二であった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。