個性が「穢土転生」な件   作:ボリビア

15 / 73
ポケモンGOで初めて腕疲れた。
皆さんはポケモンGOやってます?


敵連合の思惑な件

 ホークスも俺の考えを現実的に起こりうる、最も最悪な案として認識し、上に伝える事になった。

 細部を詰める為にホークスと色々と話し合い、AFO及び敵連合が次に狙う標的についての話になった。

 

「恐らく、AFOが敵連合から離れるのは今年中だと思います。

 四月のUSJ襲撃事件、保須市の一件、あれが実習だと仮定すると座学は既に終わっている。

 実習も二回やって幹部候補を何人か確保しているでしょうし、あり得ない事はないと思います。」

 

「仮に今年中だとして、AFOは何を狙う?」

 

「実行と計画は死柄木ですよ。標的は簡単です、オールマイトがわざわざ作ってくれたようなもんですから。」

 

「…雄英生か。」

 

「恐らく、狙うタイミングとしては前回みたいに教師やオールマイトが離れている時に襲ってくるでしょう。前回はオールマイト側の問題で鉢合わせはなかったですが、今回は確実にオールマイトがいないタイミングで襲ってきます。」

 

 それも、時間をかけずに拉致を行うはず。

 

「なるほど、雄英は学校としてもヒーローとしても監督責任を問われるしオールマイトも怒りに燃えるだろうね。」

 

「それだけじゃありません。ヒーロー社会の威信に関わりますからね、警察も全力で捜査して敵連合を叩きにいくでしょう。

 あえて情報を漏らして不意打ちで敵連合を襲わせて、そこを助ける為にAFOが登場、現役ヒーローと民間人を沢山殺してオールマイトと相討ちで自分は刑務所、俺の考えが現実になればこんな筋書きでしょう。」

 

 この筋書きには一つ欠点があるがホークスは気付くだろう。

 

「だけど、敵連合を警戒する雄英を襲うタイミングをどうやって知る?

…まさか扉間君はスパイがいると思っている?」

 

「いる可能性は高いでしょう、ヒーローの中に裏切り者とかAFOらしいですし、スパイじゃなくとも無意識に情報を漏らすように洗脳とかAFOなら可能でしょう。」

 

 ぶっちゃけ、メタ視点だと一人しかいない気がする。

 合宿を行う最終決定を行った、あのネズミ。

 過去に人に色々されたとかあるし、普通に考えれば林間合宿とか行わないか警備増やすだろう。

 一応、機密性を高めるために少人数行動とか言ってたが

 山岳救助メインのヒーローチームと教師二人のみとか敵連合舐めてんのか。

 まあ、これは完全な証拠もない妄想なのでホークスには黙ってるが。

 後はエクトプラズマかな?一人だけ個性が複雑過ぎるし。

 

 話し合いの結果、ヒーロー公安委員会を通してカリキュラムの変更があるか学校側に確認する事になった。

 此処までは原作の流れを説明しているだけだが、一つ確認しなければならない事がある。

 

「そういえば、殻木の病院については何か情報入りました?」

 

「ああ、看護師として潜入した者の報告では殻木が時々霊安室に籠るそうだ。他のスタッフには死んだ患者に黙祷を捧げていると話しているらしい。扉間君の話から考えると、何かありそうだけど。」

 

「俺的には真っ黒なんですが、一応病院や周辺の電力状況や水道の使用状況とか調べて見てください。脳無の実験とかしているなら確実に怪しい点が見つかると思います。」

 

 取り敢えず、殻木の地下実験場の場所は把握出来ているみたいだ。

 だけど証拠が足りない、AFOを捕まえた後に制圧出来れば良いのだが。

 確か、神野の一件で脳無格納庫を制圧してたからそこから何か出れば良いが。

 

 

 数日後、公安委員会が学校側に確認取った結果、外部に情報を伏せて林間合宿を行う事が判明した。

 その報告を聞いてホークスと俺は襲撃を確信したのは言うまでもない。




ヒーローは悪に屈してはいけないという言い分は最もだけど、悪がAFOと仮定したら甘いよねって話

次回、主人公は林間合宿に対する介入がどれだけ出来るのか…!

最近個性使ってないなこいつ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。