個性が「穢土転生」な件   作:ボリビア

19 / 73
皆さん、色んな感想や誤字修正ありがとうございます!
特に文法の誤りを指摘してくださるのはとても助かります!




死因な件

 取り敢えず、まだ雄英では期末試験すら始まっていない6月半ば、一応7月の頭にはショッピングモールで事件があるが公安はあえて深く関わらないため、実質8月まで余裕がある。

 他の公安委員会は病院の監視強化や敵連合に合流し始める敵やバイヤーの監視等で忙しいが、俺はこの件に関しては敢えて外れて注目されるのを避ける為暇である。

 なので最近は、テレポンといつもの施設で訓練を行っている。

 性格はアホっぽいが、実力は高いため、個性なしの組み手で一本も取れない。

 

「そういえば、テレポンの死因ってなんなの?」

 

 ある日の訓練の休憩中に気になって聞いてみた。

 あの個性で死ぬって、味方をかばったり爆発寸前の爆弾も一緒に人がいない場所に転移したりとかカッコいいというのは不謹慎だが、ヒーローらしい死に方をしたのだろうか。

 

「えっ、し、死因ですか?えーっと、そのー、あ!あれですよ!敵が自爆しそうになったので、こう一緒に転移してそれで…!」

 

「あっ、ググったら出てきた。

 喉に餅を詰まらせて窒息?」

 

「人に聞いといて、ググるとか!ちょっと人として、どうなんですかね!?」

 

 命令でないとはいえかなりキョドって思い付いたように嘘をつくのだ、雰囲気的にシリアスな感じでもなさそうだし。

 にしても、餅で窒息…

 

「…そ、そんな呆れた目で見ないでくださいよ。ちょっと食べ過ぎたと言いますか、その年の出来が良くて箸が進んじゃったと言いますか。」

 

 ネットの記事では、テレポンは自宅で餅を食べて窒息と書いてある。

 同世代のヒーローからは、『いつかはやると思ってました。』とコメントがあった。

 

「えぇ…」

 

「いつかはやるって、何ですかあのヤロー!扉間君!ちょっとあのヤローを呼んでください!!」

 

「まだ現役だぞ、ホラ。」

 

「わー!おっさんになってる!うわ!子供がいる!」

 

 怒ったり笑ったり忙しい。

 因みに、休憩後の訓練は苛烈を極めた。

 

 

 今は、AFOや後継者開発を担う殻木の確保に集中しているがその後も個性社会にとっては気が抜けない。

 裏と表のNo.1の引退は今まで潜伏していた他の敵組織が動く切っ掛けになる。

 オーバーホールと異能解放軍、どちらも暴れた場合、個性社会への影響は深刻だ。

 どちらもAFOを失った敵連合にちょっかいかけて、片や薬を奪われ、片や吸収と死柄木の糧になってしまう可哀想な組織だが公安委員会として滅ぼさねばならない組織だろう。

 問題なのは情報がほぼない点だ、特に異能解放軍に関しては影も形もない。

 異能解放戦線の再出版が出たらホークスに進言する位しか出来そうにない。

 あと、覚醒死柄木もヤバい、崩壊が伝播するようになり凶悪になるし過去を思い出すことで精神面も成長するしで、改造を受ける前の時点でヤバい。

 一応、異能解放軍との戦闘で欠損レベルでボロボロになるため倒せなくはないが。

 後はギカントマキア、殻木を確保すればほぼ完封出来るかも知れない事が希望だ。

 強さ的には覚醒死柄木以上の強さがあるかもしれないし。

 (殻木と改造装置をぶっ壊して、脳無を全て処分出来れば敵連合の価値は下がるか?いや、AFOが庇った時点で評価は必然的に高くなる。)

 社会の敵が多すぎて頭を抱えたくなる。

 というか、原作には出てきてないだけで、AFOが退場した後に活発になる敵組織は沢山いるだろう。

 だが、ポジティブに考えればチャンスとも取れる、活発になって安定していない時にデカイ敵組織を鎮圧出来れば、裏社会も静かになるはず。

 

 取り敢えず、過去に活動していた敵組織や現在マークされている敵組織について情報を集めなければ。

 

 

 

 

 




前半はコメディ、後半は神野以降について。
個性社会テロリスト多すぎるよ~


歴史残った敵ってAFOとデストロと張間以外にいましたっけ?
いなければ作るか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。