個性が「穢土転生」な件   作:ボリビア

21 / 73
闇の一党が終わったので投稿します。

スカイリムバグ多すぎるんじゃが…


ネットな件

 取り敢えず新しいアカウントを作ってネットで検索を行う。

 確か幹部はデトラネット社のCEOだったはずなので、デトラネット社が関わっているコミュニティを探してみる。

 (個性 悩みで検索っと。)

 検索で出てきたサイトの運営を別の端末の別のアカウントで調べて幾つか除外する。

 一応ハッキング対策というか、これなら万が一調べられた時に潜入目的でコミュニティを探していると推測されにくいだろう、ハッキングの知識そんなに無いから何とも言えないが、しないよりましだろ。

 幾つかのサイトを閲覧してようやくデトネラット社の子会社が運営しているコミュニティサイトにたどり着いた。

 コミュニティの一覧を眺めると人気のコミュニティは個性に関する内容が多い。

 異形種の住宅が制限される事への不満や、制御しにくい個性の対処方法の相談や愚痴などが内容の中心みたいだ。

 取り敢えずサイトに登録して早速投稿してみるか。

 

『Name マダラ

 初投稿です。 

 私は現在16才ですが学校に通えていません。

 危険な個性のせいで、他人から危険視されて学校からはずっと腫れ物扱いで疲れてしまいました。カウンセリングにも通いましたが改善せず今は家に引きこもっています。

 両親は大丈夫だと言ってくれますが将来に不安を抱えてしまいます。』

 

 取り敢えずこんな内容で良いだろう、コミュニティの内容的にもあってるし危険な個性ということで戦力アピールもした。

 早速幾つか反応があった。

 同情や似た経験があるという主旨の反応には当たり障りの無い返事をしつつ、異能解放軍の主張に近そうな内容や社会に対する不満系の内容に同意するような反応を返していく。

 その中で一個気になるコメントがあった。

 

『Name アイスマン

 マダラさん、僕もずっと学校に行っていませんが周りの人達に恵まれて幸せな日々を送っています。

 危険な個性とおっしゃってますが、生まれ持った個性を否定してはいけないと思います。

 ましてや腫れ物扱いするなんて、今の社会は間違ってます。』

 

 アイスマンでずっと不登校、腫れ物扱いの件が学校から社会に膨らんでいる。

 こいつ外典か?

 確か学校に通わずに個性を訓練して規格外すぎる力を手に入れていたはず。

 過去のコメントを検索するとアイスマンは個性至上で実力主義のようだ。

 これも本人の性格に似ている…

 まだ確定的ではないが、交流を深めておくべきだろう。他に幾つかの似た主張の人達と積極的に交流を深めておく、異能解放軍は神野からしばらく後だし、神野事件をネタにすればさらに交流を深められるだろうから慎重に行こう。

 

 

 コミュニティへの書き込みが終わり、ふと部屋を見渡すとテレポンがいない。

 そして何故か下の階のリビングが賑やかだ。

 リビングに降りていくと、テレポンがいた。

 

「うまいもんだなぁ!やぱりお餅は美味しいですね!おっ?扉間君も食べますか?」

 

 (ドラ◯もんかな?)

 

 リビングで餅をバクバク食べながら頭巾のせいで顔を見れない筈なのにおそらく満面の笑みを浮かべている護衛がいた。

 お前それ死因だぞ。

 

「ふふっ、護衛の人お餅が好きって前にいっていたけど本当に大好きなのね。扉間も食べる?」

 

 台所から母さんがお盆を持って出てきた。

 お盆の上には磯辺焼きが乗っている。

 一瞬護衛を放棄して餅を馬鹿みたいに食ってるテレポンにぶちギレそうになったが母さんが笑顔なので我慢した。

 (俺偉い。)

 

 

 

「いやー!呼吸必要ないからお餅いくら食べても問題ないですね!良い体です!」

 

 あの後、俺も餅を食べて一緒に部屋に戻ってきた。

 餅は殆どテレポンが食べた。

 

「…そもそも食欲すらないだろうが。」

 

「いやいや!これは食欲ではなく嗜好品なのでセーフですよ!セーフ!」

 

 セーフもアウトもねぇよ、てか食った餅はどうなるんだ?

 

「消化されるのか?」

 

「さあ?蘇って初めての食事なので知りません!」

 

 その日の夜中、テレポンはトイレに籠った。

 




なんでトイレに籠ったのかというと、あの世の存在は現世の食べ物を食べれないというジンクスから察してください。

ギャグ書くの楽なのだわ。

感想や誤字訂正お待ちしてます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。