個性が「穢土転生」な件   作:ボリビア

29 / 73
物語が一区切りついたので穢土転生されたヒーロー達のプロフィール紹介です。

テレポン追加編集


プロフィールな件

ヒーロー名 テレポン

本名 転井 飛美

没年 24才

個性 マーキングテレポート

 両手の平にあるマーキングスタンプを場所や物に張り付けることで、マーキングした物と自分、マーキングした物同士を入れ換える。

 自分以外の入れ換える対象の重量や距離でカロリーを消費する。

 

ヒーローとしての活躍

 活動時期は10年位前。

 個性と逮捕術を駆使して戦うスタイルと容姿からヒーローチャートでは上位に入る実力と人気がある。

 地元では明るく残念な性格から『実力のあるマスコット』と呼ばれていた。

 穢土転生としては、個性のカロリー制限がなくなったので自由自在に飛べる。

 死因は餅による窒息死

 

 

ヒーロー名 Plus Ultra

本名 越後 無限

個性 Plus Ultra

没年 96才

 自身の限界を越える個性、生前は限界を越えすぎるパワーを引き出すと体が持たないというデメリットがある。 

 

ヒーローとしての活躍

 活動時期は超常黎明期。

 自身の体を限界を越えて鍛えて戦闘で更なる限界を越えたパワーを引き出して戦うスタイルで長年戦ってきた。往年、雄英を創設、初代校長としてヒーロー活動をしながら後進の育成にも力を入れた。

 また、当時AFOとその信棒者達と最前線で戦っている。

 穢土転生として蘇ってからは再生能力を生かした自壊前提の限界突破を行う事で超パワースタイルで戦う。

 死因はとある敵の一撃を相殺するための限界突破による自壊。

 技名は基本英語

 

ヒーロー名 グラディエーター

本名 麗日 重士

没年 28才

個性 自重操作

 自身の体重を自由に操作出来るが強度を上げる訳ではないため、加重しすぎると自壊してしまう。

 

ヒーローとしての活躍

 活躍時期は黎明期末期

 雄英出身の為Plus Ultraの事を知っている。 

 戦闘スタイルはインパクトの瞬間に加重して攻撃、相手の物理攻撃に対して体重を0にして受け流す等の対人格闘のスペシャリスト。自身の弱点である強度をカバーするために軽くて頑丈な素材で出来たボディーアーマーとマスクで戦う。

 穢土転生後は自壊前提の超加重による戦闘を行う為、すべての攻撃が一撃必殺。

 死因はある事件で見つかった時限爆弾から周囲を守る為に爆弾を抱えて海の底へ沈み爆死。

 余談だが麗日お茶子の遠い親戚にあたる。

 技名は日本語

 

ヒーロー名 カロリ

本名 寒 暖

没年 32才

個性 熱量操作

 触れた対象に熱を与えたり、奪ったり出来る。

 普通の人間より熱に耐性があるが一度に操作出来る熱量や溜め込める熱量に限界がある。

 

ヒーローとしての活躍

 活躍時期は15年位前。

 ヒーローとしての活躍は相手や周囲から奪った熱を一点放出して高温を敵にぶつける中距離型ヒーロー。

 個性を生かすために上半身裸で刺青まみれなので主婦層からの人気がない。

 穢土転生後は細胞が燃えない為一度に操作出来る熱量、貯められる熱量が大幅に上昇した。

 死因はとある火災現場での人命救助中の過剰な熱吸収による焼死。

 技名はカタカナでルビをふる。

 

 

 

 

「改めて思うけどやっぱりテレポンだけ残念だよな。」

 

「やっばりって何ですか!やっぱりって!」

 

「普通、動物系の個性じゃなきゃマスコット何て言われてない。」

 

 

「愛嬌があったんですよ!愛嬌が!!ムキー!」

 

「バナナ食べるか?」

 

「あっ、頂きます!」




次回から第二部です。

投稿が一月も続くとは思ってませんでした、皆さんの評価や感想がモチベーションになりました!
今後ともやる気がある限り更新していきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。