個性が「穢土転生」な件   作:ボリビア

35 / 73
夏イベ発表されましたね!
キャストリアのスキル上げ大分楽になりそう…
水着パイセン配布なのが嬉しい!

キアラ欲しいけど言峰村正貯金しようかな…


仮免な件

 雄英生は今頃、仮免にむけて特訓してる時期だろうか。

 今のところ噂作戦はまだ拡散段階で、黒霧の姿を確認出来ていない。

 サー・ナイトアイの事務所の報告書を閲覧してるが、そもそも治崎が起こす事件自体まだ起こってない。

 仮免は大きな事件は起こってないが、一つだけ懸念がある。

 仮免にトガは単独行動で侵入し、緑谷の血を採取する。

 確実にこれはフラグとして響いてくる可能性が高い。利用方法は原作でも不明だったし、もしかしたら活用されない可能性もあるが出来れば潰したい。

 

 取り敢えず、ここらの流れを確認しよう。

 学生側は仮免が九月の中旬、10月にインターン、11月に文化祭ってのが今の所の流れな筈。

 敵連合はトガが仮免侵入、10月はヤクザと協力、11月はギガントマキアとの戦い。

 学生は置いておいて、確か敵連合は10月以降資金が底をついて装備もボロボロの最弱状態になる。

 何とか他の敵組織を襲って金品を稼ぐが、オールマイト引退によるヒーローや警察の士気は高く、何処もカツカツだ。

 実際報告書を読むと、敵組織の資金源を潰したり、敵組織そのものが検挙される数が増えている。

 ヒーローや警察も敵が徒党を組む事の危険性、第二の敵連合の誕生を阻止するために躍起になっていると言ったところだ。

 だが、犯罪率は増えている。

 主に少人数での強盗を中心に暴力的な事件が増加している。

 殆どが鎮圧済みだが、報告書を読むと敵側の闇市製のヒーローアイテムの使用がちょくちょく見れる。

 出所を聞いたら闇市で買ったらしいが、値段が格安だそうだ。

 粗悪品ということも考えて、裏社会の活性化にともなう需要の増加と考えるのが筋だが、原作を知ってると異能解放軍の可能性が高い。

 まだ数が少ないからはっきりとしないが、11月辺りから出回る量と監視している闇の職人のデータを照らし合わせれば確実に何か出てくるはず。

 敵連合がステインと合流した時から強化された監視体制はそのまま維持されてるし。

 だが今は、仮免試験どうするか。

 ホークスに一応聞いてみるか。

 

「もしもし、ホークス、千手です。噂作戦上手くいってますか?」

 

『やあ扉間君、噂作戦は今のところ順調だよ。

 元々噂があった地域でギガントマキアが活動しているような噂を流してる。

 それだけ?』

 

「いえ、そろそろ仮免試験の時期だと思ったのでどう言った対策とかしてるのかなと。」

 

『警備を二倍に増やすくらいかな、全国で行われてるし人手に限界がある。

 仮免に興味持つなんて、何か気になる事がある感じだね?』

 

「敵連合の一人、渡我被身子が居るじゃないですか。

 奴なら、似た体格の人間が沢山いる会場に潜入して血を集めるかと思ったので。

 特にオールマイトのいる雄英生に化ければ、何時でも暗殺出来ますからね。」

 

『…確かに、その可能性は否定出来ないけど雄英は寮になったし警備もかなり厳重になったから可能性は低いと思うよ。』

 

 確かにその通りだ、俺の今の意見は疑心暗鬼に近い考えだ、やはり厳しいか。

 

「一応、渡我被身子が合宿襲撃中に接触のあった麗日お茶子と蛙吹梅雨の二人には試験中の監視を強化してもらえませんか?

 調書を見ると、二人とは会話をして友達と呼んでいるので何かしら執着があるかもしれません。」

 

『それくらいなら可能だと思う。

 二人への試験中の監視の強化と録画した映像を試験後に渡すから何かあったら教えて。』

 

「ありがとうございます。」

 

 ホークスとはまた焼き鳥行こうと言って電話は終了した。

 取り敢えず、仮免で出来る事はこれぐらいだろう。

 そして、これは原作との乖離が起きてないかの指標にもなる、麗日の行動を観察してれば必然的に緑谷と士傑の生徒に変身したトガの接触が確認出来るはず。

 

 

 




仮免介入はこれくらい。

そもそも、緑谷への執着とか緑谷がOFAを引き継いでる事とか主人公が知ってたらおかしいので、トガちゃんと接触のあった二人を理由に監視する位しか出来ない。

昨日暑くて無理矢理寝たら徹夜して朝迎える夢みて最初はだったゾ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。