がっこうぐらし! 園芸部が行くVer.3.10.2   作:ねこんにゃく

7 / 7
昨日ふと体重を計ったら43.8kgしかなかったゾ。
それより、通算UA 1425、お気に入り53件もありがとうございます!!!!!
(7月23日2時時点)


7.お勉強

続き、今回は6日目の朝から。

 ……なんで4日目からじゃないのかって?昨日(5日目)まで監視体制が強くてロクな行動が取れなかったからだよ!そのせいでこの2日間は特に動画にする部分もないため、カットとなりました。強いて見所をあげるとしたら、りーさんとあかりちゃんが夜寝る時いつも一緒に寝ていたことぐらい……?気になるアニキ達は概要欄に編集していない4・5日をうpしておくのでそちらを見てみてよな。

 

 それにしても、本来なら明日の雨の日イベントに必要なフラグをこの2日間で立てておく予定でしたが、2Fの探索に同行させてもらえなかったのでフラグを立てることができませんでした。これはまずいです、どれくらいまずいかと言うとめぐねえに職員用緊急避難マニュアルがバレる次くらいにまずいです。何故かって?めぐねえがコロコロされる確率が跳ね上がるからです。

 フラグさえ立てておけば9割の確率でめぐねえを助けることが出来ますが、そうでない場合3割の確率まで落ち込みます。

 まぁ、こうなってしまっては仕方がないので今日はみんなの信頼度稼ぎに重きを置きましょう。監視体制が続いたのもあかりちゃんへの信頼度が低かったのが原因なので今日のうちに稼げるだけ稼いでおきます。

 そしてできれば夜に抜け出してお手紙イベント用の風船を購買へ取りに、厨房に終盤までお世話になる武器を入手しに行動したいと思います。あぁ、また怒られるんだろうな(ゲンナリ)

 

 

 説明しているうちにイベントが始まりました。これはめぐねえの授業ですね。ゆきちゃん、チョーカーさん、あかりちゃんの3人がうけるみたいのようです。残りの3名は屋上菜園での作業でしょうか、ご苦労様です。

 

「それじゃあこの漢字、分かる方」

「はい!は〜い!五月雨(ごがつあめ)!」

 

 ゆきちゃんが盛大に間違えていますね、正解は五月雨(さみだれ)です。が、あかりちゃんの知能もざぁ〜こなのでここは大人しく隣のチョーカーさんに聞きましょう。

 チョーカーさん、チョーカーさん。

 

……なんだよ

 

 あれなんて読むの?

 

五月雨(さみだれ)だけど?

 

 あれがとー。チョーカーさんちょろいぜ。めぐねえ、めぐねえ!

 

「めぐねえじゃなくて佐倉先生、でしょ?それで結城さん、答えはわかりましたか?」

 

 五月雨(さみだれ)って読みまーす。これでチョーカーさんとの会話も少しできたし、少しは仲良くなれるといいですね。

 

「……あかりって頭の中まで筋肉なんだな」

 

 何だかあらぬ誤解を受けているような……初日の印象が強すぎた……?

 しかも哀れみの目でこちらをみているんですけど。あかりちゃんは脳筋なんかじゃないよね……よね?

 

 

 ワイワイがやがやとめぐねえの授業も進んでいき、終盤になるにつれてチョーカーさんとも仲良くなれた……気がした。

 短いですが今回はここまで。今回は少なかったので、ぜひ4・5日のりーあか(りーさん×あかりの略)てぇてぇを見ていってくれよな。一番尊みが深いのはやっぱり一緒のお布団で寝ているところかな。思い返すだけであっ、あっ、あっ……(限界化)

 それじゃあ次回の動画でお会いしましょう。ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 ◆◇◆

 

 

 

たかえちゃん、たかえちゃん

 

 隣の席に座っているあかりが私に小声で話しかけてきた。今は佐倉先生の授業をゆきとあかりとそして私の3人が受けていた。

 本当は全員で受けた方がいいのかもしれないけど、色々と作業もあるため話し合いの結果、最初にこの3人が受けることとなった。

 

……なんだよ

 

 私はゆきの回答に心の中でツッコミを入れつつあかりの声に耳を傾けた。……いや、五月雨(ごがつあめ)はないだろゆき……。

 

あれってなんて読むの?

五月雨(さみだれ)だけど?

 

 ってもしかしてあかりも……。私はあかりの方を見ていた、きっとなんとも言えない表情をしていただろう。

 

「ありがとー。めぐねえ、めぐねえ!」

「めぐねえじゃなくて佐倉先生、でしょ?それで、結城さん、答えは分かりましたか?」

五月雨(さみだれ)って読みまーす」

 

 こっちを向いてニッと笑顔を見せてくるあかり。その表情からは1人で危険な行動をとるような人だなんて誰が思うだろうか。

 そう言えばゆきがよく一緒に補修を受ける子について話していたことを思い出す。確か園芸部で同じ3年であとは……力持ち。すごく力持ちと。そればかり言っていた気がする。その子があかりなのかな。かわいそうに、きっと脳まで筋肉に支配されて……。

 ……どうやら当たっているらしい。あかりは佐倉先生に色々と言われている。どうやらさっき答えを聞いたのがバレていたみたいだった。

 

「……あかりって頭の中まで筋肉なんだな」

 

 私はそう彼女に言った。彼女は頭の上にハテナマークをたくさん並べているようだった。

 

 

 

 それにしてもあかりはたまに様子がおかしくなる時がある。なんて言うか、()()()()()なると言うか……。

 もしかしたらそれが彼女を1人危険な行動をさせることと何か関係があるのかもしれないと私は考えた。

 

「私じゃ力になれないのかな……」

 

 彼女に助けられた身としてできることなら彼女を支えたい、私はそう思った。




たまにはこれくらい短くてもいいよね?
だめ?ごめんなさい。
楽しみにしてたアニキ達、すまない。
次からは面白くなると思う。

誰か布団で一緒に寝るあかりちゃんとりーさん描いてクレメンス。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。