其の想いを届ける因果   作:初代小人

1 / 2
久しぶりに筆を執る事としました。初代小人です。
と言っても色々と忙しいですので投稿頻度はまばらになるかと思いますのでまたのんびりとお待ちください。


プロローグ

「ねえねえ陸、海人、このツイスタブックの垢*1しってる?都市伝説になってるんだけどさ」

 

そう言ってきたのは俺の幼なじみの山科(やましな)ソラ。珍しく名前はカタカナで、幼稚園から高校まで同じの腐れ縁ってやつだ。

「なになに?毎日夜中の2時34分に愛を呟くbot?なーんだ、こんなのよくある事じゃない。もしかしてソラ、怖いの?」

 

今ソラをからかったのは萬野 海人(まんの かいと)

ソラと同様の腐れ縁の幼馴染でよくこうやってソラにちょっかいをかけて遊んでる。

 

そんで俺の名前が谷口 陸(たにぐち りく)だから周りのヤツらには陸海空トリオとか言われてるけど全く嬉しくない。むしろこいつらと一緒にするとかマジ勘弁って感じ?

 

 

「んなもん誰かのイタズラだろ?ほっとけよ」

「もう!陸はいっつもそうやって面倒くさそうにするんだから!」

「面倒くさそうじゃねぇよ、面倒くせぇの。」

 

「まあまあ、そう言わずにさ。それで?具体的にどう言う内容なの?」

 

「それがね、毎日さっき言った午前2時34分になると、「もう届かないけれど、私は貴女を愛していました」みたいな呟きをするらしくて、内容も何パターンかあるけど「もう伝えられない」と「愛していました」って内容は絶対に入ってるらしいんだよね」

 

「うん、それで?ソラがまさか話だけ持ってくるわけないよね?」

「よく分かったね〜さっすが海人!これってさ、不気味だけど、多分伝えたかった“誰か”が居るんじゃないかなって私は思うんだよね!だからその“誰か”を探してみたいなって!」

「なるほど、伝えられなかった想いを伝えてあげようって事だね、いいじゃないか」

 

「んな訳あるかよ」

そこで俺は漸く口を開く決意をした。

 

 

「他人の事だろ?そいつが本当に伝えたい相手に伝えられなかったのかもわかんねぇ、SNSなんてのは嘘ばっかなんだからよ、いちいちマジんなってどうすんだ?」

「それでも私だったら伝えて欲しいもん!」

「全人類がテメェみたいに脳みそお花畑だったら5秒で人類滅亡するわ!」

「何よ!」

「大体テメェはんな事言って暇なだけだろうが!手前(テメェ)の暇つぶしは手前(テメェ)で勝手にやってろよ!」

 

そこにまあまあ、と海人が取りなしに入る。

気づけばまた好奇の目が俺達を照らしていた。

 

こんな光景が俺達の日常だった。

俺も、海人も、ソラも、当たり前だと思っていた。

 

 

これは、当たり前に明日からも続く毎日だと信じ込んでいた日常のその先の、そしてその前の話。

*1
アカウントの事を指す略語


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。