FM神浜ささささラジオ   作:三白めめ

2 / 5
書けば(おりマギイベントが)出ると信じているので続編を初投稿です。


12/25 クリスマス放送

 メリークリスマース!突然失礼したり突然ソーリーしたりしてくる魔法少女のクリスマスイベントお疲れさまでした~。

 

FM神浜 Holy Radio Station SS(ささ)

 

 

 今回はクリスマス回ですよ!いや~、本家マギレポの方は24日の114回が年内最後の放送でしたからね。こうして25日はわたしがパーソナリティをやれるんですよぉ。

 と言っても、わたしもクリスマスはのんびりしたいわけですし~、わざわざ一人で見滝原のホテルから神浜まで行くのも微妙じゃないですかぁ。というわけで、本日は美国家にお邪魔しての収録となっています。

 いやぁ、驚きましたよ。まさか織莉子さんの方から家に来ないかなんて誘われるとは。普段は適当な男の人を洗脳っじゃなくてお誘いしてクリスマスを過ごしてたんですけど、お姉ちゃんみたいに思っている織莉子さんにお呼ばれしたのを断る理由もないですしぃ。

 それにしても、やっぱり織莉子さんって金持ちですねぇ。いくら織莉子さんの家が没落したとはいえ、わたしみたいな庶民からしてみれば羨ましい限りですよ。ホンっとムカつきますね。

 あ、別に織莉子さんがゲストで来るとかはないですよ。晩御飯の買い物だとか言ってキリカさんと出かけていきましたから。

 

 さて、「魔法少女お悩み相談」なんですけど、この時期に悩み抱えてる魔法少女は大抵相方に相談してますしぃ?お便りを送ってくる人はいないんですよねぇ。

 というわけで、今回は予めわたしに寄せられた質問に答えていきたいと思います。今日はほとんどフリートークですよ~。

 

 はい、では早速一つ目の質問でーす。

 

最近はまっているものや趣味を教えてください。

 

 リナたち風見野の連中に追いかけられて、趣味に割く時間がないんですよねぇ……せっかく生きてるんですから、街を守る正義の味方ごっこでもしてりゃいいじゃないですか。なんで市外まで追ってくるんですかねぇ。マジでゲロ吐いて死ねよクソ女ども。

 強いて言うなら、最近のブームは魔女モンバトルですね。魔女を捕獲して、育ててから戦わせるんですよォ。最終的に魔女の奪い合いになるんですけどね。な~ぜかやってるのがアリナさんとわたし、あとたまにわたしの2Pカラーくらいしかいないんですけど。というか、アリナさんはともかくとしてわたしは戦う手段なんてそれくらいしかないんですから、しょうがないところはあると思うんですよね。

 そういえば、織莉子さんの未来予知だと、アリナさんってこう、敬礼したりする感じのキャラだったって聞いてたんですよぉ。なんであんなにはっちゃけた感じになったんでしょうか。

 

 

 次はですね。

 

さささささは今どこの学校に通ってるんですか?

 

 わたしは優木、さ・さです。えっと、今は白羽女学院ですね。まあ、近々転校予定なんですけども。神浜にも聖リリアンナなんてお嬢様学校があって助かりましたよ~。全員わたしより優れていて、とてもイヤでした。おかげで楽に手続きを終えられましたよ。在籍してる魔法少女の数も少ないですしね。

 というか、最近魔女が減ってきてるんですよねぇ。魔女が神浜に集まってきてるんですかね?おかげで神浜に拠点を移す羽目になりましたし。な~んかきな臭いんですよね。あそこ。

 

 

 最後の質問ですね。

 

前回のラジオショッピングの内容について詳しく知りたいです。

 

 そうですねぇ。あれはわたしが風見野に来る前、色々な街を渡り歩いていた時のことなんですけど。なにやら調整屋なんて商売があるって風の噂を聞いて、調べてみたんですよぉ。で、どうやらトレーラーでの商売らしく、行ってみたら中立を標榜していたんですよ。なのでわたしも魔法を使わず真面目に話を聞いていたんですけど、すごいですね、調整って。魔力だとか体の頑丈さとかが上がってるんですよ。まあ、わたしの願いが願いなので、強くなりすぎると困ったことになるから魔力しか増やしてないですけど。

 

 ほら、わたしって戦い方の関係でグリーフシードをたくさん持ってるじゃないですかぁ。まあ、その分恨みも買ってるみたいですけど。それで、グリーフシードを対価に色々と話を伺ってみたんですよぉ。

 それで気づいたんですけど、中立ってことにして恩を売っておけば、そうそうのことで襲撃されたりはしないと思うんですよぉ。ということで、こうして商売を始めたわけです。一応精神干渉系の魔法ってことで、わたしにも調整の適性はあるらしいんですけど、流石に自分の商売のやり方をすんなり教えてはくれませんでしたしぃ。可愛い後輩だか親戚だかなんだかを助けると思って、だれか練習させてくれませんかねー。手駒を強くできれば、本格的にわたしが戦う必要はなくなりますし。

 というか、調整のときに、相手に過去が見られるんですね。あの関西弁の人に苦い顔されましたよ。流石に調整で手に入れた記憶を売るような真似はしないと思いますが。

 

 

 そういえば、時女一族っているじゃないですかぁ。あの日ノ本のために~とか言ってる人たち。あれ、織莉子さんのいいカモだと思うんですよぉ。織莉子さんも真剣に日本、というか世界を救おうとしてますから嘘は言ってませんし、仮にも「美国」の家の魔法少女ですしね。そう考えるとタチが悪いですねぇ織莉子さんって。というか、お偉いさんから聞いた情報で考えてみると、織莉子さんみたいに未来予知の魔法を持ってる人も一人くらいはいそうなんですけどねェ。

 

 タチが悪いで思いついたんですけど、ところで、織莉子さんってタチなんですかね、ネコなんですかね?ほら、マギレコに実装されてるからにはクソレズシティ神浜の洗礼を受けなきゃいけないらしいですしィ?そういうのもはっきりしといた方がいいかな~って思うんですよぉ。そこらへんに詳しい方、教えてくれるとありがたいですぅ。ちなみにわたしは織莉子さんはむっつりで知識量だけはあるネコだと思いますよ。誘い受けっていうんですかね?詳しくないんでよくわかんないんですけど。

 

 わたしがどっちなのかですかぁ?わたしはほら、恋人って関係にすればだれの間にでも入れますし?魔法が効くのであれば、どんな相手でもより取り見取りですからァ。

 

 

 物音?あぁ、織莉子さんが帰って来たんですね。じゃあここらへんで放送は終了です。お相手はいつもお馴染みあなたのトモダチ優木沙々でした!

 

 ──は?鹿目まどかァ?なんでここに?25日は美国家襲撃の日ィ?まさか織莉子のヤツ、これを予知してッ!

 なんだァ?なんでテメ―もそんなに爆弾持ってんだよ!キュートかつスタイリッシュな変死のためにほむらちゃんから借りたァ?ほむらってまさかあの女かよ!ヤバいッ。この状況はヤバすぎる!というか、今回もわたし何もしてないじゃないですかぁ~!こっ殺さないで。おねがいぃ~……ウソでしょ!爆発オチなんてイヤだァア~ッ!




優木沙々が実装されたら続きを書くかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。