バンドリRTA〜高速プロ入りチャート〜   作:Mr.ドリアン

6 / 21


久々に気分転換に買い物に行ったんですけど。

ニラと水菜を間違えて買うというバカをしました( ;∀;)




小学生パート2

 

 

 

やっと、進展するRTAはっじまぁるよ〜!

 

 

前回、やっと楽器を入手することに成功してホモくん。さて、ここからはホモくんの生活サイクルを作ります。そして、大きなイベントがくるまで倍速です。

 

 

作るサイクルとして、

 

起床

学校

帰宅

日菜ちゃん、紗夜ちゃんを構う。たまにノンケくん

頭の努力値獲得の為に勉強

技術の努力値獲得の為にベース練習

歌の努力値獲得の為にボイトレ

就寝

 

が好ましいです。

 

もしくは、ベース練習とボイトレを兼用で構わないです。

 

 

この生活サイクルに増えるとしても、高校に上がってから、バイトが追加されるだけであって欲しいものですね。

 

 

 

 

学校内であっても今のところはノンケくん、紗夜ちゃんや日菜ちゃんとの会話の時のみ等速に戻して、会話の内容をある程度は覚えておきましょう。

 

 

そうだ、未来のバンドメンバー候補のノンケくんに楽器やっているか聞いてみましょう。ふむふむ。どうやら、ノンケくんの家にピアノがあるみたいですね。と言うことはある程度はお金持ち?

 

 

ノンケくーん!君って、お金持ち?

 

 

なるほどなるほど。音屋財閥という財閥の御曹司だそうです。なんだその財閥?え?世界で有数の財閥なの?弦巻財閥のこころちゃんって子とよく遊んでるんだ。へー。

 

 

ノンケくんは少し危険ですね。

 

 

ノンケくん経由でこころちゃん紹介されるのが怖いですね。あの行動力とコミュ力のお化けであるこころちゃんと関わるのは、少し気が引けますね。しかし、こころちゃんがノンケくんに御執心であってくれるのなら、知り合ったとしても、先にノンケくんに話が行くはずなので、予定を適当に入れておけば断ることができそうですね。

 

 

取り敢えず、ノンケくんとはこれからも仲良くしていきましょう。彼には将来、ホモくんのバンドのキーボードをやってもらいたいですね。

 

よし、ノンケくんの好感度稼ぐために一緒に遊びましょう。泥だらけになりながら遊びましょう。ついでに日菜ちゃんや紗夜ちゃんを紹介して仲良くなっておいてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

さて、小学三年生になる頃にはバンドメンバーを集め始めておいた方がいいでしょう。集めるのは中学生から!では遅いです。集め終わって、メンバーと合わせるのは遅くなってしまい、練習の期間が一年しかなかったりします。そうすると、実力が足りず、『F.W.F.』に招待されません。理想としては、中学一年の中期〜中学二年の前期には練習を始めたいです。

 

 

ギターには紗夜ちゃんか、日菜ちゃん?はっはー( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

二人を病ませたいんですか?

 

 

 

 

 

二人のどっちかを選べば、もう片方がなんで私は!みたいな事になります。すぐではなく、中学、高校に上がるにつれその思いが大きくなり、最終的にホモくんが悲しみの向こうに行ってしまいます。試走の時に宇田川姉妹でそれをして、その時のホモくんは巴ネキに太鼓のバチで背後からキボウノハナーです。

 

ちなみに異性を誘った場合でも、二人の不満は高くなってしまうため、基本的に同性、ホモダチを集めなければいけません。

 

 

そのため、基本的にバンドメンバーは同性です。そうしないと、刺されます。

 

 

 

さて、今日は紗夜ちゃんと楽器練習の約束して日ですね。あ、勿論前回のとは別の約束です。早送りしているので、ホモくんは既に進級する所まで進んでいますね。この一年で努力値をそれなりに稼げました。さて、紗夜ちゃんと合流しましょう。ん?どうしたの?ノンケくん

 

 

【『今日、家に遊びに来ないか?』▽】

 

 

(゚д゚)!

 

なんとタイミングの悪い。ホモダチの家への誘い、しかも初めてです。今日でなければ迷わず首を縦に振りましたのに。紗夜ちゃんや日菜ちゃんとの約束をブッキングするのは怖いので、今回は断りましょう。

 

 

――ごめん。紗夜と先約が。

 

 

【『楽器の練習するんだろ?紗夜ちゃんと一緒に来いよ、俺も一緒にやりたいんだ』▽】

 

 

わぁお(゚∀゚)

 

どうやら、ノンケくんも一緒に楽器を弾きたいようですね。つまり、将来バンドメンバーに誘っても了承してくれる成功率が高くなってきてますね、これならノンケくんにバンドが楽しいと少しづつ教えられますね。

 

 

そうと決まれば、紗夜ちゃーん!ノンケくんの家に遊びに行くぞー!

 

 

おや、紗夜ちゃんは話を既に聞いていたようですね。なら楽器持ってノンケくんの家に……え?迎えに来てくれるの?うっはー(゚∀゚)超助かりますわ。

 

 

 

それじゃあ、ノンケくんの家にイクゾー!デッデッデデデデッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、という訳でノンケくんの家です。さて、

 

 

 

こころちゃんの家かな?

 

 

 

凄く広いです。天井高いです。正面階段があります。紗夜ちゃんも凄すぎて固まってます。それを見て、ノンケくんは苦笑いです。

 

 

さて、ノンケくんのお母上に挨拶を済ませたので、ノンケくんの部屋に、え?違う?音楽用に完全防音の部屋が別にあるの?

 

 

流石お金持ちですわ。

 

 

さて、三人で楽しく楽器を弾こうではありませんか!

 

 

【『けんとー!遊びに来たわよ!』▽】

 

 

【部屋の扉が開かれ、そこには金髪の少女が立っていた▽】

 

 

【『こ、こころ!?』▽】

 

 

デデドン!(絶望)

 

デデデドンドン!ポーン

 

 

 

 

…………………(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソダドディッデグデー!!!!!

 

 

 






今日は昨日頑張り過ぎたため、午前は燃え尽きてました。


ふぁんとむさん、haruto0さん、ナハヤさん、幻想卿さん、虚口さん、黒蕨もち男さん、☆9評価ありがとうございます。

∑takeさん、☆8評価ありがとうございます。

遅れてすみません。ケチャップ伝道師さん、☆3評価ありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。