暇人会のデュエルマスターズライフ!〜270話から〜   作:ホワイト@無能架空デュエマ製作者

47 / 256
デレステにて[THE VILLAIN'S NIGHT]というハロウィンイベントが始まりました。その報酬が桃華とみりあというわけでup主はそれなりにやらないといけません。辛いですけど早めに手に入れます。なるべく。みりあも桃華もかわいい。

今回は義男があるカードを使いたい話。サブタイでわかる人いると思いますが……。




牧野次郎

よくいる普通の主人公。高2。小さい女の子、特に春香が好き。水、闇文明をよく使う。最近は自然も使うように。



津島理央

次郎の同級生。俺っ娘のロリコン、シスコン。色々とデッキを使うが、一番弱い。



末広裕

次郎の同級生。千葉からの転校生。誰とでも仲良くなれるタイプ。闇を使う。光、自然は苦手だが最近は光も入れるようになった。




井川武

メンバー内で一番頭のいいゲーマー。最近ジョーカーズと自然文明を使うようになった。



白田翔

最近架空デュエマ動画を作り始めたデュエルマスターズをデュエマと呼ぶ男。光文明をよく使う。闇文明が苦手。




日高ゆかり

高身長で幼馴染の次郎が大好きな少女。火文明をよく使う。



井口春香

140cm台の真面目な後輩。メインヒロイン。次郎が大好きで尊敬している。水文明をよく使う。



秋山義男

シスコンな春香の同級生。ゼニスなど、コスト10以上のクリーチャーを使ったり。


デュエルマスターズライフ316話 王者に安眠なし

 

 

この作品は次の点を含みます。

 

 

・取って付けたような寒いパロ、メタ

・小学生、またはそれ未満な文章力

・薄いストーリー、弱すぎる終わり

・デュエル描写が下手、というより今回一番ひどいかもしれない内容

・誤字脱字、カード効果やらなにやらのミスが絶対あるだろう作品

・あのとき攻撃とか効果使うべきなんじゃ?

・メンタル弱いup主

・気まぐれに終わるであろう作品

・自虐

 

 

 

 

[newpage]

 

 

義男「……決まらない。」

 

満「何が?」

 

義男「ハヤブサツインでサハスラーラを出すデッキでいいのが思いついたけど、なんかパッとしない。」

 

満「ハヤブサツインでサハスラーラ?」

 

春香「井川先輩や津島先輩に聞けば?」

 

義男「よし、サンキュー井口!聞いてくる!」

 

春香「で、でも先輩たちは合同で体育あるって……。

それに廊下は走っちゃだめって小学校で習わなかったの?それに……」

私のクラスメイト、秋山義男はすぐさま、先輩のとこへかけていった。

……授業残り2分前だというのに。

 

 

 

理央「なるほどな。それで結局間に合わないのにわざわざ、俺のとこまで来たのか。」

 

義男「結局間に合わず叱られました。」

 

春香「時間とか考えてよね……。」

 

次郎「サハスラーラをハヤブサと合わせるのか。」

 

義男「はい、ハヤブサツインで高コストのクリーチャーを出そうと考えたとき、まず先にサハスラーラが思い浮かんで。

今回は神王をベースにしたものなんですけど、なんかしっくりこないんですよね。」

 

武「神王……オリジンのゴッドか。」

 

理央「とりあえずまずはデッキを見てみるか。」

 

裕「じゃあベルヘル連デモで様子を見てみるとしよう。」

 

 

義男

“ハヤブサ神王サハスラーラ”

VS

“最終禁断入り連デモ”

 

[newpage]

 

義男

シールド:5

マナ:4

手札:2

バトルゾーン:神王リア

 

シールド:5

マナ:3

手札:5

バトルゾーン:最終禁断(左上、右上、左下、右下)

 

 

義男「俺のターン、ドロー。

マナを増やして、5マナで“神王タイタス”召喚。リアとリンク。

リアとリンクした時に1マナ増やす。ターン終了。」

 

 

裕「俺のターン、ドロー。

マナを増やし、ターン終了。」

 

 

 

 

 

義男「俺のターン、ドロー。

4マナで“ライフプラン・チャージャー”。山札の上から5枚見て、クリーチャーを1枚手札に加えます。

チャージャーでマナに。

ターン終了。」

 

 

裕「俺のターン、ドロー。マナを増やし……5マナ。“凶鬼09号 ギャリベータ”召喚。

封印を外す。ギャリベータをパワーアタッカーに。

 

ターン終了。ギャリベータで山札の上から2枚墓地に置き、1枚引くよ。」

 

 

 

 

 

義男「俺のターン、ドロー。

6マナ。“神王マクベス”召喚。タイタス、リアにリンク。1マナチャージ。ターン終了です。」

 

 

裕「俺のターン、ドロー。

マナを増やし……5マナ。“恒河沙 ベゴマ壊ン”召喚。

封印を外して……クリーチャーを破壊。

ターン終了。山札の上から2枚墓地に置いてドロー。」

 

 

 

 

 

 

義男「俺のターン、ドロー。

7マナで“明日への鎖 ハヤブサツイン”召喚。

ハヤブサツインでベゴマ壊ンに攻撃。

攻撃時、マナゾーンからコストが小さい“神王オセロー”をバトルゾーンに出す。Gリンク。

【“『4神王』”】。

4体神になった時、ゴッドを1体マナから出せる。

よって“神王マクベス”をバトルゾーンに出します。」

ハヤブサツイン 8000

ベゴマ壊ン 7000

 

理央「ターン終了。」

 

 

 

裕「俺のターン、ドロー。

マナを増やし、7マナで【“『死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル』”】を召喚。

登場時に封印を外し、ギャリベータをスレイヤーに。

ギャリベータでハヤブサツインに攻撃。」

 

義男「……通すしかないか。」

ギャリベータ 5000(スレイヤー)

ハヤブサツイン 8000

 

裕「スレイヤーでハヤブサを破壊。

ベルヘルの効果で山札をシャッフル。山札の上から1枚見て……“ビバラ龍樹”をバトルゾーンに出す。

ターン終了。」

 

 

 

 

 

 

義男「俺のターン、ドロー。

……後は禁断爆発するやつか。迂闊にトリガー踏むと封印が外れて逆に封印されてしまう……。

マナを増やし、マクベスでブレイク。……これはどうですか?」

 

裕「通る。何もない。」《裕 5→4》

 

義男「攻撃は惜しまない……4神王で3枚ブレイク。」

 

裕「S・トリガー、“デーモン・ハンド”。マクベスを破壊。

そして山札をシャッフルして……“究極生命体Z”をバトルゾーンに。4神王を破壊。」

 

義男「オセローを破壊します。ターン終了。」

 

 

裕「俺のターン、ドロー。

7マナで“最終龍覇 ボロフ”召喚。

封印を外し……禁断爆発、FORBIDDENSTARを“終焉の禁断 ドルマゲドンX”に。

で、相手クリーチャーに封印をつけるよ。

 

ボロフ登場時、山札の上から1枚墓地において1枚手札。

その後装備するわけだけど……今度は金を費やして買ってきたぞ。

 

それはこれから装備する“銀河大剣 ガイハート”だ。

ドルマゲドンでTブレイク。」

 

義男「S・トリガー……はありません。」《義男 5→2》

 

裕「究極生命体ZでWブレイク。」

 

義男「……何もなし。」《義男 2→0》

 

裕「2回目の攻撃だから、龍解。“熱血星龍 ガイギンガ”。

ガイギンガで止め。」

 

 

 

[newpage]

 

理央「裕、そこはハヤブサを残してやれよ。

後今になってガイギンガ使うとか……。」

 

裕「え?俺何かやってしまったの?」

 

次郎「まあいかなる相手にも全力尽くさないとだめって言うし、いいだろ別に。」

 

ゆかり「やっぱり勝負は全力!それに限るよ!」

 

理央「まあ全力でデュエルするのは大事だが、結局どんなデッキだったか曖昧だったからな……。」

 

義男「本当はマナにサハスラーラがあればよかったんですけどね……。そうしたら連続攻撃して勝利できたのですが。」

 

理央「ヘラクロスは入れてないか?」

 

義男「入れてませんけど……。」

 

理央「ゴッドの数だけコストが軽くなるし、ヘラクロスならゴッドとハヤブサがあれば攻撃時にサハスラーラできる。

ゴッドを出すコストも減らせるからいいと思う。

あくまで俺が考えたやつだけどな。もっといい人に聞いたほうがいいかもしれない。DM魂の人たちとか。」

 

義男「でもそれもいいかもしれませんね。考えてみます。」

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。