清楚系ぽんこつ悪魔の配信道   作:コウ_

18 / 27
遅れて申し訳ございません。更新再開します。
追記:途中くまさんの絵が抜けてました、修正。


ぽんこつ悪魔の雑談配信4(なんでも聞くイズモ回)

 魔王城の勤務疲れた…朝から何も食べてないし、勤務中も忙しくて水しか飲んでない。今日はハンバーグでも食べようかなあ…

 そう思って勤務後に、外食でハンバーグを注文する。少し待つと手元に鉄板で焼けた香ばしい音がするハンバーグがやってきた。ソース…ソースはどこだ…?疲れ切った私はとりあえずテーブルにあった容器の中身をハンバーグにかける。あれ…?これ色が薄い茶色なんだけど、あれ、あれ…?そう思い手元の容器をよく見ると

 

【ゴマドレッシング】

 

私のおいしいハンバーグがあああああぁ!!

 

【挿絵表示】

 

 

《まったり雑談》3度目の挑戦でやっとはんばーぐ食べれたのでかんぱーい!《 #世闇のお供 》

 

 枠立てたけど雀魂終わらないんだけど!まあいいや!世夜民なら許してくれるでしょ!多少申し訳ないとは思っている。

 

「みんな音入ってますかー、こんずもー、雑談配信やっていきましょー」

 

<コメント>

・こんずもー

・こんずもー

・こんずもー!

・もうすでに何かはじまってるんだよなあ

・麻雀終わって無くて肉

 

「雑談配信だよー、ちょっとまってててね、おわらないんだよ。これは雀魂配信じゃないから」

 

<コメント>

・肉

・肉

・肉

・初見ですこんずもー

 

「初見さんいらっしゃいませ!ごめんなさい、ごめんなさい!配信前に雀魂初めてしまって、配信開始時刻に終わらなかった。この配信は世闇イズモが好きなことをして、皆がついてくる配信です!」

 

<コメント>

・肉

・肉

・肉

・平常運転である

・問題ない、問題だらけだけど

 

 何しても許してくれる世夜民に甘えて、つい思うがままに行動してしまう。かなり人を選ぶ配信だろうけど、気に入ってくれる人達がいるからこのスタンスで行くんだ。

 

「とりあえず乾杯するからみんな飲み物持ってきてね。あ、雀魂終わった。4位じゃないからヨシ!ではみんな、乾杯!」

 

<コメント>

・かんぱーい!

・乾杯!!

・かんぱーい

・かんぱ~い

 

「今日は3度目の挑戦でやっとハンバーグ食べれました。1回目のハンバーグはこの間の配信を見て下さい。2回目はハンバーグ食べに行ったら、まちがえてゴマドレッシングかけて、超不味いハンバーグを食べました。ついに今日、ちゃんとしたハンバーグを食べることができました!!」

 

<コメント>

・8888

・おめでとう

・1回目はハンバーグではない

・麻婆豆腐なんだよなあ

・胡麻ドレッシングバーグの話すこ

・ハンバーグだけでこれだけ苦労できるのは才能

 

 いやー、ちゃんとしたハンバーグを食べたいと思って苦節一週間、やっとありつけたよ…

 

「1回目のハンバーグ配信で麻婆豆腐になるのはまだいいじゃん。仕方ないこと。で、麻婆豆腐に…って違った!ハンバーグだった!」

 

<コメント>

・仕方なくはない

・ハンバーグでないと認めたな

・もう1回目の認識が麻婆豆腐で肉

 

「ハンバーグにゴマドレッシングかけたのも、世界の選択。で、今日3回目でちゃんとしたハンバーグ食べれました!」

 

<コメント>

・ちゃんとした御飯たべてえらい

・ゴマドレかけないで

・世界の選択にしないでもろて

・世界「誠に遺憾である」

 

 あれ?なんか異様に室温が高いんだけど。まさか…?

 

「ちょっとまって、エアコンこれ暖房じゃない?あっつ!?ちょっと離席しまーす」

 

<コメント>

・えぇ…

・蒸し焼きあーくま

・体大事にして

・この季節に暖房は肉(※8月配信)

・なぜ暖房になっているんだろう

 

 冷房18℃にしたからもう安心だ。配信に戻りましょ。あー、あつかった。

 

「ねえみんな、好きなことやっていいですか?好きなことやりまーす。貧乳巨乳診断とかいうのがあったのでやってみます。」

 

【タピオカチャレンジをしたことがありますか?】

 

「ん…?タピオカ……チャレンジ……?タピオカってなんですか?わかりません」

 

<コメント>

・肉

・肉

・タピオカ食べれるのか

・デンプンだからいけるんじゃない?

・タピオカあるとか都会じゃないか!(近所にない)

 

 よく名前聞くけど食べたことないんだよね。おいしいのかな?

 

「友達にこの前タピオカパーティ提案したら却下されました。自作タピオカでパーティしようと思ったんだけど」

 

<コメント>

・自作タピオカ…

・タピオカ自作できるの?

・えっ

・これはタピオカ知らない

・さっきタピオカ知らないっていってたんだよなあ

 

「タピオカ自作できるの?ってできるよ!小麦粉こねればいけるでしょ」

 

・小麦粉タピオカは肉

・…ソウダネ

・小麦粉の次点でアウト

・できる(ハンバーグの再来)

・小麦粉…?

 

 は…?小麦粉じゃない…?となると材料はあれか!?

 

「小麦粉は冗談だよ、馬鈴薯(バレイショ)でしょ?」

 

<コメント>

・キャッサバ…

・キャッサバの根なんだよなあ

・相変わらずの適当感

・キャッサバ知ってるか?

 

「え?キャッサバ?惜しかったなあ」

 

<コメント>

・惜しいとは

・おしくない

・何を基準に惜しいのか

・【悲報】惜しいの概念壊れる

・かすってすらいない

 

 は?皆して馬鹿にしやがって、画像比較して惜しいこと証明してやる!

 

「馬鈴薯の画像貼りまーす」

 

【挿絵表示】

 

「次はキャッサバ貼りまーす、ん?なんだこれ……山芋???……なんだこれ!?どう見てもこれ山芋だよね」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・似てないね

・見た目は山芋だね

・馬鈴薯ではない

 

「ふんふん、そういうことだね、わかる!」

 

<コメント>

・わかる(わからない)

・これはわかっていない

・完全理解したわ(わかっていない)

・何でも言うことを聞いてくれる?

 

「何でも言うことを聞いてくれるイズモちゃん?今からお絵かき選手権やります。何でも言うことを聞いてくれるイズモちゃんを皆で描きましょう!素体はこれです」

 

【挿絵表示】

 

 

<コメント>

・唐突なお絵かき配信スタート

・これぞイズモちゃん

・テンプレ使っていいですか

・まさかの素体から

・素体あるんだ

・実質イズモちゃんの似顔絵対決

 

「テンプレ使わないとさすがに無理かな。文字はさすがにテンプレいるでしょ。お絵かき配信スタートです!」

 

 まずは首のチョーカーの部分を描いて、黒く塗りつぶして、長い髪を描いて、塗りつぶし。

 

「ああぁああああぁぁ!!!」

 

 顔が全部真っ黒になってしまった。ここ線が繋がってなかったのか…。ここをつなげて、あれ?バケツ塗りをすると、全部黒くなってしまう。線をつなぐって難しいね…

 

<コメント>

・肉

・肉

・肉

・肉

 

「あれ?何か足りない…。あ、角忘れてた。」

 

 赤い線で角かいて、中に斜線引いて…?あれ?なんだろう、角って感じしない。

 

<コメント>

・頭にかっぱえびせん生えて肉

・かっぱえびせんは肉

・唐辛子かな?

・かりんとうじゃない?

 

「みんな酷くない?角だよ!!!!私のイメージカラーは紫だから、文字は紫かな。イズモちゃんの文字書くの難しい。みんながかっぱえびせんとかいうから、角の色をつけて、あとは羽をつけて終わり!これでよくない?」

 

【挿絵表示】

 

 文字をペイントで書くの難しかった。翼は割と自信作!

 

<コメント>

・良い翼だ

・良き

・よきよき

・よき

 

「頭の上にコンドーム乗ってるのと、文字がちょっと微妙なことを除けばいいよね」

 

<コメント>

・こら!

・清楚ないなった

・清楚おい

・おいこら清楚

・コンドーム言うな

・どストレートすぎる

・清楚系ぽんこつ悪魔の配信道~こんな可愛い悪魔が清楚なわけがないが?~

・おくったで

 

 ツイッターのDMを見ると、視聴者から一作目が届いた。描いてくれる人で成り立っているとこあるから、本当にありがたいよね。 

 

「お、届いた。これすごくない?私の絵と比較すると普通にうまいんだけど」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・おお!

・うまい

・うっま

・うまい

・ズの点々をストゼロにした

・よく見たらハートとコウモリが逆だった…

・送りました!!

 

 次の作品は…は!?めっちゃうまいんだけど!?

 

「すごいの来た!みんな見て!」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・うっま

・うま

・おー

・うま

・だんだんレベル上がる

・角が素晴らしい

・やっぱりかっぱえびせんとは違うな…

・羽もちゃんと生えてる

・レベル高すぎて送れなくなるんだけど

 

「だんだんレベルが上がるイズモちゃん、って最初の絵も十分うまいからね?送れなくなる?下手でもいいんだよ、私は喜ぶから送って!悪口言ったやつには私が半年ROMらせるから。」

 

<コメント>

・ヒェっ

・私は悪口言ってないからセーフ

・遅筆でごめん!とりあえず形になったので送りました

 

「遅くてもいいんだよ、私の雑談枠はゆるーくやっていくから。3作目でーす。ちょっとまって?なんか違ってない?これは時間かかるわ、頑張ったね。絵もイズモちゃんってわかるから十分うまいよ」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・破壊は肉

・発送の勝利

・皆うまいからネタで勝負するしかなかったんや!

・漢字は大変だ

・どう見ても呪いの人形なんだけど送っていい?

 

 4作目は…は!?え…??想定外すぎるものが来たんだけど…。うーん…、うーん…。

 

「やば…作者を精神科医につれていかなきゃ…これは鬼か…?鬼…か…?」

 

【挿絵表示】

 

 

<コメント>

・あっ…

・あっ

・こっわwwwwww

・肉

・!?!?

・ヒエっ

・!?!?!?!?!?

・ナマハゲかな?

・SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

・相変わらず赤の使い方好き

・「る」の中にひっそり目が潜んでる件

・な…なんて片方血涙が…

 

 実は細かい所にこだわりがある作品なんだよね…ベクトルはすごいけど…

 

「東北にこんなのいるよね…なまはげかな。鬼…私は悪魔…」

 

<コメント>

・この人の絵大好き

・でもなんか心惹かれてきた

・ある意味すごい

・日本列島でも似た絵あったぞ!?

・イズモオルタ(バーサーカー)

・何でも言うことを聞いてくれるかもしれないけど命とられそう

・強い(確信)

・肉頂戴っていったら、どこかの生物から引きちぎってきそう

・曲解して言うこと聞きそう

 

「曲解して言うこと聞きそう?ちなみにイズモちゃんに何か言うこと聞かせたいことありますか?皆さんの性癖を暴露してってください。」

 

<コメント>

・ハンバーグ作って

・晩ごはんちゃんと食べて

・この子ならひき肉うまくつくれそう

・栄養に気を遣って

・食パン捨てて

 

 皆食生活についてのコメント多すぎか!?性癖を語れ!

 

「ハンバーグ?お前がハンバーグになるんだよ。晩ごはん?ハンバーグ食べたよ。食パン捨てて?嫌でーす。ふあぁぁぁ、あくびでてしまった。みんなお絵かきありがとう!そろそろ眠くなったから終わるね。おつずもー」

 

<コメント>

・おつずもー

・おつずもー

・おつずもー




くまさんから、本作品表紙用イラストをいただきました!

【挿絵表示】

ありがとうございます!イズモちゃんが楽しそうに配信する姿が非常に良いですね!
細かい所に散りばめられた小ネタからも愛が感じられます。是非拡大してご覧ください。
ちゃんとしたイラストばかりなら、おしゃぶりの称号なんてなかったのに


問題の絵のアーカイブ
https://www.youtube.com/watch?v=jZhVkSAyXZw&feature=youtu.be#t=1h25m0s



ちなみに、日本列島のあの絵と今回の鬼(?)の絵の作者は同じです。
sibiyaさんファンアート待ってます(強欲)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。