清楚系ぽんこつ悪魔の配信道   作:コウ_

23 / 27
注意:深夜に読むのは非推奨です



ぽんこつ悪魔の雑談配信7(メシテロ回)

 今日も魔王城での勤務終わり!疲れたよぉ……。精神を回復するために配信はするけど、何にしようかな。今日の予定なのも考えてないんだよね。せっかくだし世夜民に希望取ってみるか。丸投げともいう。

 

【挿絵表示】

 

<@izumo_yoyammi>

・雑談

・雑談

・雑談!

・お料理

・テトリス~

・スマブラ

・麻雀

・雑談~

 

 半分は雑談希望かな?なら希望通り雑談配信にしよう。そういえばあのことについて少し議論したかったんだ、ちょうどいいかな。

 

《まったり雑談》花金だね!みんなお疲れ様!!かんぱーい!《新人Vtuber 》

 

「ずもずもずも、ずもずもずーも!ずもずもウッ!アッ!ゴホッ!むせた…、というわけでこんずもー!世闇イズモだよ!」

 

<コメント>

・こんずもー!

・こんずもー

・初手から肉

・雑談だー!

 

「まずは雑談枠いつもの、乾杯いきます。かんぱーい!!はーっ!ストゼロおいしい!」

 

<コメント>

・かんぱーい

・かんぱーい

・かんぱーい!

・かんぱーい

 

「アンケートの結果、雑談になりました。今回は自己紹介について話したいと思ってね。私って配信開始時の自己紹介ないんだよね。どうすればいいのかなって。他の人だと○○系Vtuberです、とかで自己紹介しててね。例えば、異世界転生系Vtuberとか。」

 

 簡潔に自分がどのようなVtuberなのかを説明する定型文みたいなのがあったほうが、初見の方もわかりやすいよね。どういうのがいいかな…?

 

<コメント>

・うちらが考えたら自己紹介ではなく他己紹介になるのでは?

・自己紹介デッキを作るのです

・みんなで乾杯!アルハラ系Vtuber世闇イズモだよーとかどうです?

・清楚系Vにしよう

・悪魔系乾杯V世闇イズモです!みたいな?

 

「アルハラ系はさすがにやばいでしょ。どうもー!清楚系Vtuber世闇イズモでーす!」

 

<コメント>

・清楚は昨日捨てたでしょ

・かん…k…

・機械…

・清楚を自称したら大体の人が察してくれると思う

 

「かん…き…なにかな?なにかな?わっかんないな~?昨日なにもなかったよ??」

(※あとがき補足)

 

<コメント>

・うっあたまが…

・ハイ、キノウハナニモナカッタデス

・アイデンティティ的には自己紹介に小説は入れたいところ

・小説原作っていうのを強調していきたい

・視聴者性癖把握系

・小説から飛び出たインテリ悪魔

 

「そうなんだよね、小説を入れようかは非常に悩んでる。視聴者性癖把握系?それはやばいでしょ。うーん……、小説から飛び出たインテリ悪魔、世闇イズモです!得意なことは…的な?私の得意何?」

 

<コメント>

・性癖把握系は肉

・得意なことは料理です!

・料理(錬金術)

・4か月たっても自己紹介できないことが既にヤバいけど

・むかしなら色々破壊してたけど最近無いからなあ

 

「4ヶ月経っても自己紹介できないのは確かにやばい。それはそう。だって自己紹介動画を今になっても作ってないからね。30秒で考えて自己紹介しても30秒後には忘れるからね」

 

<コメント>

・再現性がない…理系!

・30秒前に考えたのに30秒で忘れるのは肉

・ストゼロ系Vtuber

・やっぱり小説かなあ…

 

「ストゼロ系Vtuberは印象がよくないからやめよう。うーん……やっぱり世闇イズモを表すものといったら小説かもしれない。どういう意味かわかりにくいのが難点。それはそうと、800人記念でお腹減ったからねるねるねつくっていい?」

 

<コメント>

・いいよ

・いいよ

・いいよ

・800人おめでとう!

・1番の粉だけ残っているんだっけ?

・こんばんはー、初見です。

 

 晩ごはんまだ食べてないからお腹減ってる。メシアちゃんへのケーキ作成のときに2番と3番の粉だけ作ったから1番の粉だけ余っているんだよね。この粉どうしよう……。とりあえず別のねるねるねるねに混ぜるか。

 

「1番の粉だけ残っているけど、まだ未開封のもあるので1番の粉を追加します。お、初見さんいらっしゃーい!今ねるねるねるね作ってます。冷静に考えて、初見で入った配信でねるねるねるね作ってたらわけわからないよね」

 

 ねるねるねるねを開封して、中身を袋から取り出す。結構音が大きいけど、大丈夫かな?あっ、袋から出す時に水入れ割れたんだけど、貧弱過ぎない?

 

<コメント>

・カサカサカサカサ

・開封音ガサガサ聞こえる

・今容器の横の水入れ割ったな

・あ、噂のストゼロねるねるねるねですか

 

「容器割れたよ。よくみんなわかったね。噂のストゼロねるね?ストゼロはもういれないよ。あれ?初見でストゼロねるねるねるね知ってるってことはハーメルン組?というか噂って何?」

 

<コメント>

・肉

・肉

・「噂の」は肉

・ハーメルン経由からきました

 

「ハーメルンからいらっしゃーい。気が向いたらコメントしていってね。今ねるねるねるねに、余った1番の粉を追加でいれてるんだけど、1番の粉全然味しないね…。あとすごいことになってるんだけど」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・うーん…

・うわぁ

・なんだこれ

・きたない

・メタモンかな?

 

 見た目が酷いんだけど…。1番の粉入れたの完全に失敗だった。この粉いらなくない?

 

「味の無い1番の粉でかさ増しされたから味が薄い…。まずい。誰だよ一番の粉残していたやつ!食べてるとすごいお腹が膨れてきた。お腹の中でふわふわしてる。」

 

<コメント>

・つ鏡

・イズモちゃんだよ!!

・イズモちゃんが悪いんだよなあ…

・普通はそれだけ余ることはない

・ねるねるねる2つの値段でお腹が膨らむこれは金欠の時凌げますね

 

「金欠の時にねるねるねるねでお腹膨らませるな?まだ米食べたほうがいいよ。」

 

 配信しながらtwitter見ていると、唐突にDM通知が。誰だ配信中に送ってくるのは。送ってきた画像を閲覧するも、ねるねるねるねを食べている私への煽りとしかいいようが無い画像が届いていた。

 

「おい!今私にDM送ったやつ出てこい!いるのはわかってるんだぞ!DMにメシテロがやってきたんだけど!DMはメシテロする場所じゃありません!何が『メシテロを喰らえ』じゃ!」

 

<コメント>

・肉

・なにやってるんだ…

・メシテロは肉

・ねるねるね食べている悪魔に対するえげつない行為!

・今食べてるラーメンテロしようか?

・飯テロ発射してぇ・・・

・ラーメンうめぇ

 

「メシテロしたお前!ラーメンうめぇじゃねえんだよ!?餃子とラーメンの画像送ってくるんじゃねーよ!?今食べてるラーメンテロ?もういい、みんな送ってこい!」

 

 そう発言していると、別の視聴者からのDM通知が届いた。ぐぅ…おいしそう、私への煽りか?

 

「おい!本当にチャーハンとラーメンの画像送ってくるんじゃないよ!お腹減ってきたじゃん!お前らはねるねるねるね食べろ!」

 

<コメント>

・だって送れって・・・

・模倣犯出現して肉

・DMって飯テロ会場なんですか?

・メシテロは肉

・今日はDM飯テロ爆撃会場か

 

「言っておくからね!私にDM送るってことは配信に載せても構わないって捉えるからね!これが送られた画像だ、皆も苦しめ!」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・なんだこれ

・なにこれ

・んんー?

・コレ見ても食欲わかない

・リスナーのメシテロ画像が配信にのるの肉

 

「えーとなになに?ホタテの貝殻で食材を焼いたものらしいです。」

 

 1つ目のメシテロを紹介していると、続々とDM通知が。お前ら、調子に乗りすぎだ!えーと…配信映えしそうなやつは…、ん……なんだこれ?

 

「おい、お前ら、せめて画像を送るならメシテロをしろ!!わけわからん画像おくるんじゃない!DM送ってくるのはもう許すから、せめてメシテロ画像にしろよ!」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・肉

・肉

・ミニチュアは肉

・食品サンプルじゃねえか!

・なにこれ

・ガチャで300円だった

 

【挿絵表示】

 

「次美味しそうです、これはメシテロ。わかってるね!これは食べたい!この油!卵to卵、あ~っ、あ~っ!これは絶対にうまい!」

 

 あああっ、こういう太麺でボリュームがある油多いラーメン大好きなんだよね!食べたい!

 

<コメント>

・お腹空いてきた

・おいしそう

・うへぇ

・明日ラーメン食べに行こう・・・

 

【挿絵表示】

 

「イズモちゃん魚食べると体調崩すから、魚はあんまりメシテロにならないんだよね。アレルギーが怖い。美味しいという話を聞くと少しだけ興味は湧くけど食べれないものは食べれないからね。」

 

<コメント>

・魚いいね

・鮎食べたい

・塩焼きいいねえ

・魚うまいんだよなあ

 

【挿絵表示】

 

「これはやばい。ここまでくるとメシテロを超えたなにかだよね。これ口の中にんにくだらけになりそう。食欲は湧かないよね…」

<コメント>

・ギェー

・二郎…

・二郎かな?

・うわぁ…

・うわぁ

・食欲がむしろ減衰する

 

【挿絵表示】

 

「続きまして、手作りのパスタ画像が届きました。すごいねこれ!カルボナーラだっけ?ここでね、世闇イズモは以前作ったペペロンチーノの比較画像を出しますね。」

 

【挿絵表示】

 

「いやー!まさかペペロンチーノが炒めるものだと思わなかったよね!パスタ切って、お湯切って、上から油かけて、にんにくかけたらペペロンチーノになるものだと思ってた。ペペロンチーノってこんなに難しかったんだよね!」

<コメント>

・肉

・それはパスタのオリーブオイル和え

・?え?なにこれ、え?

・あれはひどかった

・ペペロンチーノに謝れ

 

【挿絵表示】

 

「おい!メシテロ画像を送れって言ったじゃないか!でも面白いから晒す。なにこれ?」

 

 なんかカラフルな色をしたプルタブ?が一括りにされているんだけど…何のプルタブ?

 

<コメント>

・プルタブ?

・モンエナ?

・ここ一年で飲んだエナドリのプルタブです

・エナドリのプルタブじゃん

・飲みすぎぃ!

・モンスターのプルタブは肉

 

「死なないでくれ!こんなに飲んだら死んじゃうぞ!?」

 さすがに世夜民が体調不良で居なくなったら私悲しむよ!?エナドリは体に悪いからね…糖分とカフェインの塊だし。ストゼロとどっちが体に悪いんだろう。

 

 

【挿絵表示】

 

「この人ねぇ…私よりちょっと下手な感じだよね。カルボナーラだよね?」

 

<コメント>

・え?

・は?

・ん?

・えっ?

・?????

・イズモちゃんが最下層定期

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

「あっ、普通にメシテロすんなよおまえぇぇぇ…ッ!ばかやろぅころすぞ…っ!!あっ、失礼しました。暴言が出てしまいました、世闇イズモです。普通にメシテロしてくるんじゃねえよ、面白い画像送ってくる企画なんだよぉ…ッ!めっちゃうまそうじゃん、なんだよこれぇ…っ!」

 

 揚げ物とか肉とか、こんなの普通に美味しそうじゃないか、こっちはねるねるねるねしか食べてないって言ってるんだよ、お腹減ってくるんだよお…

 

<コメント>

・○すぞは肉

・うまそう

・普通にメシテロやめろは肉

・うわうまいやつ

・うわぁあ美味しそう・・・!

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

「なんだこれ、普通にお菓子じゃん。お菓子作れるアピールか?女子力アピールしてきた人複数いるんだけど…」

 多分これ手作りだよね?なに?私の料理と比較してこんなものを作れますアピールか????煽っているのか?

 

<コメント>

・可愛いの来て肉

・締めのデザートかな?

・女子力…イズモちゃんに足りないもの…

・女子力アピールされてて肉

・女子力負けてますね

・世夜民女性説

 

【挿絵表示】

 

「女子力アピールが来たと思ったら今度は女子力の欠片もないものが来たんですが」

 

<コメント>

・肉

・肉

・ゴミは肉

・包装紙だけは肉

 

【挿絵表示】

 

「メシテロと聞いて、じゃねえよっ…!これ高いでしょ!これいくら?」

 

<コメント>

・うわ

・うっわ

・めっちゃ高級そう

・サーロインいい

・5200円!(値段当てゲーム

・A5ランク神戸牛です

 

「値段当てゲーム?いくらだと思いますか?予想してみましょー。5200円でこれ食べれるのかな…?1万くらいいくんじゃない?」

 

 霜降りサーロインの見た目ヤバすぎない…?こんなにおいしそうなサーロイン食べたことないから値段が全く想像できない。

 

<コメント>

・6800

・8000!

・12000!

・9800

・9800

・15000

・12000

・2人前25000円です

 

「うっわ、1人前12500円!?お金持ちでしょ。肉画像送ってきた人に今後欲しいものリストの中身たかります!」

 

<コメント>

・ひえっ

・うわぁ…

・ふぁっ!?

・たっか

・ひええ

・そんなに払ったら死んじゃう

 

「ところで、趣旨に沿わないDMが届きました。箸休めでお値段当ててねってDM届いたのですがなにこれ?そもそもなんの値段を当てればいいの?突然別ゲー始まったんだけど」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・えっなにこれ

・なにもわからん・・・!

・なんだこれは……?

・鉄道系?

・運転台っす

・500万

・600万

・300万

・1000万くらいしそう

・イズモちゃんの配信らしい脱線具合で好き

 

「では、送った人お値段お願いします!」

 

<コメント>

・ちなみにお値段は1500万でした!

・ふぁ

・たっか

・うっわぁ

・そもそもどこに売ってるんだ

・売ってたけど、体験出来てその時は2万だった

 

 1500万円!?このぼろそうな機械こんなに値段するのか…世の中わからないなあ。

 

 

【挿絵表示】

 

「なんかさー、めちゃくちゃお洒落なもの送った人がいるんだけどさあ、リア充でしょ。これ送った人世闇イズモガチ勢じゃないでしょ!怒った!」

 

<コメント>

・これはインスタ映え

・ツイッター映えとは異なりますね…

・リア充扱いは肉

・グラスが2つ…なるほど…

・手料理だぞ!!

・色調補正すんな

 

「グラスが2つ…このリスナーは私を裏切りました。彼女と一緒に食べたんですか???ちなみにリア充自体は許しますが、配信のせいで彼女と喧嘩しないでね。女性Vが、ある女性から『あなたのせいで、私じゃなく配信を見続けている、彼氏を返して!』って言われるような事例があるので、彼女をなんやかんやしてください」

 

<コメント>

・むしろ布教していけ

・グラブルで似た話聞いたことある…

・彼女も世夜民にすれば万事解決なんじゃ

・むしろ彼女も沼にはめればよくね?

 

 

【挿絵表示】

 

「クエスチョンクイズ、これなに味でしょう?普通の名前じゃありませんって来たけど何味だろ。血尿味?………はいっ、次いきまーす」

 

<コメント>

・イチゴとミカン

・イチゴとレモン

・肉

・肉

・清楚ぉ!?

 

【挿絵表示】

 

「次は…おいっ、ネタ画像送ってくるな?メッセージは『実家で出された食事です。お納めください』ってきみ何歳児か?」

 

<コメント>

・肉

・肉

・刑務所かな?

・ファルコン・ランチかな?

 

「メシアちゃんのパパから画像送られてきたんだけど、写真とるの下手すぎか?」

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

<コメント>

・肉

・肉

・なんかぼけてるね

■しゃしんにがて(メシアパパ)

・MMD界隈の重鎮になんてことを…!

 

「そういえばあなたの娘さんのせいで、ねるねるねるねの1番の粉が余りました。1番の粉を2つ使ったねるねを作ったのですが、まずいです。」

 

<コメント>

■いつも娘がお世話になっております(メシアパパ)

■僕に言われても…>ねるね(メシアパパ)

・すごい言いがかりで肉

・イズモちゃんの所為では?

・それを言われても困惑だよ

・そもそもケーキにねるねの粉使うのが間違いでは?

 

 

【挿絵表示】

 

「次餃子の写真送ってきたんだけど、足思いっきり写ってるぞ?ねえねえ、推しの配信に足載せられるのどういう気分?」

 

<コメント>

・正直恥ずかしい

・ペイントでカットしろよ!

・そんくらい消してから送れよw

・さすがにカットしろよ!

■娘に世闇配信見てるのばれた怖い。こっそり見てる説ある(メシアパパ)

 

「え?メシアちゃんにばれたの?ま?ならたまに言ってる中村メシアへの悪口聞かれてる説あるの?中村メシア実は病んでる説あるから。メンヘラっぽいところとかね。まあまあまあ、聞かれてないよね」

 

<コメント>

◆おい!!!!!!!(中村メシア)

■ひっ(メシアパパ)

・本人いて肉

・肉

・肉

・メシアちゃんもようみとる

 

「だってメシアちゃんさあ、突然ツイッターで『皆私のこと好き?』って言うんだよ?怖いじゃん。ガチ恋勢量産されちゃうよ。」

 

<コメント>

◆自己肯定感高めたいじゃん!!!!(中村メシア)

■でもそこがkawaii(メシアパパ)

・煽り全一

・息をするように煽っていく

 

 メシアちゃんいるので、せっかくだしパパの新たな弱点を報告しよう!

 

 

【挿絵表示】

 

「メシアちゃん、メシアちゃん。メシアちゃんのパパ写真取るのくっっっっそ下手なんだけど。これもうガラケーだよ!MMD界隈の有名な方ですけども、意外な弱点がわかりました。」

 

<コメント>

◆なんでそんな画質わるいん…?(中村メシア)

■kindle fire5だぞ!!!(メシアパパ)

・つやが全くない…

・ガラケー扱いは肉

・くっそを強調して肉

・ぶれてるの肉

・Kindleはガラケーだった…?

 

 他の方からのDMを確認していると、メシアちゃんからのDMが。お、これは…?えっ?ちょ…これは…っ!

 

「ガハッガハッ!?ゲホッ!ゲホッ!これは…ひ、ひどい…メシアパパまだいますか…?あの…娘さんから炭送られてきたんですが。やべーよこれ!」

 

【挿絵表示】

 

<コメント>

・肉肉肉

■やっぱ炭職人じゃん(メシアパパ)

・焦げてて肉

◆成功したやつものせろ!!!!!!!(中村メシア)

・これは炭

・紛う事無き炭

・さすがっす

◆きれそう(中村メシア)

 

「メシアちゃんごめんって。中村、好きだよ」

 

<コメント>

◆好きだよって言えばごまかせるとおもってるでしょ!!!!(中村メシア)

◆ほかの女にもそういうこといってるんでしょ!!!(中村メシア)

・それ言っとけばいいとおもってそう

・もう手口バレてるの肉

■娘がめんどくさい彼女みたいになってきた(メシアパパ)

・痴話喧嘩勃発で肉

 

 ついに好きだよで懐柔されなくなったか。メシア…成長したな。ただ他のVに好きって言っているのは心外だから反論させてもらうよ。

 

「私なんだかんだ『好き』とは他のVには言わないんだよね。可愛いとかは言うけど。なのでメシアちゃんは特別なんだよね。私はともかく、メシアちゃんは男をとっかえひっかえしてるから、私なんてどうでもいいんだよ」

 

<コメント>

・こら!

・言い方ァ!

・悪女扱いで肉

・肉

◆イズモ一筋だよ!!ごめん、責任とります(中村メシア)

・攻守くるっくるなの笑う

・とっかえひっかえではなく、愛多き女なのです。

・そういえばこの配信中に850超えたね。

・イズメシてぇてぇ

 

「850超えた?皆こんなよくわからない配信を登録してくれてありがとー!ちょうどメシテロ画像も消化し終わったことだし、乾杯して締めるね!せーの、かんぱーい!!」

 

<コメント>

・かんぱーい!

・かんぱーい!

・かんぱい!

・乾杯!

 

「ぷはー!というわけでもう深夜2時だよ、皆今日も長い時間観てくれてありがとう!おつずもー」

 

<コメント>

・おつずもー

・おつずも

・おつずもー

・おつずもー




配信URL 
https://www.youtube.com/watch?v=NhVh5DYk5oc&t=6200s



この小説経由で配信にやってきた方々も徐々に増えてきて、皆さんご視聴ありがとうございます。体感的に現在の常連の3割弱程度がこの小説経由かな?未視聴の方もチャンネル登録してくださったら作者として嬉しい限りでございます。



本回の配信前日の清楚廃棄一幕切り抜き
https://twitter.com/DeJord2/status/1317840853105176576?s=20
(基本的にゲーム配信は小説化に向いていないと考えているので、執筆しません。クッキングシミレーターは例外)

・メシアパパ→ビームマンP様
MMD界隈の重鎮
この度は配信で画像提供ありがとうございました。
全自動串ひっくり返し機も掲載したかったけど、GIFは断念



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。