清楚系ぽんこつ悪魔の配信道   作:コウ_

26 / 27
リスナーの名前を出さないようにしているため、一部発言は修正しております。


ぽんこつ悪魔の記念配信(半年&1000人記念回)

 配信開始からあと数日で半年間、このタイミングでついに1000人に達した。人数に固執しすぎると、伸び悩んだ時の苦悩の種になったりするから極力気にしないように心がけていたけど、1000人達成は区切りの一つだしやっぱり意識するよね。応援してくれた世夜民の皆には感謝の気持ちでいっぱいだ。

 視聴時間、チャンネル登録者数共に収益化条件を満たしたので申請する。視聴時間の条件が4000時間なのに、現在16000時間と4倍なのは冷静に考えるとおかしいのでは…?だらだら長時間の配信でもついてきてくれる世夜民には感謝しかない。

 申請から1日後、無事に収益化の通知が届いたので皆に報告だ!!

 

【挿絵表示】

 

<@izumo_yoyami>

・おめでとう!!

・おめでとう!!!

・これでスパチャが…

・ついに投げるときがきたか

・やったーーー!!おめでとおおお!!!!!!!!!!

 

 

 ここまで半年間みんなのおかげで楽しくやって来れたのはみんなのおかげ。盛大にお祝いだよ!

 

【挿絵表示】

 

《半年&1000人記念雑談》みんな本当にありがとう大好きだよ《世闇イズモ/Vtuber 》

 

「ずもーん、ずもーーーーん!はーい!みんなこんずもー!世闇イズモだよおおおお、いええええええええい!ピーク!ピーク!もうテンションピーク!かんぱーい!!1000人&半年だああああああああ。うるさすぎると隣から壁ドンくるかも。少し落ち着きます」

 

<コメント>

・こんずもー

・ずもももも

・こんずもー!!!

・いええええええええええええ

・おめでとううううう

・半年あっという間だった

・かんぱーい!!

 

「みんなありがとうだよ!お祝いのマロきているからね、消化していくね。最初はジャブから。何がジャブかというと、皆が語彙力がない時に送ってきたマシュマロです。具体的には1000人到達した直後に送られてきたものですね。」

 

【挿絵表示】

 

「語彙力無い人です。クラッカーうるさいよ。語彙力ないわこいつ!もうちょっと文字で考えてほしかったね。マシュマロ自体は嬉しいけど、なんか…あれだね…」

 

<コメント>

・絵文字ゴリ押しすぎる

・語彙ってレベルじゃねーぞ

・すっごいクラッカーうるさそう……

・近所の人に通報されそう

・クラッカー多すぎて爆撃やん

 

「クラッカーとか2個以上同時にしたことないわ。コメント欄の人々との思い出語ると無限に泣けそう」

 

-------------------------

イズモちゃん!!!!1000人記念!!!!おめでとぉーーーーー!!!!

いやぁーーーーーー!!めでてぇのぉ!!!!

000人、遠いようで短かったですね。自分のように嬉しいです!!!!!

-------------------------

 

「はい、語彙力ありませんね。登録者0人祝福ありがとうございます。あと「!」多すぎて読むの疲れた」

 

<コメント>

・0人で肉

・000人で爆笑してる

・登録者ないなった

・どこのルーレットだ

・逆に0人は無理ゲー

 

 

-------------------------

 イズモちゃん1000人突破おめでとうございます。

 目標達成したと思いますが、ここまで来た道のりは色々とありましたね。正直なところ色々ありすぎて、頭の中では煮玉子やらねるねるねるねやらカオスすぎてやばいです。ただ、カオスな事だけではなく、いろいろな人とコラボをして色々な繋がりが増え、個性的な世夜民も増えましたね。振り返ると感慨深いものがあります。

 私にできることはあまり多くはないですが、これからも推し続けますのでよろしくお願いします。

 

------------------------

 

「ちなみに私は1000人は目標ではなかったかもしれない。目標は登録者数ではなく、ケモミミVtuberを100人集めたコラボをすることです。」

 

<コメント>

・100人も集められるのか

・欲望に忠実で肉

・ケモミミハーレム…

・本人が多人数コラボでコミュ障なのに…

 

「いや!多人数コラボでも私がトップなら大丈夫だから!私がやりたいのは、ケモミミVtuber100人集めて、耳を切り取って、耳でサムネの文字を書く。さすがに同時に100人はうるさすぎて無理だから、5時間かけて100人のケモミミVtuberを交代交代で参加させる企画が夢」

 

<コメント>

・獣耳系Vから恐怖の対象になるけど・・・

・こわ

・ヒエ

・こわすぎぃ!

・その時点で来ないよ……

・耳にしか興味ないのか・・・?

 

「だってサムネに100人映るのは無理でしょ。ケモミミVがサムネ見た時に『あ、このサムネで使われているこの耳、私のケモミミだ!』って喜びを感じてもらいたい」

 

<コメント>

・????

・なるほど……なるほど?

・「これわたしの耳だぁ!」で喜ぶわけないんだよなあ

・よろ・・こび・・?

・カエシテ…カエシテ…ってなりそう

 

「まー、煮玉子一番楽しかったかもしれないね。私が後進の麻雀Vにアドバイスするなら、麻雀配信中に卵を茹でるな。」(※3話参照)

 

<コメント>

・個人的伝説ではある。

・ためになるなぁ(麻雀Vその1)

・それは真理(麻雀Vその2)

・勉強になります(麻雀Vその3)

・2個目のマロでもうお腹いっぱいなんだけど

・普通しないんだよなぁ…

 

「あと、個性的な世夜民が増えたって書かれているけど、確かに増えたね。絵を描いたり、小説を書いたり、あの…なんだろう。おしっこ漏らしたり?」

 

<コメント>

・漏らしてないんだよなぁ

・勝手に世夜民に漏らさせないで

・個性として済ましてはいけないの混じってて肉

・個性的なのが多いのは認めるけど

 

 お祝いマロを引き続き消化して、前々から宣言していたあれに移るか…移るか…やっぱり辞めていい?

 

「それでは…今日は配信終わっていい?え…本当に初配信見るの?ほんとに…みる?え…本当に…みますか?はつ…はいしん…あの……」

 

<コメント>

・みる

・みたい!

・初配信から逃げるな

・みる

・みようね

・嫌そうで肉

 

「………わかりました。では初回配信視聴へ移行します」

 

【挿絵表示】

 

「誰だこいつ?サムネセンス…サムネセンス……ひどい。じゃあ見ますか…初配信」

 

<コメント>

・まだ清楚があったころ

・固くて初々しい時期

・さぁ…公開処刑の始まりだ…

・このときのために初回配信見ないで待ってました

 

「………それでは見ていきましょう」

 

 気乗りしないけど、初配信鑑賞会するって宣言したし、皆が求めている以上するしかないよね…憂鬱だ。初回配信を再生し始める。初回って色々今となっては黒歴史だから正直記憶から抹消して覚えていないんだけど……

 

 

『こんばんは~』

「ぐぐぐぐぐぐぅっ!、やめよ!やめよ!おい、やめよ?」

 過去の配信から、今の声とは全然違う猫撫声みたいな声が鳴り響く。耐えかねて速攻で一時停止ボタンを押してしまった。当時はマイクも安物だったり、機械の設定も今とはかけ離れていたんだよね……。なんだよこの声…媚びすぎだし音質含めて色々ひどくない?

 

「ちょっとまって…ふぅ…ふぅ…お酒持ってくる。……かんぱーい。はぁ…はぁ……」

 

<コメント>

・30秒もってないぞ

・5秒すら経ってない件

・続けてもろて

・構わん続けよう

・お酒に逃げるのは肉

・現実逃避するな

 

「なつかしの人ばっかいるじゃん。今とは視聴者のメンバーかなりかわったなあ。もう一回再生します。」

『みんな~、こんばんは~、バーチャルVtuberVワールド3期生世闇イズモでーす!』

「……この子だれ?」

 

<コメント>

・こんばんは〜が新鮮

・清楚やな…

・ダレだYO

・三期生?

・まだ原作要素もりもりだったころ

・もはやVワールドが通じない

・原作未読者の人も増えてきたもんね

 

『すごいよねこれ』

そう言うと開幕速攻でピョンピョン跳ねて胸部を揺らす私の姿が…開幕から飛ばし過ぎじゃない?

 

<コメント>

・このへんは変わらないのか

・最初から清楚が瀕死で肉

・なりきりとは(哲学

・このころはこんなに自由な悪魔になるとは予想もしてなかったなぁ

・ま…まぁ、原作のイズモちゃんも割と欲望に忠実だから…

 

『どことは言わないけどすごく動く?いやぁ…ちょっと…』

「だれだよこいつ!!!」

 胸に関する直接的な言及を恥ずかしながら避けている私を見て、耐えきれなくなって机をバンバン叩きつける。自分で言うのもなんだけど、猫被っている姿見るの非常に恥ずかしいんだけど!顔から火が出る思いだ。

 

 

『それでは自己紹介やっていきまーす。名前は世闇イズモです。イズモってよんでくださーい。得意なことは即死魔法です。3日に1回撃てるんだよね。アニメ、ゲーム、あとは料理が好きなんだよね』

 

【挿絵表示】

 

 

 そういえば最初こんな履歴書みたいなプロフィール作ってたね…原作設定意識してたんだけど。えーっと…即死魔法って何?自分の黒歴史見て辛くなってきた。

 

「はぁ…はぁ…やばい、過呼吸で死ぬ!3日に1回即死魔法撃てるらしいよこの悪魔」

 

<コメント>

・肉

・いきて

・好き「料理」だからね

・料理……?

・料理好きは詐欺でしょ

・即死魔法の設定はどこへ

・今の好きなものは…?

・好き「エロゲ、機械、ケモミミ」

 

「おい?好きの項目ふざけんな。ちょっとまって、同接増えてきた、なんで?なんで!?やだ、恥ずかしい、死ぬ!死ぬ!何してんのこの女!?」

 羞恥に耐えきれず、机をバンバンと叩きつける。早く終わらせて!やめたい!なんで記念日にこんな羞恥プレイしなければならないの!?

 

<コメント>

・台パンは肉

・連打して肉

・これぞイズ虐

・なつかしいねぇ…

 

「お、初回配信のコメで草の代わりに肉が出てき始めた。肉誕生の瞬間」

 

 履歴書に嫌いな物「草」って書いているのをみて、とあるリスナーが【この配信では草の代わりに肉生やしたほうがいい?】と言ったのを見て、みんな「肉」って打ち始めたんだよね。私の配信の特色の一つだからありがたいよね。

 

(補足:ハーメルンでは絵文字が使えないため「肉」と記載しておりますが、実際の配信は絵文字の肉が使用されております)

 

『あとねー、お寿司みんな好きじゃん。みんなごめん、寿司たべれないの……』

 寿司を食べれないことに罪悪感を(かも)し出しているんだけど…は?なんだこの女?

 

「この女限界だわ、やばい!この女…やばくね?地雷臭満載だ。やばい、恥ずかしい。死ぬ、死ぬ、死んで良い?これまだ見なくちゃいけないの!?」

『皆魚の絵文字でコメントくれるけど、私寿司食べれないの。かなしいにゃー』

「やばい!この女限界じゃん!やば、やばくね!?なにがにゃーじゃ!!なーにが『かなしいにゃー』じゃ!!はぁああああああ…はぁあああ…」

 

 自分の過去の姿に悶絶する。いや、やばいって。なにが「にゃー」じゃ!どれだけ視聴者に媚びてるんだよこの女!深い息を吐きつつ、なんとか視聴を継続する。………あとどのくらいこの拷問に耐えなければならないんだ?

 

<コメント>

・まだ12分やで

・あと1時間半あるよ

・まだまだ続く

・息絶え絶えで肉

・かなしいにゃー

・今では考えられない言葉遣い

 

 

-------------------------

魔界の特産品はなんですか?

------------------------

「魔界の特産品?なんだろう。オーガ?」

『オークの肉でしょ?まずいけどゴブリンの肉でしょ?やっぱりーワンちゃんの肉でしょ?』

「オークかー、ワンちゃん…?」

『私最強だからね?魔界の生き物が私倒せると思う?』

「何いってんのこいつ!!頭悪いんじゃね!?頭わるいわ!やば!やば!はぁ…はぁぁぁぁ……」

 

<コメント>

・自分と自分での会話は肉

・ケルベロスじゃない?>ワンちゃん

・イズモ(過去)×イズモ(現在)

・がんばれ

 

 マシュマロの映し方がよくわからずに四苦八苦している私の姿が。胸を揺らしながらエアギターする姿で時間稼ぎをしている。初配信のコメント欄を確認すると、初期からのリスナーのコメントを多数発見した。なんだかんだ常連メンバーコメントは今とあんまりかわらないなあ。と思いながら眺めていると、とある常連の異質なコメントを発見した。

 

「半角で[エッ]って、興奮してるじゃん、やば。いつもの配信ではそんなことないけど、なんだかんだ興奮してるじゃん」

 

<コメント>

・私に飛び火してきた、やめて、黒歴史なんだけど

・地味に世夜民黒歴史暴露会でもあるのでは

・リスナーにダイレクトアタックくるの本当に肉

・初回配信にいなかった私セーフ

 

「世夜民黒歴史暴露回?確かに。皆の初めてのコメント切り抜きまくって紹介するか?まあ、するにしてもメンバー限定配信かな。」

 

<コメント>

・ノーダメージのはず

・なんて打ったかな…

・初コメ覚えてないなあ

・ワタシはノーダメだからOK

・初コメ「同期もようみとる」だった

 

 初配信だからか、原作ネタに起因するマシュマロが多いね。初期は原作既読者メインだったけど、今は読んでいない人も多数いるだろうし、さすがに割愛したほうがいいかな。今は麻雀から入ってきた人も多いからね。

 

「原作ネタでわかりにくいマロについてはさすがに飛ばすね」

 

 マロを飛ばし飛ばし見ていると、懐かしいマロを発見した。今でも時折ネタにされてるよねこれ。

 

-------------------------

お隣さんの生イキ!や他のVとのコラボとかって予定はありますか?

------------------------

 

『おとなりさんの生イキ…ってこれ、大丈夫?私の心が汚れているだけ?本来何もない?』

「こういう発言を躊躇している世闇イズモの姿です。まーだ清楚だったころ。いや、今はもっと清楚だが?」

 

<コメント>

・清楚をかぶってたころ

・清楚息してる

・なーにカマトトぶってだ

・今ではかなりの頻度で清楚行方不明

・え?

・は?

・ん?

・この前盛大にエロゲトークしてましたよね…

 

 

「後半原作ネタばっかりだしもう終わっていい?正直もうきつい…恥ずかしい…、初期世夜民に変態もいたっていうことで終わり!」

 

<コメント>

・いいよ

・ここまで飛び火するとは思わなかった…

・思わぬところに飛び火するのは肉

・初期世夜民にだいぶ飛び火してて肉

・なお飛び火した本人が「さぁ…公開処刑の始まりだ…」とコメントしていた件

 

「というわけで初期配信視聴はおわり!みんな生きてるか?」

 

<コメント>

・ノーダメージ

・生きてる

・生きてます

・瀕死

・古参が爆死したのは肉だった

・むしろ高みの見物で愉悦

 

 やっと解放された!もう誰がなんと言おうと絶対初回配信見ない!残る時間はお祝いマロ消化になりそうだな。たくさん送られているからね。非常にありがたい限りだよ。

 

 

「では引き続きマロの消費に戻るね」

 

-------------------------

なろうで原作小説、ハーメルンで切り抜き小説からたどり着いてはや4ヶ月。

Vtuberの配信というものを初めて見たのがコラボの裏でペペロンチーノ(?)を作る回でした。

そこにあったのは小説そのものの世界。

原作を超えるドタバタ主人公がまさに目の前に!

 

あらためて、半年&登録者1000人おめでとうございます。

陰ながら応援しておりますので、これからも楽しい配信を無理しないように続けてください。

------------------------

 

「最初にペペロンチーノ回見た人やばくね?むしろよくそれで見続けようと思ったね。よく…見続けようと思ったよね…?ペペロンチーノを作る配信を初回に見た人絶対わけわからないでしょ。まあ…私は見るかもしれない。送ってくれた人ありがとうございます!」

 

<コメント>

・むしろそれがよい

・むしろ見たくなる

・ペペロンチーノ(素パスタ

・初見ペペロンチーノはレベル高い

 

 

 お祝いマロを多数消化した後に、URLが記載されたお祝いマロを発見した。画像のURL?なんだろう?

 

------------------------

イズモちゃん活動半年おめでとうございます!

イズモちゃんのおかげて楽しくクレイジーでイカれた仲間ができました。

そんな狂った僕らがお祝いのために集合絵を用意しました!受け取ってください

 

【挿絵表示】

 

------------------------

 

「集合絵?すごい!凄い以外の感想が出てこない。ありがとう!!狂った仲間ありがとう!!」

 

<コメント>

・すご!

・凄い…

・すげええええええ

・え…ガチやん…

・狂った仲間扱いは肉

・どうも、狂った仲間です

 

 

 

------------------------

お祭りだ

めでたき席で

出来上がり

永久に望むは

失せることなし

 

 

記念すべき日のお祭りで酔い過ぎてしまった。

嗚呼、今後も皆と一緒の日々を求めても良いのでしょうか。

-----------------------

 

<コメント>

・いつもの縦読み

・おめでとう!!

・おめでとう!!

・おめでとう!!

・おめでとう!!!!!!!!

 

「おめでとう!飲みすぎた?どうした?飲みすぎてなんかやらかした?おしっこ漏らしたな?おしっこ漏らしたやろ?」

 

<コメント>

・漏らしてないよ!!

・肉肉肉

・清楚ぉ!?

・とんだ言いがかりで肉

 

 

「みんなありがとう!!みんなのおかげて世闇イズモはここまでこれました!そして…お酒を飲んで漏らすのはいいけど…飲尿はやばいらしいよ?新鮮だったら、まあお腹壊さないらしいけど…時間経つと本当にお腹壊すから気をつけてね」

 

<コメント>

・雰囲気ぶちこわしで肉

・そんなの聞いてないよ!

・そんな情報いりません

・リスナーに新しい性癖生やさないでもろて

・なんでそんな詳しいの

・空気に触れたらだめなんだっけ

 

「そうそう、空気に触れたらだめなんだよ。詳しいのは、おしがまで飲んで吐いた人が知ってるから…」

 

<コメント>

・えぇ…

・なんで放出して再度飲むんだ…

・飲尿健康法かな?

・その人やばすぎでしょ…

 

 終わりも見えてきて急に感情がこみ上げてきた、あれ……?おかしいなぁ……? 

 

「みんなありがとう。ほんとに、ほんとに、ほんとうに!ありがとう!!皆と一緒にいれて良かったよ。あ…配信終わりが見えたら涙止まらなくなってきた。これからも皆と話すこれからが楽しみなので、ゆるくてだらだらした配信も多いと思うけどついてきてくれると嬉しいです。みんなありがとう!!配信終わるね。」

 

<コメント>

・お疲れ様!!

・こちらこそ本当にありがとう!!

・半年&1000人おめでとう!!

・改めておめでとうございます!

・本当におめでとう。よく生きてくれた、そしてこれからも!

・お疲れ様!




視聴者はご存知ですが、初回配信試聴会でボコボコにされたのは私です。
本作品の小説化が非常に遅れたのは、初回配信試聴会が特におもしろい部分でもあったために再視聴する必要があったという。セルフ拷問かな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。