幻想郷一般男子の日常   作:Jr.

25 / 25
あとがき

 以上をもちまして、「幻想郷一般男子の日常」は終了となります。今までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!

 

 全部で文庫本一冊ぐらいの分量になりました。これだけの長さの物語を、半年間にわたって書き続けられたという事実に、自分自身で驚いています。今までは、二十枚ぐらいの短編を書くのにも音を上げていたのですが。

 一話十枚程度の連作短編という形にしたのと、大好きな東方projectの物語というのが、書き続けられた理由かな、と思います。自分の好きなキャラクター達を、自分の思うように動かして良い、というのは、本当に楽しいものでした。

 

 物語の結末は、「一番好感度の高いキャラクターが主人公を訪ねてくる」という、アレです。ギャルゲーとかでよくあるやつ。あれをやってみたかった。このエンディングを書きたいがために、この小説を書き始めたようなものです。霊夢・魔理沙・早苗・鈴仙、ヒロイン四人を、なるべく均等に描いてきたつもりなので、最後は、読者の皆さんが好きなキャラクターと結ばれてください。皆さんの所には、誰が訪ねてきたでしょうか。

 

 書いていて本当に楽しかったし、新しいお話を投稿するごとに、お気に入り登録者数が増えていくのは、とても励みになるものでした。最初に投稿したときには、お気に入り登録は確か八人ぐらいだったと思いますが、最終的には二百人まで増えました。登録してくださった皆様、心からお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

 心残りとしては、最後まで感想が全然頂けなかったなー、と…。とりあえず完結したことですし、簡単な感想をいただけると、とても嬉しく思います。「好きなキャラクター」と「好きなお話・好きなシーン」等ありましたら、ぜひ書いていってください。お話に関しての疑問・質問等も、ありましたらお気軽にどうぞ。

 ちなみに作者自身としては、もちろん全てのキャラクター・全てのエピソードが大好きなのですが、中でも7月29日の、鈴仙さんが赤面するお話がお気に入りです。あれを思いついたときは、ニヤニヤが止まりませんでした。

 

 今後の予定ですが、涼平君のお話は、たぶんこれでおしまいだと思います。ただ、東方projectの二次創作小説は、書き続けていきたいと思っています。紅魔館とか、妹紅さんとか、霖之助さんとか、今回のお話で登場させ損ねた人たちもたくさんいますし。たぶん、今回と同じ世界観での、様々な東方キャラクターたちの日常の物語になるんじゃないでしょうか。何か月かに一作、程度の、ゆったりとした投稿ペースになるかと思いますが。気長にお待ちいただければと思います。

 最後にもう一度、皆様、今まで本当にありがとうございました!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。