ストーリー・フェイト──巨人も魔獣も悪魔も邪竜も神さえも悉く討ち斃す最強の先輩が、ある日突然女の子になってしまったのですが。一体、後輩の僕はどうすればいいのでしょうか──   作:白糖黒鍵

134 / 399
崩壊(その五)

 第一に、謝罪の言葉だろうと。第二に、容認の言葉だろうと。その場にいる誰もが、皆そうだろうと思っていた。考えていた。

 

 ごめんなさいか、それともすみませんか。わかりましたか、それともそうしますか。

 

 そのどちらにせよ、きっとこのようなことをクラハはラグナに言うのだろう、と。『大翼の不死鳥(フェニシオン)』の|冒険者たちは漠然とそう思い、考えた。

 

 確かに、彼ら彼女らは正しい。彼ら彼女らは間違えてなどいない。何故ならば、事実その通りなのだから。

 

 全員が今まで見てきた、クラハ=ウインドアという人間は。

 

 優男然として、礼儀正しく。基本的には人当たりが良く、特に自身の先輩であるラグナ=アルティ=ブレイズに対して、彼が無礼を働くことは決して、絶対に有り得ない。

 

 皆が皆、クラハがそういった人間であると認識していた。彼は根っこからどうしようもない善性の塊のような人間である、と。誰もが皆そう信じ、考え、思ったのである。

 

 そこに関して、間違いは何もない。……ただ、一つ彼ら彼女らに対して指摘するのであれば。

 

 

 

 

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

 

 つまるところ、メルネとロックスの二人を除き、『大翼の不死鳥』の冒険者たちは事態を把握していなかった。しかし、当人のクラハが波風を立てることもなく。またラグナも進んでこの事態を大事(おおごと)にしようとはしなかった為、それも無理からぬことではあるのだろうが。

 

 まあそれはさておくとして。今のクラハに対して、誰も彼もが見識も理解も深めようとはせず、無関心なままに。今初めて目の当たりにした彼を、ただ見て、ただ眺め。

 

 ()()()()クラハであったならこう言うのだろう。()()()()クラハであればそう言うのだろう────彼ら彼女らはそんな風に思うだけで、彼ら彼女らはそれ以上考えることもない。

 

 それ故に、思考を停止し放棄した彼ら彼女らにとって──────────

 

 

 

 

 

「僕はもうあなたの後輩じゃない」

 

 

 

 

 

 ──────────クラハのその言葉は、まさに寝耳に水だった。

 

 瞬間、周囲が(どよ)めく。皆がざわつき、瞬く間に『大翼の不死鳥(フェニシオン)』の広間(ホール)全体が騒がしくなる。

 

 人々にはまず衝撃と驚愕が駆け抜け、各々の動揺と困惑を呼び起こし、次第に全員が悲哀と義憤を抱き始める。

 

 まさにその景色、その光景は。(さなが)目紛(めまぐる)しい人の感情で吹き荒ぶ、大嵐のようだった。

 

 そんな、混沌の坩堝と化す一歩手前の最中にて。クラハは気にすることなく平然と、言葉を続ける。

 

「あなたはもう僕の先輩じゃない」

 

 もはや正気の沙汰とは思えなかった。誰よりも生き急ぎ、そして誰よりも死に急いでいるとしか。今や誰もがそうとしか、思える訳がなかった。

 

 でなければ、こんなことを言うはずがない。()()クラハが、そんなことを。他の誰でもないラグナ相手に、言える訳がないのである。

 

 ……だがしかし、それも今のクラハには全く以て当てはまらない。

 

 故にだからこそ、今までとは違う今のクラハは。

 

「僕は冒険者(ランカー)だ。あなたは受付嬢だ。……いい加減、その事実を理解してください。その現実を受け止めてくださいよ、ラグナさん」

 

 そんなことを、ラグナに対して言えた。

 

「たかが受付嬢でしかないあなたに、僕が心配される筋合いなんてありません」

 

 平気な顔で、容易に吐き捨てられた。

 

「────」

 

 耳を疑わざるを得ないクラハの言葉により。ラグナは瞳を見開かせ、愕然とした表情を浮かべ。少し遅れて、クラハの服の裾から手を離し、だらんと力なく垂れ下げさせる。それから、徐々にその顔を俯かせていった。

 

 少なくとも、『大翼の不死鳥』に所属する熟練(ベテラン)の冒険者にとっては。そうなることは火を見るより明らかで、想像に難くないことだった。

 

「………………」

 

 一瞬即発────今し方騒ついていた『大翼の不死鳥』の広間だったが、それがまるで嘘だったかのように静まり返る。

 

 今この場にいる全員が全員、その口を閉じ、押し黙っていた。

 

 静かに怒りを燃やす者がいれば、純粋に殺気立つ者もいる。そして皆それを、ただ一点。ただの一人に対して、向けている。

 

 それが一体誰なのかは、答えるまでもないだろう。

 

「……のか」

 

 一呼吸するのにも気が憚られてしまうような、重圧の沈黙。それを真っ先に破って口を開いたのは、ラグナであった。

 

 俯いたままに、ラグナが続ける。

 

「受付嬢じゃ、駄目なのか。先輩じゃなきゃ不安になるのも心配すんのも死ぬなって思うのも……駄目なのか」

 

 間違いなく、それは誰もが今初めて耳にするラグナの声音だった。泡沫(うたかた)のように、すぐにでも消えてしまいそうな。茫然自失とした、そんな声音だったのだ。

 

 その声音を、誰よりも一番近くで聴いて。しかし、それでも顔色一つ変えることなく、クラハは言う。

 

「少なくとも、僕は望んでもいなければ求めてもいない」

 

 そしてその一言が──────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……じゃあもう勝手にしろ。この馬鹿」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ──────────遂に(つい)となった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。