ストーリー・フェイト──最強の《SS》冒険者(ランカー)な僕の先輩がただのクソ雑魚美少女になった話──   作:白糖黒鍵

16 / 380
今、目の前にいるのは

「ん、なッ……!!??」

 

 という、驚愕の声を僕は上げずにはいられなかった。叫ばなかっただけでも、御の字だろう。

 

 何故ならば。目を見開かせた先にあったのが────こちらをただじっと見据える先輩の顔だったのだから。互いの吐息でさえかかる程の至近距離にまで、先輩がその顔を近づけていたのだから。

 

「せ、せんぱっ……!!」

 

 咄嗟に、反射的に。特に何を思う訳でもなく、そう言いかけた瞬間。こちらを見据える先輩の視線から無意識に逃れようとしたのか、一瞬視線を下に向けて────僕の頭の中は真っ白になった。

 

 ──へ……?

 

 そこにあったのは、たわわに実った二つの膨らみ。その背丈に反して大きく、それでいて形も綺麗に整った肌色の果実。本来ならば下着と衣服に包み隠されてなければならないそれらが、僕の眼前に惜しげもなく、これでもかと曝け出されていた。

 

 そしてそのさらに下に続く光景も()()で──────

 

「先輩ッ!?なな、何で服着てないんですかッ!?」

 

 ──────そこで僕は正気を取り戻し、言いながら顔を逸らそうとした。だが、そうすることはできなかった。

 

「顔、逸らすな。……こっち、ちゃんと見ろ」

 

 一糸纏わぬ全裸で。こちらに向き合う形で僕の膝の上に座る先輩が、僕の両頬を両手で包み込みながらそう言ったからだ。その言葉には、その声には上手く表現しようのない、こちらに有無を言わせない迫力があって。僕は思わず従ってしまっていた。

 

 先輩の瞳に、髪と同じ色をしたその瞳の奥に、僕の顔が映り込んでいる。予期せぬこの状況下に、情けなく狼狽え困惑し赤らんだ僕の顔が。

 

 そんな自分を心の片隅で滑稽だなと他人事のように思っていると、同じく僕の顔を真摯に見つめながら、先輩が口を開く。

 

「お前、言ったよな。俺のことまだ先輩だって思ってるって。……そう、言ってたよな」

 

 言って、先輩はさらに続けた。

 

「本当に、そう思ってんのか?()()俺が……先輩だって、お前は本気で思えんのか?」

 

 

 

 そう、訊かれて。その時初めて──────僕は気づいた。気づかされて、しまった。

 

 

 

「え……あ……」

 

 まるで今まで己の中で時が止まっていたように。今の今まで無視していた事実をふとした拍子に受け入れてしまうように。途端に、僕はありありと感じ取る。

 

 今の今まで気にならなかった。気にも留めなかった。膝に伝わる先輩の太腿(ふともも)の感触。先輩からふわりと漂う、仄かに甘い匂い。

 

 ──……違う。

 

 僕の両頬を包む小さな両手。細い手首に、華奢な腕と肩。括れた腰。全体的に痩せてはいるが、要所要所は程良く肉付いた、柔そうな身体。

 

 ──違う……。

 

 考えてみれば、それは当たり前のことだった。ただ、僕がそれに気づけなかった。

 

 知らず知らず、気づかないようにしていた。受け止めないように────受け入れないようにしていた。

 

 ──こんなの、違う。

 

 だが、こうして。直面させられて、僕は今初めて認識した。そうなのだと、自覚させられた。

 

 ──…………ああ、そうか。……そうだったんだ。

 

 今、僕の膝に座っているのは。今僕のすぐ目の前にいるのは──────

 

 

 

 

 

 ──()()()()()()()()()

 

 

 

 

 

 ガツン、と。まるで鈍器で後頭部を思い切り殴られたような衝撃。無論、それはただの錯覚に過ぎない。……けど、僕にとってはどうしようもない現実そのものだった。

 

 何も言えず、呆然としてしまって、もはやどうすればいいのかわからないで、硬直する他ないでいる僕に、先輩は言う。

 

「クラハ。もう一回、言ってみろよ。さっきと同じこと、面と向かって……今の俺に言ってみせろよ」

 

 その時、目と鼻の先にある先輩の顔は、そこに浮かんでいた表情(かお)は────僕の全く知らない、未知のものだった。

 

 まるで親と(はぐ)れてしまった子供のような。今すぐにでも誰かの背中に寄りかかりたいような。誰かの腕に縋りたがっているような。そんな不安と恐怖に脅かされている者の、表情。

 

 こんな表情────少なくとも僕が知る先輩は、僕が知っているラグナ=アルティ=ブレイズはしない。絶対にしない。

 

 

 

 故に────()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 気持ち悪い違和感が、じっとりと僕の心に広がっていく。自然と背中に嫌な汗が滲み出す。

 

 違う、そんなことはない────頭ではそうとわかっていた。だが、僕の心はわかってくれなかった。……いや、それは逆だったのかもしれない。

 

 先輩は見つめる。僕の顔を見据える。僕が知らない、女の子の顔で、無言でただじっと。

 

 この時取るべき選択肢など、一つだけだった。至極簡単なものだった。

 

「っ……ぅ……」

 

 簡単なものだと、簡単なことだと頭では確かに理解していた。

 

「ぅ、あ……」

 

 僕は即座に答えるべきだった。もう一度、その言葉を伝えるべきだった。

 

 

 

『僕にとって先輩は先輩です。誰よりも尊敬すべき、僕の大切な恩人なんです』

 

 

 

 そう、言わなければならなかったのだ。ラグナ=アルティ=ブレイズの後輩として。

 

 ……けれど、この時僕は──────

 

「…………っ」

 

 ──────言葉にならない呻き声だけを漏らして、目を逸らすことしかできなかった。

 

 

 

『顔、逸らすな。……こっち、ちゃんと見ろ』

 

 

 

 先程、そう言われたにも拘らず。後輩であるにも拘らず。

 

 ……けれど、そんな僕を先輩は────責めなかった。罵倒することも、怒鳴りつけることもしなかった。

 

「……そうだよな。お前、嘘吐けないもんな」

 

 ただ、僕にそう言うだけだった。その声音は酷く優しくて、穏やかで────寂しそうだった。

 

 その声を聴いて、僕はハッと咄嗟に逸らした目線を戻そうとした。

 

 ……だが、それよりも先輩が僕の膝から下りるのが早かった。

 

「こんな時間に悪かった。……おやすみ」

 

 言って、先輩は僕に紅蓮色の伸びた髪に覆い隠された背中を向けて。床に落ちていた寝間着代わりの僕のシャツを拾い、羽織る。そしてその場から先輩が歩き出す。

 

 先輩の小さな背中が遠去かっていく。僕の前から、先輩が離れていく。それを、僕はただ見送ることしかできないでいる。

 

「せ、先輩っ!」

 

 だがしかし。先輩がリビングから出る直前、僕は辛くもそう声を出すことができた。扉を開けたまま、こちらに背中を向けたまま、先輩がそこで立ち止まる。

 

 恐らく。それは期待の表れだったのだろう。僕からの言葉を、待ち望んでいてくれたのだろう。

 

 …………なのに。

 

「せ、先輩……あの、その……僕は、僕は………」

 

 そんなことしか、口から吐き出せなかった。

 

「…………」

 

 そうして。先輩は無言のまま、こちらに背を向けたまま、リビングから出た。扉の向こうに先輩の姿が消え、扉が静かに閉じられる様を見せつけられて。それでも、なお。

 

「……僕、は」

 

 昏く深い絶望の中へ沈みながら、己が一体どれだけ不甲斐なく情けなく、そして惨めな存在なのだと思い知らされながら。ただそう呟きソファの上で僕は打ち拉がれた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。