ストーリー・フェイト──最強の《SS》冒険者(ランカー)な僕の先輩がただのクソ雑魚美少女になった話──   作:白糖黒鍵

208 / 379
DESIRE────これはデート?

「すみません。甘蜜桃(フロタリア)のジュース二つお願いします」

 

「あいよ」

 

 僕の注文を受けた屋台の店主が気さくにそう返して、背後にあった籠から手のひら大の、桃の一種である甘蜜桃を二個手に取る。

 

 それから果物ナイフを握り、手慣れた様子でその皮を剥いていく。そうしてあっという間に──

 

「甘蜜桃のジュース、お待ちどう」

 

 ──僕の目の前にジュースが用意されていた。

 

 ──なんという早業……。

 

「ありがとうございます」

 

 言いながら、カウンターの上にジュースの代金を置いて、店主からそれを受け取った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝──とはもう呼べない、昼のラディウス。流石にこの時間帯にもなると、あの忙しなかった人混みもなくなり、いくらか余裕を得ることができた人たちが増えていた。

 

 仕事の休憩中だろう者。また午後の時間を優雅に過ごすため、喫茶店などに訪れている者──そして、

 

 ──………気のせい、かな。何故か、やけに若い男女が多い気がするぞ……この辺り。

 

 そう、恐らく僕と同年代だろう男女のペアが、そこらかしこを歩いている。……これは、どう鑑みても、アレだろう。

 

 ──デート…………だよな。

 

 男女二人が一組になって、あははうふふと互いに微笑みながら、非常に仲睦まじく街路を一緒に歩いている。中には手を繋いでいたり、腕を組んでいたり。

 

 まさしくこれは──デートである。いやこれをデートと呼ばずして何をデートと呼ぶのだろうか。

 

 ──まあ、僕には縁のないことだ。ここは気にせず、適当に…………。

 

 そう思いながら、何気なく、隣にいる先輩の方を向いた。

 

「んく、ん……」

 

 先ほど僕が手渡した甘蜜桃のジュースを、これまた実に美味しそうに飲んでいる。相当お気に召したようで、その顔を幸せそうに蕩けさせ、頬を緩めさせていた。

 

「………………」

 

 そんな様子の先輩を見やって──ふと、一つの疑問を抱く。

 

 

 

 僕と先輩。他の人からは────どう見えて(・・・・・)いるのだろう?(・・・・・・・)

 

 

 

「…………」

 

 改めて、周囲を見渡す。カップルらしき男女たちの姿がそこにはある。

 

 そして改めて、思い出す。今、先輩は女の子になっていることを。そして、僕は男であるということを。

 

 つまり、今僕ら二人は、傍目から見ればお揃いのジュースを飲んでいる男女に見える訳で。つまりそれが意味をすることは──

 

 ──…………デート真っ最中の……カップル……?

 

 そこまで考えて、即座に僕は己の頭を激しく振り回した。

 

 ──いや!いやいやいや!違う!これは違う!!そもそも僕と先輩は男同士で!今先輩が女の子でも!その中身は男で……!

 

 客観的な事実に気づいてしまい、動揺のあまり、危うく手元にあるジュースを落とすところだった。しかしそれに一旦気づいてしまうと、否が応でも意識してしまう──隣の、先輩を。

 

「…………」

 

 再度見やると、美味しそうにまだジュースを先輩は飲んでいる。ゴクゴクと、白く細い首が、喉が上下し、生物的に、艶めかしく蠢く。その様が、僕には少し────

 

 ──って、なにをまじまじと見てるんだ僕は……!

 

 そう自分に言いながら、慌てて先輩の喉から目を逸らす。……駄目だ。やはり、変に意識してしまっている自分がいる。僕と先輩は、あくまでも男同士だというのに。

 

 ──先輩は、特になんとも思っていないんだろうな……。

 

 僕が知るラグナ=アルティ=ブレイズという男は、色恋沙汰というものに疎い。というか、若干心配になるくらいに、そういった話題に関心がない。

 

 ──別に俺だってそういう(・・・・)のに興味がねえ訳じゃねえよ。ただ今はちょっと面倒っていうか、なんていうか──

 

 以前──まだ男だった時──に、パフェを食べながらそう言われたのだが、実際のところ疑わしい。

 

 まあそれはともかく。僕が言いたいことはつまるところあれだ。今、この状況に対してこの人は、そういった意識はしていないのだろう。

 

 ──……そう考えると、なんか僕だけ変に意識してて、馬鹿みたいだな……。

 

 そう思うと、動揺していた僕の心も次第に落ち着きを取り戻してくれた。そうだ、これは決してデートなどではない…………はず。

 

 ──……僕もジュース飲もう。

 

 そうして手元のそれを喉に流し込もうとした時だった。唐突に、くいくいと服の裾を掴まれた。当然、掴んだ主は先輩である。

 

「なあ、クラハ」

 

「はい。なんですか?先輩」

 

 返しながら、先輩の方に目線を戻す。すると、先輩は奇妙そうにある一点を指差しながら、僕に尋ねた。

 

「ありゃなんだ?あれも店……か?」

 

 言われて、僕もその指が指し示す方へ顔を向けると──そこには、麻のような大布を広げ、その上に色取り取りの装飾品(アクセサリー)を乗せた、所謂(いわゆる)露店があった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。