ストーリー・フェイト──巨人も魔獣も悪魔も邪竜も神さえも悉く討ち斃す最強の先輩が、ある日突然女の子になってしまったのですが。一体、後輩の僕はどうすればいいのでしょうか──   作:白糖黒鍵

229 / 402
DESIRE────情報収集一日目(サクラとフィーリアの場合)

「……この辺りで、いいですかね」

 

 ラディウスの薄暗い路地裏の中で、クラハたちと別れたフィーリアは独り呟くと、改めて周囲に人の気配がないかどうかを確かめる。

 

 ──人影なし……と。

 

 まあ、それも当然といえば当然である。彼女は人が近づかないような場所を探して、ここを見つけたのだから。

 

 確認し終えたフィーリアが、静かに呟く。

 

召喚(カモン)

 

 瞬間、彼女の足元から薄紫色に輝く魔法陣が出現し、それは地面を滑るように移動する。そして──

 

「お呼びでしょうか、御主人様(マイマスター)

 

 ──いつぞやの燕尾服姿の青年、従魔(ヴァルヴァルス)が現れた。現れた彼に、フィーリアは淡々とした口調で告げる。

 

「仕事です従魔。今からあなたには、この男について集められるだけの情報を集めてもらいます」

 

 言いながら、フィーリアはいつの間にか取り出していた写真を従魔に手渡す。それに写っているのは当然──今回の依頼(クエスト)目標(ターゲット)であるギルザ=ヴェディスの横顔である。

 

「この写真の男についての情報を収集すればよいのですね?畏まりました」

 

「はい。ちなみに時間はどれくらい欲しいですか?まあ今日中しか与えられませんけど」

 

「それで充分です」

 

 ダンッ──従魔はフィーリアにそう返すと、自らの足元を蹴りつけた。

 

 少し遅れて、伸びていた彼の影に亀裂が走り、やがて細やかなに枝分かれしていく。

 

「一人の人間を調べ上げるなど、造作もありません。今日中と言わず、半日でその男の全てを暴いてみせましょう」

 

 従魔の言葉に続くように、枝分かれした彼の影が、宙に浮かび上がる。そしてその一つ一つが無数の鴉となって、その翼をはためかせラディウスの空にへと飛び立っていった。

 

 だが、それだけでは終わらない。まだ残っていた従魔の影が、今度は小さな鼠の群れにへと変わっていく。数こそ先ほどの鴉には敵わないが、それでも充分に多い。

 

「さあ、行きなさい」

 

 従魔の言葉に従って、鼠たちは蜘蛛の子を散らすようにしてその場を駆け出した。

 

 駆けていく鼠たちを見送りながら、従魔はフィーリアへ顔を向ける。

 

「では私も行って参ります。御主人様の期待に添えられるよう、必ずや情報を持ち帰ってきましょう」

 

 それだけ彼女に言って、従魔は深々と一礼をしたかと思うと、すぐさま地面に溶けるようにして消えてしまった。

 

 この裏路地から彼の気配が完全に消えたことを確認すると、再び独りになったフィーリアは呟く。

 

「さて。じゃあ私も行くとしましょうか」

 

 そう言うが早いか、ゆっくりと彼女はその場から歩き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「協力ありがとう。お嬢さん」

 

 そう言って、サクラはこちらの話を聞いてくれた女性に、女が浮かべるには些か爽やか過ぎる笑顔を送った。その笑顔を目の当たりにした女性が、相手は同性だというのに思わず微かに頬を染めてしまう。

 

「い、いえ……こちらこそなにも知らなくてすみません」

 

「気にすることはないよ。ではまた、機会があればどこかで」

 

 言いながら踵を返し、去っていくサクラの後ろ姿を見送りながら、半ば無意識に女性は呟いてしまう。

 

「素敵……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先ほどの女性の熱を帯びた視線に気づくこともなく、人が入り乱れる街中をサクラは歩く。普通であればここまでの人混みに一度紛れてしまうと、特定の人物を見つけるのには苦労を有するのだろうが、彼女の場合その身長や格好から、それを心配する必要はないだろう。

 

 とまあ、そんなことは置いておくとして。人混みの中で目立ちながら、サクラは考えていた。

 

 ──ホテルを出てから色々と聞き込んでみたが……やはりというか、誰も知らないな。

 

 考えながら、彼女は懐から一枚の写真を取り出す。その写真はフィーリアが持っていたものと同じものだ。

 

 その写真を、サクラは歩きながら眺める。

 

 ──まあ、一応裏社会の住人というくらいだ。そう簡単に見つかるほど間抜けではないということか。

 

 そこで一旦写真から視線を外し、周囲を軽く見渡す。

 

「む…?」

 

 視線の先。視界に入ってきたのは──黒を基調とした色の看板。

 

butterfly(バタフライ)』。看板には金文字でそう書かれている。

 

「…………」

 

 あの店は恐らく、酒場(BAR)だろう。サクラ自身、そういった店にはあまり立ち入ったことはないのだが、ふと思った。

 

 ──その手の情報を仕入れるのならば、ああいった場所が最適だと相場が決まっていると聞いたな……。

 

 思い立ったが吉日。どうせこのままぶらぶらと歩き続けても、大した情報を手に入れることはないだろう。

 

 そこまで考えて、サクラは人混みから抜け出るのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。