ストーリー・フェイト──巨人も魔獣も悪魔も邪竜も神さえも悉く討ち斃す最強の先輩が、ある日突然女の子になってしまったのですが。一体、後輩の僕はどうすればいいのでしょうか──   作:白糖黒鍵

278 / 402
Glutonny to Ghostlady──それが、始まりの日

 びしゃり、と。少しばかりぬめついた水音が響く。

 

 びしゃり、びしゃり。ぬめつく水音が、ずっと響く。

 

「許さん、許さん……絶対に、決して許しはしない……!」

 

 それは男の声だった。憎悪、激怒に支配された、理性の欠けてしまった男の声だった。

 

 同じ内容を紡ぐその声がする度に、ぬめる水音は響き続ける。だが、水音も男の声も、不意にピタリと止んだ。

 

 一瞬にして静寂に包まれる部屋の中。窓硝子を叩く雨音が、嫌に良く聴こえる。

 

「はは……ははははっ!はははははは!!」

 

 しばらくして、今度は男の笑い声が響く。狂気に囚われた、絶叫にも似た笑い声が部屋にこだまする。

 

 その時、だった。

 

 

 

 バンッ──突如として、部屋の扉が勢いよく開かれた。

 

 

 

「お父様!!」

 

 叫びながら部屋の中に飛び込んだのは、少女。ドレスに身を包んだ、黄金のような金髪の少女だった。

 

「いけませんわ!どうかお止めください!こんな、こんなことをしても……!」

 

 宝石のように美しい蒼い瞳に涙を浮かべて、男の元に少女は駆け寄ろうとする。だが、そんな少女に対して、男は目もくれなかった。

 

 男の血走った目が見ていたのは、赤黒い血で床に描かれた、模様だった。

 

「全部、全部くれてやる!望むもの全てをくれてやる!だから、来い!!」

 

「お父様ぁあああっ!」

 

 男の声と、少女の声が部屋に響き、交差する。その直後、雷鳴が大気を震わせ、裂いた。

 

 血で描かれた模様が、蠢いた。まるで意思を持っているかのように。どくり、どくりと心臓が脈動するかのように波打つ。

 

 やがて模様に、光が灯る。赤黒い、蛍火のような光が。だがそれは瞬く間に輝きを増して────部屋を、閃光で満たした。

 

 

 

 

「お前か?私を呼んだ愚か者は」

 

 

 

 

 

 気がつけば、それ(・・)はそこにいた。血の模様の中心に、立っていた。

 

 それ(・・)の目の前に立つ男が、歓喜とも、恐怖とも取れるような表情を浮かべ、それ(・・)に答える。

 

「そうだ!俺が呼んだ、俺がお前を呼んだ!俺の、俺の願いを叶えてくれ!」

 

 半狂乱になりながら、男は床に這い蹲りそれ(・・)の足に縋り寄る。そんな男を見下ろして、一瞬だけ片眉を跳ね上げさせたかと思えば、それ(・・)は歪んだ笑みを浮かべた。

 

「いいだろう。貴様の願いとやらを叶えてやる。その代わり──全てを貰うぞ」

 

「構わない!だから、だから……!」

 

 瞬間、男の動きが止まった。そしてすぐさま────まるで糸の切れた操り人形のように、床に倒れ込んだ。

 

「…………お、父様?お父様!?」

 

 床に倒れ伏したまま動かない男の──父の身体を少女は揺さぶる。しかし、幾度揺さぶろうとも、もう自ら動くことはなかった。

 

 父は死んだ──やがてその現実を少女は受け入れると、その場に座り込み、茫然自失とする。そんな少女に対して、未だ血の模様の中心に立つそれ(・・)が、宣告するように口を開く。

 

「全てを、貰うぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨が降っている。雨は、ずっと振り続ける。勢いを増して、雷鳴を轟かせて。

 

 響く。雨音が。響く。雷鳴が。響く。響く。響く。

 

 空虚に。永遠と。誰も彼もがいなくなってしまった、その屋敷の中で。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。