ストーリー・フェイト──巨人も魔獣も悪魔も邪竜も神さえも悉く討ち斃す最強の先輩が、ある日突然女の子になってしまったのですが。一体、後輩の僕はどうすればいいのでしょうか──   作:白糖黒鍵

53 / 402
見たことのある顔。見たことのない顔

「…………ん……?」

 

 唐突に、ラグナの意識は呼び起こされた。まだ重たい瞼を苦しげに開けると、薄く滲んでぼやけた視界が広がる。

 

 ──俺、いつの間にか寝ちまってたのか……?

 

 寝起き直後特有の、霧がかかったようにぼんやりとして上手く回らない頭の中で、ラグナは呆然とそう呟き。それから自分が眠りに落ちるまでの記憶を、徐々に思い出していく。

 

 ──確か、俺は今……ライザーの奴に会いに……。

 

 しかし、その途中。ラグナが無意識の内に、腰を動かしたその瞬間。

 

 ぐちゅ、と。およそラグナにしか聞き取れない程に小さく、粘度のある水音がして。それと同時にラグナの股座を、異様な冷たさが襲った。

 

「ッ……!?」

 

 思わず喉奥から飛び出しかけた悲鳴を既のところで押し止め、けれどその不快感に堪らずラグナは己の身体を震わせる。

 

 ──な、何だっ?何で股の間がこんなに冷えてんだっ?

 

 しかもただ冷えている訳ではなく、何故か……濡れている。その現実を受け入れ、その事実を認めるのにラグナは数秒を要し────さあぁっと、その顔を青褪めさせた。

 

 ──ま、まさか俺寝てる間に漏らしっ……!?

 

 羞恥と焦燥。その二つに駆られながら、ラグナは大慌てで布団や寝台(ベッド)のシーツを触る。……しかし、危惧したこととは裏腹に、それらは濡れてなどなかった。そのことに、堪らずラグナは安堵の息を吐く。

 

 ──よ、良かった……俺、やらかしてなんかなかった……。

 

 だがしかし、今確認した通り布団やシーツは濡れてはいないが、股座が濡れて冷えていることは確かで。しかもそれだけではなく、自分の気の所為でなければ……ぬるぬると、している気もする。

 

 ──気持ち悪りぃな、これ……っ!

 

 ただでさえ股座が冷たいだけでもかなり不快だというのに、その上ぬるついてもいる。その二つが相乗して引き起こす不快感と気持ち悪さは、ラグナにとって初めての、未知のもので。それから逃れようと、ラグナは迷わずショートパンツに手をかけ、そして穿いている下着(パンツ)ごと引き摺り下ろす────ことはできなかった。

 

「……う、わ」

 

 ラグナは見てしまった。その光景────否、ラグナにとっては理解し難い、どろどろの惨状を。

 

 目が離せない。見たくない、と。真っ白になった頭の中ではそう思っているのに、視線は無視してそれに囚われてしまう。

 

 ショートパンツごと引っ張り上げた下着の中で、それは。ねとぉと、淫靡に糸を引いて。

 

 ──…………あ。

 

 瞬間、真っ白だったラグナの頭を、その記憶(えいぞう)が埋め尽くした。

 

 

 

『今のアンタにわからせてやる。理解させてやる……その身体と、そして心に』

 

 

 

 つい先程ばかり、この身で受けた数々の陵辱。人の理性からは遠くかけ離れた、獣としての本能に限りなく近い、薄汚れた浅ましい欲望の仕打ち。

 

 それら全ての記憶を振り返る、その途中で。ラグナはこの一言を脳裏に反芻させる。

 

『アンタは気持ち良くなっちまったっていう、紛うことなき証なんだぜ、それはよ。……ハハッ!ハハハッ!!』

 

 証。証明。ライザーの言う、自分が気持ち良くなった動かざる明白な、証拠。それが今、ラグナの眼下に広がっている。それも淫らに、卑猥に。

 

 そのことにラグナは困惑し、混乱する。この上なく動揺しながら、それでも。

 

 ──違ッ……!

 

 決定的なそれを突きつけられてなお、否定しようとした。その、瞬間────

 

「違うッ!」

 

 ────聞き覚えのある声が、鋭く部屋に響き渡った。その声に、堪らずビクッとラグナは肩を跳ね上げさせてしまう。

 

 ──な、何でっ……!?

 

 ここに、こんなところにいるはずのない後輩の名を、ラグナは呟いて。そして、声がした方へと咄嗟に顔を向ければ。

 

 いた。確かに、そこに立っていた。

 

「違わねえッ!」

 

 つい先程ばかりに、自分に対して陵辱の限りを働き、こちらの尊厳をこれでもかと踏み躙った、張本人と対峙して。

 

「往生際が悪いんだよ、もういいからさっさと認めろよ。いくら否定したって、お前が今日やったことは覆せない事実として、紛れもない真実として、変えようがない歴史として。一生、生涯……お前の中に永遠と残って消えることなんてないからさぁあああッ!!!」

 

「黙れ!黙れ、黙れ黙れ黙れ黙れ黙れッ!!」

 

 二人は取っ組み合いながら、言葉をぶつけ合う。その光景はこの上なく異様で、異常で。だがそれ以上に、ラグナは愕然としていた。

 

 ──何だよ……何でだよ。

 

 信じられない面持ちで、ラグナは切実に呟く。

 

「何でお前がそんな顔してんだよ、クラハ……!」

 

 そんな顔を、ラグナは一度見たことがある。一年前に、ラグナは見たのだ。

 

『わかったな!?──────クラハァッ!!!』

 

 まるで声がそっくりそのまま、そこに表れているかのような。人を憎み、人を恨み。憎悪を掻き立て怨恨を募らせた────そんな、顔。

 

 それを今、クラハが浮かべている。普段から人の好い穏やかな、悪く言ってしまえば優男のような笑顔を浮かべている、彼が。

 

 ラグナはそれが信じられなかった。クラハとの付き合いは短くない。ラグナは彼が子供の頃から接している。そんなラグナですら、クラハのそんな顔は見たことがなかった。

 

 だからこそ、信じられなかった。信じられなくて、そして────堪らなく嫌だった。

 

 ──お前がそんな顔しちゃ、駄目だろ……。

 

 今すぐにでも止めさせなければ。すぐにでも、その顔を元に戻さなければ。普段通りの、日常(いつも)通りの顔に。あの笑顔に。

 

 そう思い、ラグナは口を開こうとするが。

 

「俺は何度でも言ってやる。お前は俺と同じだ。同じ穴の狢さ。……お互いに、己のかけがえのない大切で大事な夢と憧れを否定して汚した、全くもって救い難く救いようもない、最低最悪の同類になるんだよ」

 

 その前に、歓喜と狂気が滅茶苦茶に入り乱れた笑みを浮かべるライザーが言い。対して、クラハはその表情をさらに悪化させて、叫んだ。

 

「…………黙れぇぇぇええええええッッッ!!!!」

 

 ──ッ……!!

 

 堪らず、ラグナは身を竦ませた。その叫びに含まれている、クラハの怒り。クラハの激怒。クラハの憤怒。その全てを敏感にも感じ取ってしまい、固まってしまったのだ。

 

 寝台からラグナが見ているとも知らずに、クラハとライザーの二人は殴り合い、蹴り合い、暴力を振るい合う。そんな接し方しか知らない、相手を傷つけることでしか触れ合うことのできない、哀しき獣のように。

 

 そしてそれを、ラグナはただ黙って見つめることしかできない。

 

 ──止め、なきゃ。

 

 頭ではわかっているのに。

 

 ──止めなきゃ。早く、クラハを止めなきゃ……!

 

 頭では理解しているのに。

 

 ──このままじゃ、クラハが……ッ!

 

 だけど、思考に反してラグナの身体は上手く動いてくれない。恐怖に囚われ、怯えに縛られた身体が動かせない。

 

 そして、遂に。

 

「ライザァァァアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!」

 

「クラハァァァアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!」

 

 クラハとライザーの二人が互いの名を叫び合い、互いに握り締めたその拳を振り上げる。それを眺めながら、ラグナは──────

 

 ──クラハがクラハじゃなくなっちまうッ!!

 

 ──────その口を、開かせた。

 

 

 

 

 

 ゴチャッ────直後、ラグナが見ているその前で。それぞれの拳は交差し、それぞれの頬に突き刺さった。

 

 

 

 

 

 ──……ぁ。

 

 真紅の瞳を見開かせるラグナの目の前で、まずはクラハの拳がライザーの頬から、ズルリとずり下がり、宙へ滑り落ちて。遅れて、ライザーの拳もまたクラハの頬から、宙に滑り落ちる。それから彼はその場から数歩後ろによろめていて、浮かべているその笑みを勝ち誇ったようなものに変貌させて、クラハに向かって何か呟く。流石にその内容までは、ラグナには聞き取れなかったが。

 

 そうしてライザーは勝ち誇ったような笑みを浮かべたまま、前のめりになって床に倒れた。

 

「…………」

 

 クラハは、その場から動かない。倒れたライザーを見下ろしたまま、微動だにしない。

 

 その姿と様子に、ラグナは。開いたその口から、掠れた声を絞り出す。

 

「クラ、ハ……?」

 

 だがその声は、ラグナの意志とは裏腹に。恐怖、怯え、そして────不安に塗れていて。

 

 そんなラグナの声に、無言で佇んでいたクラハが。寝台(ベッド)の方にゆっくりと、その顔を振り向かせた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。