ストーリー・フェイト──巨人も魔獣も悪魔も邪竜も神さえも悉く討ち斃す最強の先輩が、ある日突然女の子になってしまったのですが。一体、後輩の僕はどうすればいいのでしょうか──   作:白糖黒鍵

68 / 399
狂源追想(その九)

「……はあ」

 

 時刻は午後二十一時辺り。日もすっかり暮れて、あんなにも明るかった空は夜の帷が下りて。今や月や無数の星々が顔を出している。そんな夜空の真下にて────俺ことライザー=アシュヴァツグフは独り、オールティアの広場にいた。

 

 この広場には噴水があって、今俺はその近くの長椅子に腰かけ、項垂れている。それは何故かというと────今夜()()()()()()()()()()である。

 

 そもそも俺は今日まで旅人の身であった訳なので、当然この街に自宅などあるはずもなく。だがこれからはこの街に住まうのだから、その問題がどうにかなるまでの当面は宿屋(ホテル)での滞在でやり過ごそうと考えていた。

 

 ……が、しかし。その方法も今夜だけはできなくなってしまった。別に金がないからという訳ではない。旅の道すがら、金銭面に関して問題がないよう、しっかりと稼がせてもらったのだから。

 

 では何故できないのか────実に簡単な話である。空いている部屋が、なかったのだ。これではいくら金に余裕があろうが、泊まる部屋がないのならどうしようもない、

 

 ──俺としたことが……『大翼の不死鳥』に向かう前に、予約を入れておくべきだった。

 

 自分が想定していた以上に、冒険者試験が長引いてしまった。とはいえ、それを理由にする訳にはいかないのだが。

 

 オールティアにある宿屋は一つだけ。別に小さくはなかったが……まあ運が悪かったとしか言い様がない。

 

「…………」

 

 輝く星々で彩られた、満月浮かぶその夜空を見上げつつ。俺は懐に仕舞い込んでいたそれを、グィンさんから手渡された冒険者であることの証明────冒険者証(ランカーパス)を取り出し、宙に掲げる。

 

 

 

『いやあ、驚かされたよ。まさか本当に《S》ランク試験を突破してしまうとはね。おめでとう、アシュヴァツグフ君。そしてどうか誇ってくれ。《S》ランクからの登録は、『大翼の不死鳥』どころか全大陸の冒険者組合を含めても、君が初なのだから』

 

 

 

 と、感激に打ち震えながら、その言葉と共にこれをグィンさんは渡してくれた。そのことを思い出して、俺は力なくため息を吐く。

 

「ラグナさんがいたら、これ以上にないアピールになったのかもしれないな」

 

 グィンさんには申し訳なかったが、あの時の俺はそうずっと思わずにはいられなかった。……しかし、これで遂に。遂にとうとう、俺は本当の本当に第二の出発点(スタートライン)に立てたのだ。そのことだけは、素直に喜ぶべきだ。

 

 ──さて。とりあえず今日はどうするか……今夜だけ森で野宿でもするとしようか。

 

 ここまで旅を続けた俺に、野宿に対しての躊躇などもはやない。何十回と続ければ抵抗など嫌でもなくなる。

 

 結論を出してから数秒もしない内に、決意を固め。俺は椅子から立ち上がる────直前。

 

 

 

 

 

「……あら?そこにいるのは、ライザー様なのですか?」

 

 

 

 

 

 という、今日耳にしたばかりの、まだ記憶に新しい聞き覚えのある声がした。

 

 その声がした方に咄嗟に顔を向けて見れば。こちらの顔を覗き込む、白金色の髪と瞳をした、片手に買い物(カゴ)を持つ女性が立っていた。その顔を見た俺は、呆然と呟く。

 

「君は、シャーロット……シャロか?」

 

 するとその女性は────シャーロット改めシャロは、笑顔を浮かべて俺に言った。

 

「はい。シャーロットです。ライザー様に命を助けて頂いた、シャロですよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。