魔弾の愚者   作:雑音

2 / 2
入試

 

「全員、揃ったところで実技試験を始めるで!」

 

関西弁の先生

なんかよくわからないがすごいな

初めて見た

それにしても顔面偏差値高いな

さっきの女の先生といいこの先生といい美人だ

 

実技試験の内容は対人戦

強襲科(アサルト)目当ての生徒で徒手格闘や銃撃戦

なんでもありの乱闘だ

 

本来ならここで体調不良という事で帰りたい

だが、帰ったら間違いなく死ぬ

先程のメールには続きがあったのだ

 

【mission:その1】

 

その1という事はその2もあるのだろうか

とにかく、なんとも避けては通れる道で内容が怖すぎて合格するしかない

 

【受験に合格しなければその場で爆死させます】

 

この文面から行くと俺は受験で合格しないと死ぬ

死んだ後にどうなるのか書いていないので何をされるのかわからない

そんな恐怖で冷や汗をかいた

 

試験会場へと向かうと黒髪の暗そうな男子と随分前に1人が歩いている

 

銃は学校側で用意した装弾数8発

しかもその弾は全て麻酔弾

相当、当たりどころが悪くない限りは死なないようにしてる配慮が見える

 

───チャッキ

 

嫌な金属音が聞こえる

まだみんなあまり慣れていないようだ

慣れている方がおかしいんだが

 

愚者の行進(ラフ・ウィズ・ミー)

 

相手に自分と同じ動きをさせる能力

複数人にかけると身体的にキツイらしいが1人なので助かった

 

相手の場所がわからない事には何も出来ないからな

 

「よし、取り敢えずこれを撃ち込んだら勝ちだよな」

 

──ガンッ!

 

急いで物陰に隠れる

必然的に相手も物陰に隠れた

 

なんだ、今の音は

ギリギリ外れたみたいだけど・・・

 


 

走る、走る、走る・・・・

 

ただの愚策でしか無いが取り敢えず相手の弾切れを狙うしか無いのだ

さっき、愚者の行進を使った

それをもう一回使えば解決する

だが、それだとこちらが負ける可能性が高い

 

「お前、名前は!?俺は遠山 キンジ!」

 

物陰から物陰に移りながら聞いてくるキンジ

今、聞くのかそれ

 

「五十嵐だ!」

 

近寄って来たキンジに俺は答えた

作戦会議だろうか

ものによるが良い作戦なら乗るぞ

 

「お前、なんとか出来ないか?」

 

なる程、最初から丸投げか

出来ない事も無いだろうけど・・・

 

「不可能」

 

結論的にはこうとしか言えない

愚者の行進は相手も俺と同じ動きをしなければならないんだ

俺と同じ方向を向くかと聞かれるとそうでは無かった

それは先程の遠山で検証済み

麻酔弾入りの弾丸を俺が撃っても当たるかわからない

近くに行ってもし、効力がキレたらもう最悪だ

 

「なぁなぁ、眼鏡を掛けた君、可愛いなぁ。()()()()に来ない?」

 

きっしょ

普通に気持ちが悪い奴だな

というか良く高校生になろうと思ったな、お前

 

「きもい!!」

 

生憎、野郎は好きじゃ無いんだよ

可愛い女の子とかなら大歓迎だけども

 

近くに居るのも嫌になって素早く立ち上がった

 

「ちょっと待て五十嵐!!」

 

靴紐が解けていてその靴紐を遠山が踏んでいた

振り返った時にバランスを崩し、遠山に壁ドンの座ってるバージョンをしている状態になった

 

ち、近い

 

鼻と鼻がぶつかりそうな距離

相手の顔が急速に赤くなっていく

 

「五十嵐・・・後ろに少し下がってて。銃なんて振り回すのは俺だけで良いだろ?」

 

急に目つきが変わった気がする

それに、なんというかさっきと雰囲気が違う

あと、なんかキザって言うのかな

なんというか見てるこっちが恥ずかしい

 

さり気なく、俺を少し後ろに押しで退けて立ち上がったキンジ

それに釣られて俺も立ち上がる

 

「は?何言ってんだ。頭でも打ったのか?」

 

「心配してくれてるのかい?優しいね、五十嵐は」

 

本当にどうした、お前

多重人格者?

いや、こんな状況で好んで変わる奴なんて居ないだろうし

 

・・・・キャラ作ってたのか

この性格なら学校に居ても友達居なそうだし

なんか、暗い雰囲気だったのも納得がいく

 

「なんでも、良いか。遠山、アイツの動きを抑えたら麻酔弾撃ち込める自信はあるか?」

 

「五十嵐がやれと言うならなんでも成功させて見せるよ」

 

「はいはい、そういうのいいから」

 

この異常者2人(約1名は味方)

中々におかしくなってるな

特に遠山

今度、カウンセリングに連れて行こうかな

 

まぁ、まずはここで生き残るのが先決だ

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。