Love &Peaceを理解するモノガタリ   作:黒井一

27 / 27
第27話

〜個人練習中〜

 

あこ「ゼロさん!聞きたいことがあります!」

ゼロ「何ですか宇田川さん?」

あこ「もうすぐ夏なのに、その格好暑くないんですか?」

ゼロ「暑くないですよ、むしろ涼しいですね。涼しい理由はトンデモ化学?のお陰ですが、詳しくは秘密です。」

白金「…仮面を付けているのも?」

ゼロ「勿論秘密です。」

あこ「秘密と言われたら、知りたくなる!」

あこ「教えてください!!」

白金「あこちゃん…あまりしつこいのは…良くないよ。」

 

 うーむ、どうしたものか?つか、宇田川さんの眼差しが眩し過ぎる!ここは色々隠して…

 

ゼロ「大した理由じゃないですよ。俺の目的を達成するためと言って置きましょう?」

あこ・白金「目的?」

ゼロ「世界を…」

紗夜「2人とも手が止まってますよ。」

あこ・白金「す、すみません!」

 

湊「少し休憩にしましょう。集中力が切れてしまったわ。」

 

 

〜休憩〜

今井さん「このキャラメル美味しい!!」

紗夜「そうですね。甘味と苦味のバランスが良いですね。」

紗夜「お菓子作りが趣味なのですか?」

 

 今度はギター・ベース組に質問攻めをされている。ここは、鳴・ゼロで1番絡みがある。ボロを出さないように気をつけないと。

 

ゼロ「うーん、お菓子作りというか、料理が好き?なんですよ。料理って実験してるみたいで、面白いんですよね。」

今井さん「今度一緒にお菓子作ろうよ!」

ゼロ「いいですね、面白そうです。」

紗夜「ゼロさん、宜しければ私に料理も教えて貰えませんか?」

ゼロ「良いですよ。では2人の都合の良い時にでもやりましょう。場所はこちらで提供しますね。」

 

 2人とも嬉しそうだ。実を言うと俺も2人の料理の腕を見るのを楽しみにしてたりする。

 

 話を聞いていると、不意に足元がくすぐったい。

 

子猫「なー」

ゼロ「おや?君は先刻の子猫ではないか?」

湊「! にゃーんちゃんどうしたの!」

 

 さっき公園で会った子猫が、弱々しく鳴いている。

 

ゼロ「その子に水でも飲ませて上げて下さいな。」

湊「貴方はどうするの?」

ゼロ「俺は、その子を弱らせた元凶の所に…って、追ってきたか。」

 

 そう言うと、子猫を追って来た奴がゼロたちの前に現れた!

 

あこ「な、何あれ!?ちょっと、カッコいい!」

氷川・ゼロ「スマッシュです(だ)」

氷川「えっ、何故ゼロさんが知っているのですか!?」

ゼロ「…色々あるんだよ。兎に角下がって!」

 

 皆んなを下がらせると、ゼロはスマッシュに拳を出す。出すと同時にすごく強い風が吹いた。スマッシュは風で後退するが、再び子猫に向かって行く!

 

 ここで使うと、間違いなく氷川と今井さんに正体がバレるだろうが仕方がない…

 

ゼロ「ハァ…最悪だ。」

氷川(今の言葉は…)

 

 ゼロはビルドドライバーを装着する。

 

今井さん「アレは!」

今井さん(もしかしてゼロの正体は…)

 

『キリン!』『扇風機!』

『ベストマッチ!』『Are you ready?』

ゼロ「…」

『嵐を呼ぶ巨塔!キリンサイクロン!イエーイ!!』

 

 ゼロはキリンサイクロンフォームに変身した!

 

ビルド「それじゃ、行きますか!!」

 

 ビルドはスマッシュに左手を向ける。すると、先程の拳とは比べ物にならない程の強風を出す!スマッシュの動きは止まり、ゼロが近づくに連れて、少しずつ後退して行く。

 

 とりあえず距離は稼いだと…

 

ビルド「じゃあ今度は!」

 

 今度は強風でスマッシュをビルドに接近させ、右手側のキリン顔で攻撃を繰り出す!

 スマッシュに攻撃されそうになるが、左手で強風を出して距離を取る。それを何度か繰り返すが、おかしい…。

 少しずつだが、スマッシュが強風の中前進してくる。ドライバーの不調ではないな。もう来てしまったのか?

 

ビルド「さっさと決める!」

 

『Ready go!』『ボルテックフィニッシュ!』

『イエーイ!』

 

ビルド「爆散!」

 掛け声と同時に必殺技を繰り出し、スマッシュは爆散した!

 

 ビルドはスマッシュから、ガスを回収する。ボトルはヘリコプターのボトルになった!

 

ビルド「回収完了っと」

 変身解除すると、Roseliaメンバーが近づく。

 

ゼロ「皆さん怪我はないですか?」

 

あこ「大丈夫です!」

白金「…何ともありません。」ブルブル

ゼロ「…怖かったよな?もう大丈夫だよ。」白金の頭を撫でる。

白金(あれ?この感じ…懐かしいなぁ…)

 

ゼロ「湊さん、子猫はどうですか?」

湊「落ち着いたのか、眠っているわ。どうしようかしら?」

ゼロ「では日陰で寝かせて上げましょうか。」

 

ゼロ「おっ、そろそろ休憩時間も終わりますね。」

湊「そうね、戻りましょう。ゼロ、貴方はもう少し休んでいなさい。」

ゼロ「…そうさせて貰います。子猫の面倒はお任せを。」

 

 そう言うと、メンバーは練習場に戻って行く。宇田川さんに先程のスマッシュについて聞かれたが、氷川と今井さんが上手く撒いてくれた。

 

 それにしても熱い。あのフォームで、これだけ熱いなら他のフォームはどうなるのか、想像したくないな。

 俺はそのまま、テーブルに突っ伏す形で気絶した。

 

 

〜練習終了後〜

 

 サポーターとしての初仕事は、片付けの手伝いだった。それは良い、良いのだが…

 

今井さん「…」

 

 何故か2人きりで片付けている。みんなで片付けた方が、当然早いと氷川が進言する前に、今井さんはあこに入れ知恵を行い、氷川含め他のメンバーを外に連れ出したのだった。

 

 恐らく今井さんは何か話したいのだろう。人払いするほどの事なのだろうか?

 

今井さん「ゼロさんは、ギター以外の楽器は出来るの?」

ゼロ「どうでしょう、試してみますか?」

今井さん「じゃあコレ弾いてみて!」

 

 今井さんのベースを借りて適当に弾いてみる。目を丸くして弾いている所を見ていた。

 

今井さん「凄い!めちゃくちゃ上手いじゃん!!」

ゼロ「弾く分には、問題なさそうですね。」

今井さん「次の練習で色々教えてよ!鳴君!」

ゼロ「えぇ、問題な…」しまった!

 

今井さん「…やっぱり鳴君だったんだね。」

 

考えろ、クールになれ。この状況を切り抜けるために!

 

ゼロ「…誰かと勘違いしている見たいですよ?」

今井さん「とぼけないで!名前呼んだ時返事したでしょ!それにビルドに変身したでしょ!」

ゼロ「…あれはデータ収集を頼まれてな。今回は偶々ビルドドライバーを使ったが、これも頼まれてるんだよ。」戦極ドライバーを見せる。

今井さん「!」

ゼロ「データ収集の理由は言えないが、鳴のためなのは間違いないよ。」

ゼロ「だから俺は『鳴』じゃないよ」

今井さん「わかったよ…。」

 

 完全には納得してない見たいだがまぁ良しとしよう。

 

ゼロ「それにしても驚きました。『ビルド』の正体も知っているなんて。」

今井さん「最近助けてもらったんだよね」

ゼロ「なるほど、それでアイツにご執心なんだね。」

今井さん「//!!」

 

 今井さんの顔が、使っているベースの色と同じくらい真っ赤になった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。