【跡地】GBN総合掲示板   作:青いカンテラ

23 / 49
1話2000~3000字。タイトルに『断片』とある通り、これは切れ端のお話。



UA10万越え(投稿時点)
お気に入り件数529件(投稿時点)
評価者35人(投稿時点)

思えば遠くまで来たものですわ。それもこれも、皆様のお力添えがあったからこそ。この場を借りてお礼を申し上げますわ。ありがとうございますでしてよ!


GBN断片:サイドダイバーズ/グループチャット編(1)+(2)

 ◆◆◆

 ◇◇◇

 ◆◆◆

 

【エターナル・ダークネス(1)】

 

ハウゼン:なあ、冷蔵庫に入れておいた俺のアトラのプリン誰か知らないか?

 

ペーパー:・・・知らないな。というか、なぜ冷蔵庫に? ゲーム内アイテムならストレージに入れておけばよかったのでは

 

スパ丸:チュンチュン

 

ハウゼン:雰囲気だよ、雰囲気。ストレージからぽんっと出すのもいいけど、どうせなら冷蔵庫に入れておいたのをミッション終わりのお楽しみにしておきたいっていう雰囲気作りっつーか、そんな気持ちだよ

 

ペーパー:なるほど・・・

 

スパ丸:チュチュンがチュン

 

ササミ:え、あれハウゼンのやつだったの? 冷蔵庫に置いてあったから、食べていいのかと思って食べちゃった☆ (∀`*ゞ)

 

ハウゼン:は?

 

スパ丸:草だチュン

 

ペーパー:・・・

 

ササミ:名前も書いてなかったし。いやー、ごめんごめん

 

ハウゼン:よしササミ表出ろ。マッハでハチの巣にしてやんよ

 

ササミ:・・・よかろう。私のシャルトーネで返り討ちにしてくれるわ

 

スパ丸:ササミなら名前が書いてあったとしてもリーダーもの以外なら手を出してたと思うチュン

 

ペーパー:彼女、そういうところあるからな・・・

 

 

 

【エターナル・ダークネス(2)】

 

ササミ:クオンちゃん様・・・ (*´Д`)

 

ペーパー:またアーカイブを見ているのか?

 

ササミ:そうだよ。何度見ても飽きないかわいさだからね。いつかはクオンちゃん様の美少女ガンプラを作ってプレゼントするんだ・・・ぐへへ

 

ペーパー:・・・そ、そうか

 

ササミ:ペーパーもどう? 美少女ガンプラ。誰かモデルにしたい美少女ダイバーか美少女キャラがいれば初回限定価格で作っちゃうよ?

 

ペーパー:美少女ガンプラか・・・。ただ、俺の場合だと相手の性別を変える必要があるからな・・・

 

ササミ:あー、うん。そういえばそうだったね

 

 

 

【エターナル・ダークネス(3)】

 

ササミ:今日のフォースバトルの反省会をします。

 

スパ丸:チュンチュン。あそこをああすればよかったと思うチュン

 

ササミ:はい、反省会終わり! 解散!

 

ハウゼン:えぇ・・・(困惑)

 

ペーパー:反省会、とは・・・

 

カトゥルス:皆さん、紅茶の用意ができましたよ

 

ササミ:わーい、紅茶ら! ささみ、かとぅるすさんがいれた紅茶だいすき!(裏声)

 

ハウゼン:誰だこいつ

 

ペーパー:これが噂に聞くキャラ崩壊というものなのか

 

スパ丸:ぶっちゃけ不気味だチュン

 

ササミ:喧嘩売ってるなら買うが?

 

 

 

【ジオン水泳部】

 

赤ハナ:今度のフォース戦だが、リアルの方で外せない用事があるやつはいるか? いるなら早めに報告してくれ。

 

ソルヴィン:当日は予定があってGBNにログインできそうにない。代理として傭兵を雇っておく

 

シェムシェム:俺もフォース戦の日は予定があるんだ。代理として傭兵を雇っておくよ

 

エン・リー:オイラも当日用事があって来れねえ! 傭兵雇っとく!

 

赤ハナ:お前たち揃いも揃って欠席か・・・。まあリアルの方で外せない用事があるというのなら仕方がないが・・・。ところでアンディィィ! はどうしたんだ?

 

シェムシェム:彼なら「俺より強いハイゴッグに会いに行く」とか言ってたな

 

ソルヴィン:フォース戦までに間に合うのか・・・?

 

エン・リー:間に合わねえだろうなあ。アンディィィ! だし

 

赤ハナ:・・・

 

 

 

【BUILD_DIVERS】

 

ユッキー:近々発売される新しいガンプラ楽しみだね、リッくん!

 

リク:そうだねユッキー。買いたいものが多くて、お小遣い足りるか心配になってきたよ

 

サラ:新しいガンプラを買うの? 二人とも、楽しそう・・・

 

リク:うん。初キット化されるものや、新しくなったものが色々とね。今からどれを買うかで、俺もユッキーもワクワクしてるんだ

 

ユッキー:あ、そうだ。どうせならサラちゃんも一緒にどう? ガンプラ作り!

 

サラ:ガンプラを、作る・・・。でも、私は道具をうまく使えないし・・・二人みたいにうまく作れないかも・・・

 

リク:大丈夫だよ、サラ。俺とユッキーも手伝うし、サラのガンプラを作るのは楽しいっていう気持ちを込めれば、その想いはガンプラにも伝わるよ

 

サラ:リク・・・。うん、私頑張る

 

リク:うん、その意気だよサラ!

 

ユッキー:うーん、これがアヤメさんやコーイチさんがいっていた二人だけの世界ってやつなのかな・・・

 

リク:ユッキーどうしたの?

 

サラ:ふたりだけのせかい?

 

ユッキー:あ、ううん。なんでもないよ! あはは・・・。それよりも、初めてのガンプラ作りとなると何を作るかだよねー。悩むなー

 

リク:確かに。何がいいかな

 

 ―――この後無茶苦茶意見を交わした。

 

 

 

【BUILD_DiVERS(1)】

 

カザミ:おーい、ヒロトー。暇ならミッションいかねーか? パルもメイもいなくてさ

 

ヒロト:すまない、俺も少し用事があるんだ。

 

カザミ:なんだよ、ヒロトもか。しゃーねー、ソロでいけるミッション探すか

 

ヒロト:すまない、俺も少し用事があるんだ。

 

カザミ:おいおいヒロト、それはさっき聞いたぜ?

 

ヒロト:すまない、俺も少し用事があるんだ。

 

カザミ:・・・ヒロト? おい、ヒロト!?

 

ヒロト:すまない、俺も少し用事があるんだ。

 

カザミ:ヒロトォォォ!?

 

 

 

【BUILD_DiVERS(2)】

 

パル:カザミさん、コラボ配信お疲れ様でした!

 

カザミ:おー、パルか。ありがとよ。いやー、始まる前は色々と考えてたんだけどよ、いざ始まってみるとガッチガチに緊張しちまってほとんど何も話せなかったぜ・・・。人気Gチューバーとしてのオーラっていうの? すごかったぜ

 

パル:だ、大丈夫です! カザミさんもオーラ、ありますから! 動画の再生回数1億回を突破したGチューバーとしてのオーラが!

 

カザミ:ははっ、そう言ってもらえると嬉しいぜ。よーし、俺も負けないくらいのオーラを身に着けてやるぜー!

 

パル:はい! その意気ですカザミさん!

 

 

 

【BUILD_DiVERS(3)】

 

パル:ヒロトさんとヒナタさん、仲がいいですよね・・・。気心の知れた幼なじみの間柄、憧れます

 

カザミ:あー、まあ、仲がいいのはいいんだけどよ。あの二人見てるとたまに砂糖吐きたくなるんだよな・・・

 

メイ:砂糖を吐く? カザミは体内で砂糖を作れるのか?

 

カザミ:ちげーよ! そうじゃなくてだな、なんつーかこう、甘ったるい雰囲気に当てられて口の中が甘くなるっていうか・・・うまく言えねえけど、そんな感じになるときがあるんだよ

 

パル:ブラックコーヒーが砂糖不使用なのに甘く感じるっていうあれですね!

 

メイ:なるほど・・・人間というのは不思議なものだな。私もまだまだ学ぶことが多いようだ

 

カザミ:ぜってぇわかってないなこれは・・・

 

 ◆◆◆

 ◇◇◇

 ◆◆◆

 

【BUILD_DiVERS】

 

カザミ:今年も色々あったなー。

 

ヒロト:そうだな・・・

 

パル:そうですね~

 

カザミ:ところでよ、新年は何か用事とかあるのか?

 

メイ:私は姉さんたちに、ELダイバーだけで新年のお祝いをしないかとお誘いを受けているな

 

パル:僕はアヤメさんと一緒にSDガンダム系の限定ミッションに行こうかなと。マゼラン大陸というところで行われるらしいです

 

ヒロト:パルはアヤメさんとすっかり仲良しだな・・・。

 

パル:はい! SDガンダムの話題で盛り上がってます!

 

メイ:同好の士というものか。いいことだな

 

カザミ:青春してんなー。で、ヒロトは何か予定あるのかよ?

 

ヒロト:俺はヒナタと初詣に行く約束をしてる

 

カザミ:かー! ヒナタちゃん、気合入れて着物とか着てくるんだろうな~! 妬けてくるぜ!

 

ヒロト:・・・? いや、たぶん私服だと思う。いつもそうだし

 

メイ:妬けてくる、ということは嫉妬しているのか? カザミ、お前は嫉妬するほどに着物が着てみたかったのか?

 

カザミ:いや、そういう意味じゃないんだが・・・。

 

メイ:ふむ、人間の感情というのはよくわからないな

 

パル:大丈夫ですよメイさん。少しずつにでもわかってきますから!

 

ヒロト:というかカザミ、ニューイヤーイベントのトークでゲストとして呼ばれたとか言ってなかったか?

 

カザミ:あ、そういやそうだった。なんだ、結局みんな用事あるんじゃないか。せっかくだし、俺ら四人で久々にミッションでもと思ってたんだけどな

 

メイ:まあ、ミッション攻略はいつでもできるしいいだろう。何も今日明日フォースを解散するというわけでもないのだからな

 

 

 

【エターナル・ダークネス(1)】

 

ハウゼン:もう年末ってか、明日には新年か。早いもんだなー

 

ペーパー:・・・そうだな。来年こそは、THE Bi-ne氏のようになりたいものだ

 

ハウゼン:お、おう、頑張れ

 

ササミ:まさかペーパーが第二のキチーネの人と呼ばれるようになるとは、このとき私たちは思いもしなかったのです・・・

 

ハウゼン:不穏なナレーションやめろ

 

ペーパー:なれるかな・・・いや、なってみせる

 

ハウゼン:お前もやる気出さなくていいからな!?

 

ササミ:なせばなる! 頑張れペーパー! 憧れのダブル眼帯ザビーネの人のように感情を思いっきり出せる貴族主義になるんだ!

 

ペーパー:ああ

 

ハウゼン:やめてくれよ・・・(絶望)

 

 

 

【エターナル・ダークネス(2)】

 

ヴォルペ:仕事終わったー! これで三が日は思いっきりGBNをエンジョイできるぜ!

 

ペーパー:お疲れ。ある人にコーヒーの淹れ方を教えてもらったんだが、飲むか?

 

AA3級:おつかれさーん。大晦日まで仕事仕事だなんて、ヴォルペくんも大変だねー

 

ハウゼン:お疲れさん

 

ヴォルペ:ありがとう。ところで、クオンさんはどこにいるか知らないか? フォース改修の件でシモダさんから見積書が届いたから話をしておきたいんだが・・・

 

AA3級:やだ、この子ったら仕事納めしたあとにまた仕事の話してるわよ。ワーカーホリック? 社畜なのかしら

 

ハウゼン:何キャラ!?

 

ヴォルペ:社畜いうな。見積書がきたから早めに片付けときたいだけだよ

 

ペーパー:フォースネスト改修か・・・。向こうも3が日は休みだろうし、明けてからでもいいんじゃないか?

 

ヴォルペ:いや、本当にちょっとした確認だけだからすぐに済むんだよ

 

ハウゼン:あー、リーダーならフューちゃんとササミのやつと一緒に出かけたぞ。なんでも新年にフューちゃんに着せるための着物を用意するとかなんとか

 

AA3級:フューの嬢ちゃんにきれーなおべべ着せたいだなんて、お嬢もすっかりおか・・・お姉さんって感じだあねえ。いいことだなあ

 

ハウゼン:おべべって・・・おっさんかよ。おっさんだったわ

 

AA3級:そうです、ヘルメット姿の謎のオジサンです

 

ヴォルペ:フューちゃんの着物・・・? 待て、そんなの聞いてないぞ

 

ハウゼン:あっ(察し)

 

AA3級:あー・・・(察し)

 

ペーパー:ふむ・・・。これは、連絡するのを忘れているな

 

ヴォルペ:

 

ハウゼン:仕 事 確 定

 

AA3級:ドンマイ☆

 

ヴォルペ:くそっ、他人事だと思って・・・!!

 

ペーパー:何か手伝えることがあれば言ってくれ・・・

 

 

 

 このあと無茶苦茶お説教した。

 

 

 

【GHC(1)】

 

ルヴィーラ:ふぅ・・・。気がつけばもう年越し間近ですわね・・・

 

アトミラール:うん、仕事はまだ終わってないからサボらないようにね?

 

ルヴィーラ:あら、そういうご主人様も仕事中にグループチャットを覗いていてよろしいのですか?

 

アトミラール:僕は仕事の一環、仕事の一環だから

 

ルヴィーラ:メイドの何気ない呟きを監視するのもまた、ご主人様のお仕事なのですわね・・・。このルヴィーラ、ご主人様には拾って頂いた恩義がありますが、それはそれとして軽蔑いたしますわ

 

アトミラール:言い方ぁっ! それだと僕がいつもグループチャットを見てるみたいじゃないか! わざとだよねそれ!?

 

ルヴィーラ:うふふ、どうでしょう

 

アトミラール:くっ・・・最初はこんなじゃなかったのになあ。どうしてこうなった・・・

 

 

 

【GHC(2)】

 

アトミラール:年明けのニューイヤーイベント、目玉はなんといっても我々GHCとGBNで傭兵として活動しているダイバーやフォースの対抗戦だろう。久々の大戦争イベントだ・・・腕がなるね

 

アリカ:参加者を絞ることでチャンピオンを先んじて封じる。さすがは社長ですね

 

アトミラール:はっはっはっ! もう彼の好き勝手にはさせないぞ! チャンピオンは傭兵ではないし、彼のフォースも傭兵として活動しているわけではない。今夜は安心して熟睡できるってものさ!

 

ルヴィーラ:思惑通りに行くといいですわね

 

アトミラール:不穏なこというのやめて!?

 

 

 

【ティターンズ広報課】

 

ジェド:来年こそはカミーユのやつを・・・!

 

カック:なあジェド。お前最近なんて呼ばれてるか知ってるか?

 

ジェド:? いや、知らないな

 

カック:お前、ゼータガンダムやそのカスタム機と見るや突っ込んでいくだろ? それでダブル眼帯ザビーネの人ことTHE Bi-neのジェリド版って呼ばれてるんだぜ。カミーユやゼータに拘るのもいいけど、喧嘩売る相手は考えた方がいいと思うぞ

 

ジェド:なるほどな・・・。ありがたい忠告だなカック。だが俺は、やめるつもりはないぜ。カミーユやゼータを見ると体が勝手に向かってしまうからな

 

カック:あ、もう手遅れだったか・・・

 

 ◆◆◆

 ◇◇◇

 ◆◆◆

バトローグ

  • GPD配信(キリシマホビーショップ)
  • クオンVSクーコ
  • クオンVS首無し
  • グランダイブチャレンジ(E・D)
  • ロータスチャレンジ(E・D)
  • 激闘!SDガンダムタッグバトル!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告