【跡地】GBN総合掲示板   作:青いカンテラ

40 / 49
「GBN総合掲示板UA2万記念」企画より白銀刀さんのスレネタ「財団Bのプラモ繋がりでケロ〇軍曹のケ〇ロロボやケロン人アバター、他のビルドシリーズの話題をする」です。


UA記念回
GBNキテレツガンプラpart8(UA2万到達記念)


1:キテレツビルダー

ここはGBNで見かけた改造ガンプラについて語るスレです。例えどんな改造が施されていても、そのガンプラは製作者が心を込めて作り上げたものです。貶めるようなレスは・・・やめようね! マナーを守って楽しく雑談!

 

【前スレ:GBNキテレツガンプラpart7】(http://・・・

 

 

2:キテレツビルダー

立て乙

 

 

3:キテレツビルダー

スレ立て助かる

 

 

4:キテレツビルダー

 

 

5:キテレツビルダー

このスレッドも8スレ目か・・・。多くの単発スレと同じく総合掲示板の狭間に消えていくかと思ってたけど、結構続いてるな

 

 

6:キテレツビルダー

それだけ話題にできる改造ガンプラがGBNにはあるってことだな。ザクⅡとビクザムを組み合わせたようなやつとか、陸戦用のタンク形態が追加された青いハルートとか

 

 

7:キテレツビルダー

ああいうのもいるから、GBNは面白いんだ・・・

 

 

8:キテレツビルダー

そういや、この前下半身がガリクソンになってる改造ギガン見たことあるぞ。見た目ネタっぽいのにめっちゃ速いわ射撃は正確だわでやたら強かった

 

 

9:キテレツビルダー

 

 

10:キテレツビルダー

>>8

これにはドゥカー・イク大佐もにっこり

 

 

11:キテレツビルダー

>>8

その改造ギガン、もしかしてだけど錆加工とかされてなかった?

 

 

12:キテレツビルダー

いや、錆加工とかはなしに赤と黒のツートンだったな。それがどうかしたのか?

 

 

13:キテレツビルダー

>>12

某フォースにアッグとバイクを合体させたガンプラ使ってるダイバーがいるんだよ。もしかしたらそのフォースのメンバーかもと思ってな

 

 

14:キテレツビルダー

あー、あそこのガンプラって錆とか傷の加工されてるからすぐわかるもんな

 

 

15:キテレツビルダー

あそこね、把握

 

 

16:キテレツビルダー

ところでギガンってなんぞ? ギガンテックファイターの親戚かなにか?

 

 

17:キテレツビルダー

>>16

それはシンクロモンスターカード

 

 

18:キテレツビルダー

>>16

どちらかというとトライクラー系。

ちなみにギガンっていうのは、ジオン公国軍が一年戦争末期に開発した支援用MS。構造が簡素で、とにかく少ない資材と時間で生産できるように設計されてる。武装は支援機らしく頭部の180mmキャノンや腕の120mm機関砲ね。後々袖付きが改修した機体も出てきた。そっちは腕の機関砲がビーム兵器になってる

 

 

19:キテレツビルダー

ガリクソンはVガンダムに出てくる、バイクの形をしたМAだゾ

 

 

20:キテレツビルダー

はえー、みんな詳しいっすねー

 

 

21:キテレツビルダー

簡易生産兵器が出てくると、戦争末期の悲惨さが出てきて涙がで、でますよ・・・

 

 

22:キテレツビルダー

あの頃のジオン軍、作業用ポッドのオッゴに申し訳程度の武装つけて学徒兵動員するくらいには追い詰められてたしな

 

 

23:キテレツビルダー

悲しいなあ

 

 

24:キテレツビルダー

話がそれてきたな・・・。誰でもいい! 改造ガンプラの話題を提供するんDA!

 

 

25:キテレツビルダー

>>24

言い出しっぺの法則

 

 

26:キテレツビルダー

>>24

こういうときは言い出したやつがすべきそうすべき

 

 

27:キテレツビルダー

>>24

改造ガンプラの話題シクヨロ

 

 

28:キテレツビルダー

こういうときには連携して畳みかけるの草

 

 

29:>>24

>>25

>>26

>>27

ああ、わかったよ! やるよ!

 

っても、ぱっと思いつくのは陸戦型ナイチンゲールくらいしかないけどな! この前の昇格戦でぶつかったんだが、かなり手こずらされたわ

 

 

30:キテレツビルダー

陸戦型ナイチンゲール

 

 

31:キテレツビルダー

ほぉ、ナイチンゲールの陸戦タイプですか。やりますね

 

 

32:キテレツビルダー

いや待て、昇格戦してるってことは>>24ニキはランカーなのか

 

 

33:>>24

せやで。ランカーっても万年下位だけどな

 

 

34:キテレツビルダー

ランキング戦かー。一度腕試しに挑んだことあるけど、ボコボコにされたゾ・・・一万位くらいの相手でもフツーに強いのな・・・

 

 

35:キテレツビルダー

そりゃあ、まあ、ランキング戦でしのぎ削ってるダイバーたちって、GBNユーザー約2000万の中でもトップ層やし。例え上から1万番目でもそんじょそこらのダイバーよりかは強いよ

 

 

36:キテレツビルダー

せやな

 

 

37:キテレツビルダー

GBNってプレイヤー2000万もいるのか・・・

 

 

38:キテレツビルダー

さすがにアクティブは減るだろうけど、アカウント数はそれくらいあるらしい

 

 

39:キテレツビルダー

それはともかく、ランカーニキの戦った陸戦型ナイチンゲールってどんな機体よ? 陸戦型サザビーみたいな感じ?

 

 

40:キテレツビルダー

サザビーに陸戦仕様とかあったのか・・・

 

 

41:キテレツビルダー

一般兵士用にデチューンして量産したサザビーの陸戦タイプらしい。見た目はファンネルコンテナ取り外したサザビー

 

 

42:キテレツビルダー

量産機になる総帥専用機()

 

 

43:キテレツビルダー

まれによくある

 

 

44:キテレツビルダー

あるあ・・・いや、ねーよ

 

 

45:>>24

>>39

感じとしてはジ・OⅡだな。巨大な機体をホバーで無理やり動かしてるような感じ。地上だと通常のファンネルは使えないっていう設定を遵守してか、可動式バーニアバインダーには対空火器満載だったけど

 

 

46:キテレツビルダー

デカい機体にはとりあえず武器積んどけという考え方、嫌いじゃないわ!

 

 

47:キテレツビルダー

ジ・OⅡみたいなってことは、重装甲・重武装なタイプか。俺好みだな

 

 

48:キテレツビルダー

重装甲・重武装の重量級MSはロマン。ハヤル(*´ω`*)

 

 

49:キテレツビルダー

>>48

重MSは流行っても、その顔文字は流行らないし流行らせない

 

 

50:キテレツビルダー

>>48

その顔文字が流行るのは許可しないぃぃぃ!!

 

 

51:キテレツビルダー

ところでランカーニキはそのナイチンゲール相手に勝ったの?

 

 

52:>>24

いいところまでは行ったけど、赤い細身の機体が中から飛び出してきてやられた。着ぶくれしたみたいにデカいなとは思ったけど、まさか中に一機仕込んでるとは想像してなかったわ

 

 

53:キテレツビルダー

ナイチンゲールかと思ったら、ナイチンゲールの形をした外装だったってことか。何はともあれ惜しかったな、ランカーニキ

 

 

54:キテレツビルダー

相手にとっての切り札ってところかな? しかし、大型MSの中に小型のMSか・・・面白い発想だな

 

 

55:キテレツビルダー

ビルドダイバーズのカプルみたいだな

 

 

56:キテレツビルダー

モモカプルだっけ? あの丸っこくてかわいらしい見た目とは裏腹に、結構戦闘力高いからあなどれない

 

 

57:キテレツビルダー

一時期マトリョーシカカプルとか呼ばれてたな。ありゃあ相当高い製作能力があるぜ

 

 

58:キテレツビルダー

丸っこいといえば、ガンプラをケロ〇ロボ風に改造してるダイバーいるよな

 

 

59:キテレツビルダー

唐突にケ〇ロロボぶち込んでくるのは草

 

 

60:キテレツビルダー

まれによくあることだし、多少はね?

 

 

61:キテレツビルダー

そうだよ(便乗)

 

 

62:キテレツビルダー

あのダイバー、ダイバールックも軍曹なんだよな。あれ軍曹以外のもあるんだっけ?

 

 

63:キテレツビルダー

うむ。軍曹以外にも二等兵、伍長、曹長、兵長と小隊メンバーを模したダイバールックは一通り実装されている。もちろん小隊メンバーでフォースも組んでるぞ

 

 

64:キテレツビルダー

でもあれ、コラボイベの報酬だからいまはほしいと思っても手に入らないんだよな。地味にレアなアバタールック

 

 

65:キテレツビルダー

第二弾か復刻とか・・・なさらないんですか・・・?

 

 

66:キテレツビルダー

いまのところは予定なさそう

 

 

67:キテレツビルダー

GBNはもっとコラボするべきそうすべき

 

 

68:キテレツビルダー

せやな

 

 

69:キテレツビルダー

>>63

軍曹がGBNでエンジョイするために、これはペコポン侵略の作戦行動であります! とかなんとか他の小隊メンバーを言いくるめて始めたんですねわかります

 

 

70:キテレツビルダー

そして実は軍曹が楽しみたいだけだったということが発覚してボコられると

 

 

71:キテレツビルダー

ありそう

 

 

72:キテレツビルダー

軍曹はRX-78、伍長はGP03の改造ガンプラ使ってるらしいな。曹長はストライクだっけか

 

 

73:キテレツビルダー

曹長はたぶん中の人繋がりだろうな。ムウさんとか御大将と同じだし

 

 

74:キテレツビルダー

そして兵長はAGE-1スパロー。ステルスシステムで身を隠し、特殊ミラージュコロイドで姿を偽って敵を屠る・・・まさにアサシン

 

 

75:キテレツビルダー

二等兵はユニコーンガンダム2号機バンシィがベースの改造ガンプラ。こっちは元のロボのモチーフがバンシィだからかな

 

 

76:キテレツビルダー

こうしてみると宇宙世紀系に偏ってるな。5機中3機が宇宙世紀の機体だ

 

 

77:キテレツビルダー

確蟹

 

 

78:キテレツビルダー

しかも全部ガンダム

 

 

79:キテレツビルダー

胴体にカエルの顔がついてるのはなんなんです・・・?

 

 

80:キテレツビルダー

かっこい・・・いや、カッコよくはないな・・・

 

 

81:キテレツビルダー

>>79

ケロ〇ロボのパロディだから、多少はね?

 

 

82:キテレツビルダー

ガンダムをパロったロボをガンプラでパロディするとかこれもうわかんねえな

 

 

83:キテレツビルダー

せやろか?

 

 

84:キテレツビルダー

せやで

 

 

85:キテレツビルダー

ガンプラを改造して他の作品のロボをパロるのはよくあるから・・・

 

 

86:キテレツビルダー

トライオン3とかいうガンダムでスーパーロボットしたガンプラ

 

 

87:キテレツビルダー

陸海空、3機のトライオンが合体して完成するのがトライオン3! あれが出てきたときにみんなぽかーんとしてたな

 

 

88:キテレツビルダー

トライオン3?

 

 

89:キテレツビルダー

まだGPDが盛んだったころに、とある大会で出場校のチームが使ってた改造ガンプラのことだよ。ソラトライオン、ウミトライオン、リクトライオンの3機のトライマシンが合体してZZガンダムをモチーフにした合体ロボ「最強機動トライオン3」になる

 

 

90:キテレツビルダー

なるほど、だからガンダムでスーパーロボット・・・

 

 

91:キテレツビルダー

うむ。ノリも勇者系ロボとかの感じでな。とにかく熱かった

 

 

92:キテレツビルダー

ガンダムシリーズでは珍しい熱血なノリはむしろ新鮮だったな

 

 

93:キテレツビルダー

合体ロボかー。小隊メンバーのガンプラも合体するんかな?

 

 

94:キテレツビルダー

どうだろうな。合体するなんて話は聞いたことないけど

 

 

95:キテレツビルダー

もしも合体システムがあったら、5機分のステータス合計した後に2で割られそう

 

 

96:キテレツビルダー

それなんてゲートガーディアン

 

 

97:キテレツビルダー

仮にステータスが合計値の半分になっても相当強いだろうな・・・

 

 

98:キテレツビルダー

まあ改造ガンプラは丁寧な基本工作必須みたいなところあるしな

 

 

99:キテレツビルダー

だな

 

 

100:キテレツビルダー

てか、ステータス合計値そのままだと、GBNのシステム的に強靭☆無敵☆最強! になっちゃう・・・

 

 

101:キテレツビルダー

(たぶん)合体可能時間があるから平気だ

 

 

102:キテレツビルダー

その前にステータスの暴力でわからせられると思うんですけど

 

 

103:キテレツビルダー

合体したら機体が大きくなって動きも鈍るからヨシ!

 

 

104:キテレツビルダー

ヨシじゃないが

 

 

105:キテレツビルダー

実質スパアマ持ちで攻撃がほぼ即死級なやつを相手に経過時間不明の耐久はTDNクソゲーだってそれいち

 

 

106:キテレツビルダー

合体可能時間が不明なのはキッツイ

 

 

107:キテレツビルダー

3分か5分かでも全然違うからなあ

 

 

108:キテレツビルダー

改造による後付けで別のガンプラ同士が合体して一機のガンプラになるガンプラって滅多にいないから、圧倒的にデータが足りない

 

 ………

 ……

 …

バトローグ

  • GPD配信(キリシマホビーショップ)
  • クオンVSクーコ
  • クオンVS首無し
  • グランダイブチャレンジ(E・D)
  • ロータスチャレンジ(E・D)
  • 激闘!SDガンダムタッグバトル!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告