1人と1匹   作:takoyaki

126 / 242
百二十五話です



そしてスキットです!!


まぁ、メインは企画ものの結果です。


てなわけでどうぞ


スキット

《そう言えば》

レ「そう言えば、前にホームズ三回シャン・ドゥに訪れた事があるって言ってたよね?」

ホ「うん。一番最初に散々いじめられたのが一回目。ローズとヨルに出会ったのが二回目、最後に手紙をもらって大急ぎで訪れたのが三回目」

レ「その時、ホームズはローズに会わなかったの?」

ホ「…………とても声をかけられる状態じゃないって聞いていたし、何より母さんに止められてたからね」

ヨ「まぁ、その時にはもうあいつの中で策が出来上がっていたんだろうな」

ホ「だろうね」

レ「………ホームズのお母さんがここまで誘導してるって事?」

ホ「いや、さっきも言ったけど微妙におれが書き換えてる。だから、母さんの書いた筋書き通りには、ならないだろうね」

ヨ「幸か不幸か、な?」

 

 

 

《続・そう言えば》

ミ「どうして、お前はマーロウの精霊術を知っていたんだ?」

ホ「……あぁ、それね。母さんとマーロウさん戦った事があるんだよ」

レ「え?何で?」

ホ「マーロウさん、母さんの立てた例の隠蔽作戦に反対してね……勝った方が言う事を聞くって流れになって……」

ミ「負けたのか?」

ホ「まあね。マーロウさん、ありとあらゆる手を使ったんだけど、結局母さんの圧勝だった」

ミ「あのマーロウ相手にかっ!?」

レ「想像できないんだけど……」

ヨ「しない方が幸せだ」

 

 

 

 

 

 

 

《友人》

ホームズ母(以下母)「いやーまさか、死人二人がランキングに入るとは思わなかったなぁ」

ローズ姉(以下姉)「私だって驚きだよ。まさかって奴だよ」

母「姑にしたくないランキングに入ると思ってたからねぇ……」

姉「私は入ったよ」

母「わぁ……まぁ、わかる気がする。君はかまい倒しそうだよねぇ………」

姉「因みにホームズ君も入ってるよ」

母「そんなランキングにあっさり入るとは、流石私の息子だなぁ………」

姉「因みに言うと、レイアちゃんが、友人ランキングでは一位だよ」

母「私の息子の友人をやってくれるような子だもの……」

姉「私の妹も苦労をかけるだろうなぁ………」

母・姉「「はぁ………」」

 

 

 

 

 

 

《コンビ》

レ「というわけで、今回も票を貰いました!ホームズ&レイアコンビです!」

ホ「そんなことより、人気投票で票を取ったぞぉー!」

レ「わぁ、そんなことよりで流しちゃうんだ………」

ホ「当然!おれに票が入るなんて………見る人は見てる!おれの魅力を知っている!」

レ「……そうだね。探さないと見つからないよね」

ホ「わぁい、褒めてくれてありがとう。涙が出るほど嬉しいよ」

レ「今度、エリーゼと話し合ってみるね」

ホ「他人のトラウマを抉るな!!」

 

 

 

 

 

 

《姑》

 

ホ「姑にしたくないランキング………どうしておれが………」

レ「いちいち細かそうだってさ。親しくなってから細かく注意してきそうだって」

ヨ「まぁ、あってるな」

ホ「ローズのお姉さんは、いたずらさたら……だって」

レ「女子力の高い嫌われ方だね………」

ヨ「まぁ、ホームズが女子力高くてもなぁ………」

ホ「何を言うか!おれだって、女子力高いぞ!ハンカチ持ち歩いてるし、料理作りはともかく、お菓子作りは得意だ!」

レ・ヨ「「………………」」

ホ「な、なんだい!?その目は!!」

レ「………そこで張り合うから、友達ランキングに入らないで、こっちに票が入るんだよ…………」

 

 

 

 

 

《ルイーズ・ヴォルマーノ》

母「いやぁ、私が入るとは思わなかったなぁ」

姉「またまたぁ!友人部門に入っててこっちに入らないなんてことないよ」

母「私の息子、アレだけの種類に票が入ってるくせに友人部門(こっち)に入ってないんだけど………」

姉「わぁ!流石、ルイーズさんの息子!」

母「褒めてもなにも出ないよ」

姉「褒めてないけど、感心してるよ」

母「馬鹿にしてるのは分かった。でも反論は、しないよ。私の馬鹿息子は、そう言う奴だしねぇ………」

姉「反論してあげようよ………ごめんホームズ君!私は気に入ってるよ!本当だよ!」








投票のところにうっかり、オリキャラのみと書かなかったらこんな結果になりました。
うん、やっぱりレイアは人気者ですね(笑)
さて、見れば分かると思いますが、一つまだ票をもらったコンビが出てきていません。





ではまた百二十六で( ´ ▽ ` )ノ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。