東方増神録   作:鮭好きの子猫

38 / 50
投稿遅れてすいません。


第三十五話 幻想郷問題②

紫「じゃあ、第一問。これは簡単よね?“ここの名前は?”」

 

ここの名前はって、博麗神社とか言うことじゃ無く、ここ全体の名前ですよね。よし。書けました!

 

紫「じゃあみんな!一斉にオープン!」

 

美奈子「幻想郷」霊夢「博麗神社」チルノ「あたいサイキョー」ルーミア「幻想郷なのだー」レミリア「幻想郷」妖夢「博麗神社」輝夜「妹紅の馬鹿」妹紅「幻想郷」

 

紫「と言うことで、9%中、4%が、幻想郷。9%中、2%が、博麗神社。あたいサイキョーとか、変な答え書いてる人は二人でーす。と言うことで、美奈子、ルーミア、レミリア、妹紅が正解です。今呼ばれた方は、一点獲得でーす!」

 

美奈子「わぁ!私一点ですかぁ〜!」

 

ルーミア「一点なのかー」

 

レミリア「ふっふっふ......。偉大なる吸血鬼のレミリア様は全問正解するのだ!」

 

あっ......。レミリアさん、もっとカリスマが凄くなってますよ。

 

妹紅「まぁ、やっぱり最初からだよな〜。最初から、ふざけて間違えるなんてな〜」

 

輝夜「次からは勝ってやるわ!ふん!」

 

 

紫「第二問。ぷっ......ゆっご、ごほんごほん‼︎“出してる人の名前は?”」

 

えぇ〜⁉︎ 紫さんですよね? なんていう簡単な問題でしょう......。

 

紫「じゃあみんな!一斉にオープン!」

 

美奈子「八雲 紫」霊夢「紫」チルノ「ゆかりん」ルーミア「紫なのだー」レミリア「ゆか(紫の上の部分しか書いてない)」妖夢「八雲 紫」輝夜「」妹紅「紫」

 

紫「で、これはちょっと分かれ......って!チルノ何書いてんのよ!」

 

チルノ「ゆかりんでしょー?」

 

紫「ゆっ、ゆかりんじゃないわよ!で、何も書いてない、輝夜は何よ!もしかして、私の名前が分かんないって訳⁉︎」

 

輝夜「そうじゃないわよ!書こうとしたら早すぎて出来なかったのよ」

 

紫「ふぅーん。私の名前ぐらい直ぐに書けると思うけど?まぁ今は問題中だから、後にしてあげるわ。レミリアは?ゆかって何?床の事?酷いわね」

 

レミリア「いや違うわ!私も、輝夜と殆ど同じ理由よ!漢字が難しくて、上の部分しか書けなかったのよ!」

 

紫「まぁ良いわ。じゃあ、チルノ、レミリア、輝夜以外は一ポイントね」

 

レミリア「あぁぁぁ!レミリア様の点数が!」

 

やっぱりレミリアさんのカリスマ? か分かりませんが、前よりも大分変わっている気が......⁉︎

 

紫「第三問。“幻想郷にある、二つの神社の名前を答えよ”」

 

ふむ。それは、これとこれですね!

 

紫「オープン!」

 

美奈子「博麗神社、守矢神社」霊夢「博麗神社と守谷神社」チルノ「何かと何か」ルーミア「霊夢と守矢神社なのだー」レミリア「博麗神社守谷神社」妖夢「博麗神社と、守矢神社」輝夜「知らん」妹紅「博麗神社、守矢神社」

 

紫「......もう我慢出来ないわよ!チルノは分かるわ!でも、霊夢!レミリア!輝夜ねぇ!」

 

霊夢・レミリア「え?私?」

 

酷いですねぇー! 霊夢さんとレミリアさんは......。

 

霊夢「私何か間違えてたかしら?」

 

レミリア「そうよ!私、何も間違えてないわ」

 

紫「ふぅーん。ねぇー、美奈子!」

 

美奈子「そうですよ!守谷神社じゃなくて、守矢神社です!」

 

よく間違えてる人がいるんですよ! これ。皆さんは、霊夢さんと、レミリアさんみたいに、間違えないで下さいね!

 

紫「だから、美奈子、妖夢、妹紅が正解。一ポイント」

 

わぁーい! 私、全問正解ですよ! やったぁー!

 

紫「ふむ。美奈子と、妹紅が、全問正解。輝夜と、チルノが全問不正解。もっと頑張りなさいよね!」

 

妖夢「あ、あの......。怒らないで......」

 

紫「そうね。じゃあ第四問。“美奈子の種族は?”」

 

いやいやいや! 私に関する問題二問もあるじゃないですか。私、今日めちゃくちゃ運良いですね!

 

紫「じゃあオープン!」

 

美奈子「神と妖獣のハーフ」霊夢「猫?」チルノ「猫」ルーミア「神?」レミリア「神か猫?」妖夢「神と妖獣」輝夜「知らん」妹紅「神?」

 

紫「うん。『?』付いてる人沢山!合ってる人は、美奈子、妖夢ね。凄いわねぇ、美奈子。全問正解一人勝ち!まぁ、今のは偶々美奈子の問題だったから、分かったんだろうけど。次の問題、行くわよ」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。