鬼畜提督与作   作:コングK

19 / 124
艦これアーケードや色々資料なんか見ながら艦娘の動きや戦闘の参考にしてますが、描写が難しいですね。上手に描かれている方たちはすごい・・。新艦の堀りは終わりましたが、大和が掘れない。それにしても今回の堀はものすごく贅沢ですね。潜水艦娘のドロップの豪華なこと。

※時系列的には第6話の前になります。


幕間③ 「ある日の艦娘グループライン」

【提督養成学校第16期A班卒提督初期艦】初めまして!【鎮守府も書いてね】

 

吹雪:呉鎮守府

  呉鎮守府所属の吹雪です!よろしくお願いします。

夕立:パラオ泊地

  吹雪ちゃん、こんにちは!夕立はパラオ所属っぽい。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  夕立、ぽいって、パラオ所属でしょ。ぽいはいらないじゃない・・。

夕立:パラオ泊地

  これは口癖っぽい・・・。

電:単冠湾泊地

  単冠湾の電です。よろしくお願いしますなのです。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  あんたもか!口癖ある子率高いわね。

雪風:江ノ島鎮守府

  瑞鶴さんにも口癖があるってしれえに聞きましたよ!あ、江ノ島鎮守府の雪風です。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  え?無いわよ。鬼頭さん、どのこと言ってるんだろう。

雪風:江ノ島鎮守府

  「やっちゃって!」だそうです。

吹雪:呉鎮守府

  ぶ、物騒ですね・・。

夕立:パラオ泊地

  深海棲艦相手なら夕立も言うかもしれないっぽいよ。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  ああ、もう!!雪風、それはあのロリコン提督が悪いのよ!!しょっちゅうあんた達駆逐艦に、にじり寄っていくから。

電:単冠湾泊地

  こ、怖いのです。それで、酷いことをされるのですか?

吹雪:呉鎮守府

  パ、パンツ寄こせ・・とか・・。

夕立:パラオ泊地

  吹雪ちゃん大胆!!でも、さすがに夕立もそんなのは嫌っぽい~

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  こらこら!!うちの提督は性犯罪者か!!尊いものでも見るようにひたすら尽くすのよ。

電:単冠湾泊地

  ?それって、ただ話したりするだけなのです?気持ち悪いことを言われたりとかは?

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  ないわよ。そんなことがあったら爆撃だけじゃすまないわ。

吹雪:呉鎮守府

  あのう、どこが問題なんでしょう・・。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  貴方達駆逐艦としゃべるためにお菓子まで用意するのよ!

夕立:パラオ泊地

  夕立お菓子大好きっぽい!喜んでお話するっぽい!

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  ほらほら~。こういう夕立みたいな子がどんどんと周りに集まるのよ・・。それをあいつはニタニタと見つめるわけ!

電:単冠湾泊地

  見つめるだけならば、問題がないのでは?

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  あたしがいい気分しないじゃない。

雪風:江ノ島鎮守府

  瑞鶴さんの嫉妬ですね!分かります!!

吹雪:呉鎮守府

  ゆ、雪風ちゃん、そんなはっきりと・・・。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  だああああ!違う違う!!嫉妬じゃないわよ。ロリコンって病を治しているのよ。提督ぐらいの年齢の人が駆逐艦なんかに目移りするなんておかしいでしょ・・。

電:単冠湾泊地

  酷い駆逐艦ディスリなのです。受けて立つのです、七面鳥・・・。

夕立;パラオ泊地

  ちょっ!!電ちゃん、プラズマ成分が出てるっぽい!

吹雪:呉鎮守府

  酷いです、瑞鶴さん!!私たち駆逐艦だって頑張ってるんですよ!!

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  ごめん、ごめん。バカにするつもりはないの。なんというかほら、大人の色気ってのに反応して欲しくてね。

雪風:江ノ島鎮守府

  しれえと同じことを言ってます。しれえもいつも雪風をお子様扱いします!!

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  あー。鬼頭提督とは同じにして欲しくないかも・・。にしても、あの人ぶれないわねえ。

  養成学校時代も時雨に対しての態度は酷かったし。

雪風:江ノ島鎮守府

  え?しれえの養成学校時代のペア艦は時雨ちゃんなんですか!

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  うん。あたしが言うのもなんだけど、いいコンビだったと思うわよ。言い争いばっかりしてたけど。

夕立:パラオ泊地

  それは瑞鶴さんも同じっぽい・・・。

吹雪:呉鎮守府

  夕立ちゃんも養成学校から呼ばれたんだっけ。司令官と一年一緒に過ごすのって楽しそう。

電:単冠湾泊地

  うらやましいのです。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  それはそれで色々気苦労はあるけどね。吹雪や電だって、ある意味では提督さんに選ばれたわけでしょう?いいじゃないの。

雪風:江ノ島鎮守府

  雪風だけが建造なんですね。びっくりです。

夕立:パラオ泊地

  雪風ちゃん、普通の提督さんはペア艦を要請したり、初期艦の6人の中から選んだりするっぽい。いきなり建造なんて普通はしないっぽいよ。

吹雪:呉鎮守府

  こ、これ、夕立ちゃん・・。雪風ちゃんの司令官さんに失礼だよ!

電:単冠湾泊地

  でも、事実なのです・・。

雪風:江ノ島鎮守府

  雪風のしれえは色々すごいですからね!この間も香取さんを脅していましたから!

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  はあああ?どういうこと?

雪風:江ノ島鎮守府

  雪風の建造に資材を投入しすぎて、資材がないから寄こせと。

吹雪:呉鎮守府

  ・・・・・・。

夕立:パラオ泊地

  なんか、すごい悪人っぽい。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  これはうちの提督さんとの付き合いも考え直さないといけないわね。まあ、養成学校時代から気にはなってたけど。

夕立:パラオ泊地

  瑞鶴さんの提督さんも色々話題になっていたから同じ穴の貉っぽい。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  うるさいわね!だから私が初期艦として、やってきたのよ。

吹雪:呉鎮守府

  ???どういうことですか。要請があったんじゃ・・。

夕立:パラオ泊地

  違うよ、吹雪ちゃん。瑞鶴さんは自分から大本営に初期艦にさせろと掛け合ったんだよ。

  夕立、鹿島さんから教えてもらったっぽい・

電:単冠湾泊地

  とんだ茶番なのです。・・・ドン引きなのです。

雪風:江ノ島鎮守府

  瑞鶴さん、提督さんが好きなんですね!!

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  はああああ?何言っちゃってんの。これだからお子様駆逐艦は・・。

電:単冠湾泊地

  どう考えても、瑞鶴さんも考え方がお子様だと思うのです。

吹雪:呉鎮守府

  電ちゃん、随分と辛辣だね・・。何か嫌なことでもあったの?

雪風:江ノ島鎮守府

  あ、しれえに呼ばれました。今日の午後建造するって言ってたので、失礼します!

【雪風がログアウトしました】

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  また、建造か。資材あるのかしら。香取さんあげたのかな・・。

夕立:パラオ泊地

  雪風ちゃんの提督さんなら色々なところから調達しそうっぽい。夕立の提督さんも鬼頭提督のこと好きだし。

吹雪:呉鎮守府

  あ、それ。うちの司令官もそう。悪人なんだよね。なんでだろう。

電:単冠湾泊地

  電の司令官さんもよく話題に出しますが、悪人って感じでは話はしてないのです。

吹雪:呉鎮守府

  どんな人なんだろう。怖いけど一度会ってみたい気もするけど・・。

夕立:パラオ泊地

  演習とかで会えると思うっぽいよ。16期A班の人、なぜかすごく仲がいいっぽいから。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  そうなのよねー。それが問題なのよねー。

電:単冠湾泊地

  瑞鶴さんも十分問題だと思うのです・・・。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  ちょっ!随分とあたしに噛みついてくるわね、電。

吹雪:呉鎮守府

  まあまあ。顔が見えずに文章だけだから、今度一度みんなで会ってお話しましょう!そうすれば誤解も生まれませんよ!

夕立:パラオ泊地

  さすがは吹雪ちゃん。夕立尊敬するっぽい。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  まあ、そうね。あたしも駆逐艦なんかなんて書いちゃったから。ごめんね。

電:単冠湾泊地

  電も書き過ぎたのです。ごめんなさい。

吹雪:呉鎮守府

  うんうん。それじゃ、時間を決めてみんなで会いましょう!

夕立:パラオ泊地

  りょ、っぽい・

電:単冠湾泊地

  りょ、なのです。

瑞鶴:佐渡ヶ島鎮守府

  了解。↑二人はちゃんと書きなさいよ~。

【吹雪がログアウトしました】

【夕立がログアウトしました】

【電がログアウトしました】

【瑞鶴がログアウトしました】

 

 




登場人物紹介
吹雪:提督との仲 良好
夕立:提督との仲 良好
電 :提督との仲 普通
瑞鶴:提督との仲 提督→瑞鶴(険悪)瑞鶴→提督(良好)
雪風:提督との仲 提督→雪風(ビーバー) 雪風→提督(すぐぐりぐりしてくる人)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。