鬼畜提督与作   作:コングK

23 / 124
マザーフレッチャー着任の反響が多くびっくりしています。
というか、あの水着、反則ですよね。


幕間④ 「ある日の提督グループライン3」

[提督養成学校第16期A班】2週間経ったけど、仕事どお?【鎮守府も書いてね】

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  みんな、2週間お疲れ!!今どんな感じ?俺はようやく鎮守府の近海から南西

方面に向かう感じかな。

 

コンソメ:呉鎮守府

  同じくらいかなあ。潜水艦狩りが楽しくて、あんまり新しい海域解放してないん

だよな。とにかく、うちの那珂ちゃんと新規加入の五十鈴が優秀すぎる。

 

マーティー:単冠湾泊地

  うちはまだ鎮守府近海で足止め中。曙と電がけんかしちゃってね。仲裁を買って

出てくれた潮と名取も困ってたよ。ロリコンの所は?

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

 うちはやたら好戦的な連中ばかりだからな。南西方面に進出してるよ。そんなことより、K氏の話を聞いたか?なんでもあの時雨がK氏の元に着任したらしいぞ!

 

マーティー:単冠湾泊地

  あ、それな。聞いた聞いた。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  マジか!!白露型会できるじゃん!!関係深いからうちの由良に司会をしてもらおう。

 

コンソメ:呉鎮守府

  その話、うちの鎮守府って結構でかいんだけどさ、相当な噂になってるぞ。あの時雨って実はめちゃくちゃすごいらしい。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  何がすごいんだ?オラわくわくすんぞ!

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  黙ってろ、ロリコン。こっちには情報が流れてねえ。なんだよ、教えてくれ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  あの時雨、実は偉大なる7隻(グランドセブン)のうちの一人らしい・・・。

 

マーティー:単冠湾泊地

  !!!!!!!!!!!!

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  嘘だろ!?偉大なる7隻(グランドセブン)って実在したのかよ・・・。もし本当なら、白露型の生ける伝説だぜ!白露型会名誉会長を是非引き受けてもらわねば。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  し、信じられない・・。うちのアホ空母と交換してもいいと、K氏は何度も言ってたぞ!

 

コンソメ:呉鎮守府

  知らなかったんじゃないの?俺全然気づかながったし。

 

マーティー:単冠湾泊地

  そりゃそうだろ。艦娘養成学校出の艦娘と偉大なる7隻(グランドセブン)じゃ釣り合わんわ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  知ってたぞ。秘密と言われたんでな。言わなかっただけだ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  英雄降臨!!おっさん、すごすぎます・・。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  おっさん!!あんた、すごいですよ。偉大なる7隻(グランドセブン)を着任させるなんて!!今度会いに行かせてください!絶対うちの子達喜びますよ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  随分なはしゃぎっぷりだな、おい。そんなに興奮することかねえ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  むしろ、K氏の平常運転ぶりがおかしいですよ!!偉大なる7隻(グランドセブン)の中での貴重な駆逐艦ですよ!全世界の時雨ファンを敵に回しますよ!!!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  そいつらに預けてやってもいいんだがね。普段のあいつは口うるさいガキだぜ。なんどあの野郎の三つ編みを引っ張ってやったか分からねえ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  ええ!怒らないんですか?うちの夕立、機嫌が悪い時に触ろうとすると噛みますよ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  なんだそりゃ、犬か。別に怒らねえよ。

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  ぐぎぎぎぎ。羨ましすぎる。俺も夕立に噛まれたい・・。

 

コンソメ:呉鎮守府

  そっちかよ!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  俺としては、同じ偉大なる7隻(グランドセブン)でも、長門補佐官の方がいいね。あのくっ殺系美女は非常にそそるもんがあるぜ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  ああ、確かにおっさんはそっちの方が好きそうですね。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  うん。同意。

 

マーティー:単冠湾泊地

  あの後おっさんの趣味に合う艦娘探したんですけど、難しかったですね。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  そうかあ。巨乳・人妻系ってだけだぜ。シンプルだろ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  K氏もロリの良さを覚えていただければ、完璧なんですがねえ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  他人の趣向にけちをつけるつもりはねえが、青い果実が好きな奴もいれば熟した実が好きな奴もいるさ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  うーん。思いつくのが間宮さんしかいない・・。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  それは俺も考えた。後は誰だろう。戦艦陸奥?金剛型?

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  まあ、及第点だがそいつらは若妻系だな。陸奥は若干人妻よりだが。

 

マーティー:単冠湾泊地

  任せてくださいよ、おっさん。伊達に前回から暇な時に艦娘型録眺めてた訳じゃないですよ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  ほお。言うねえ。誰だい?

 

マーティー:単冠湾泊地 

  戦艦扶桑です。扶桑型の。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  おおっ!こいつはいい。未亡人系じゃねえか。いかにも不幸でございって顔つきがそそるなあ。ぞくぞくするぜ。喪服未亡人系戦艦・・。たまらねえ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  すげえな、マーティー。よく当たったな。

 

マーティー:単冠湾泊地

  ただ、それ以外が分からん。うちの鎮守府の艦娘型録古くてな。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  いや、努力は買うぜ。建造が上手くいかずイライラしていたところだったからな。いい情報をありがとよ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  えっ!?また建造したんですか?

 

コンソメ:呉鎮守府

  なんか建造ばかりしている感じがするんですけど。出撃とかしてますか?

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  この間鎮守府近海に雪風とグレカーレを出撃させたら、ぼろぼろになって帰ってきやがってな。しばらくは時雨との演習で鍛えることにした。 

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  ぼろぼろ!!うらやましいいいい。その場にいたかった!!!

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  ダメだ、このロリコン・・。それで、建造したんですよね。誰が建造されたんです?

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  艦娘型録持ってるか?

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  あれ?デジャブ?前もこの流れじゃなかったか。今日は持ってますよ。

 

コンソメ:呉鎮守府

 俺も。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  準備OKです!どきどきわくわく!!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  駆逐艦のフレッチャーって奴だ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  ごめん。載ってない。誰か教えて。でも、フレッチャーって聞いたことあるな。海上自衛隊に配備されてたとか。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  うそでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

コンソメ:呉鎮守府

  信じられない。本当ですか?本当なんですよね。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  え?何これ。どっきりですか?あり得るの?

 

マーティー:単冠湾泊地

  おいおい。分からんから説明してくれ。やばいのか。やばいってのは伝わるが。

 

コンソメ:呉鎮守府

  やばいどころの話じゃないぞ。フレッチャーって言ったら、アメリカ駆逐艦娘の母と言われている駆逐艦でな。この間の大規模作戦の時もアメリカがその威信にかけて捜索隊を出した程だぞ!!

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  当然、ドロップでの報告しかない。その大規模作戦の時だって、フレッチャーを探すために、アメリカは莫大な国家予算をかけたって話だぜ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  我々ロリコン界に残る名言が生まれた時だな!

 『いるかどうかも分からない駆逐艦に莫大な予算を投じるなど正気ですか!』

  と問われ答えた時の大統領を俺は一生忘れないね。

         『それでもママは存在する!!』

  そこに痺れる!憧れるぅ!!雷ママ、夕雲ママに続く、第三の甘やかし系ママとして認識されてはいたが、都市伝説並みにその話を聞かないので、実在を疑われていたほどだ!!まさか、実在するとは・・。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  幽霊じゃあるまいし。一昨日から早速料理を作ってくれてるが、さすがに手際が

  いいぜ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  うーらやましーい!!!駆逐艦の手料理なんか最高じゃないですか。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  そんなに欲しいならジャムだったらやれるぞ。雪風のバカが作り過ぎてな。余ってるんだ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  全部ください!言い値で買います!!雪風ちゃんの手作りなんて!!K氏一生ついていきます!!できれば、写真もつけてください!

 

マーティー:単冠湾泊地

  相変わらずロリコン必死だな。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  うるさい。お前たちのように持っている人間には持たざる人間の苦悩が分かるま

い・・。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  金はいい。それじゃあそっちの旨い米でも送れ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  了解です!魚沼産の美味しいお米送りますよ!ぜひフレッチャーママにも日本の味を食べさせてあげてください。いやあ、K氏のお蔭でテンションが回復しました。ここの所、瑞鶴のブートキャンプが厳しくて・・。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  相変わらずすごいなあ。後神通と龍田だっけ。お前もおっさんとは別な意味で引

きがすごいよな。厳しい艦娘ばかりじゃん。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  それだけじゃないぜ。つい二日前には摩耶が建造された・・・。

 

コンソメ:呉鎮守府

  提督にとって当たりが強い奴ばかりじゃないか。呪われてるんじゃないの。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  当たりが強くったって、駆逐艦なら我慢できるんだよぉ。霞ママとか、ぼのたん

とか満潮たんとかに罵倒されるのなら一日だって聞いてられる。

 

マーティー:単冠湾泊地

  色々こじらせてやがるな・・。でも、一度演習で会ってみたいですね。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  それな!!うちの娘たち、おっさんところの時雨に会ったら喜ぶだろうな。お願

いしますよ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  まあ構わんが、もう少ししてからだな。フレッチャーも着任したばかりだし、雪

風とグレカーレももう少し鍛える必要がある。それじゃ、抜けるぞ。がきんちょ二人が和食を作るから味見しろってうるさくて仕方がねえからな。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  うらやましすぎる・・。なんですか、そのロリ充生活・・。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  あほ。うらやましいもんか。間宮も明石もいないんだぞ。このおんぼろ鎮守府。

 

コンソメ:呉鎮守府

  ええ?そんなことあるんですか。うちが大所帯だからかなあ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  いや?うちもいるぜ。間宮さんじゃなくて伊良湖さんだけど。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  うちは両方いる。遠いから配慮してんのかな。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  うちも間宮さんいますよ。明石はいなくて夕張だけど。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  はあ?どうなってんだ。やっぱり、この鎮守府のせいか。くそが。もう一度大本

営に鬼電してかけあってやるか。それじゃ。抜けるぞ。

【おっさんがログアウトしました】

 

コンソメ:呉鎮守府

  おっさん、全然気にしてないみたいだけど、普通に偉大なる7隻(グランドセブン)がいるって分かったら、マスコミがやばいよね・・。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  こっちには聞こえてこないけど、艦娘同士のネットワークだと案外もう色々と広

まっているかもな。

 

マーティー:単冠湾泊地

  おまけにフレッチャーもグレカーレもいるんだろ?おかしいでしょ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  K氏の所で建造させてほしいなあ。うちの建造ドックと交換してもらえないかなあ。夢の駆逐専用建造ドック・・。

 

マーティー:単冠湾泊地

  まあ、言ってもまだ3隻だからな。専用かどうかは分からんよ。駆逐艦が3隻建造されるなんて普通にあるからな。

 

コンソメ:呉鎮守府

  まあ、そりゃあるけどさ。でも、普通は睦月型とか、朝潮型とか陽炎型とかだろう?なんでドロップでしか確認されてないような船ばかり出るんだよ・・。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  安心のおっさんクオリティだろ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  それな、分かる分かる。あの人だったらあり得そうなんだよなあ。さすがは我らがリーダー。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  そうだな。うちのバカ空母はK氏との仲を考えるようにとほざいていたが。なぜ俺の心のオアシスを手放さねばならん。単細胞の貧乳空母め。

 

【ロリコン紳士がログアウトしました】

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  おっ。逃走準備に入ったか。毎回逃げてるな、あいつ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  うちの吹雪もおっさんのこと気にしてたなあ。どんな人ですかって。

 

マーティー:単冠湾泊地

  あれ?うちの電もだよ。一度会ってみたいとか言ってたけど。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  うちの夕立は言ってないな。養成学校時代から知っているから。鬼頭提督の方が夕立よりも狂犬っぽい。とかよく言っている。

 

コンソメ:呉鎮守府

  夕立を恐れさせるってすげえな。いつか合同演習するのもいいかもな。

 

マーティー:単冠湾泊地

  ああ、それな。賛成。おっさんのところのレア艦娘見てみたいよ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  白露型会を同時開催するしかない。楽しみだな。

 

コンソメ:呉鎮守府

  お前、いつもそれだな。それじゃな。

 

マーティー:単冠湾泊地

  ふむ。お互い頑張ろうぜ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  じゃあな、体に気をつけろよ!

 

【コンソメがログアウトしました】

【マーティーがログアウトしました】

【ソロモンの悪夢がログアウトしました】

 




各鎮守府の艦娘編成一覧(一部出ていない艦娘もいます。一番左が初期艦)


呉鎮守府・・・・吹雪・那珂・五十鈴・飛鷹
単冠湾泊地・・・電・曙・潮・名取
パラオ泊地・・・夕立・白露・由良・祥鳳
佐渡ヶ島鎮守府・瑞鶴・神通・龍田・摩耶
江ノ島鎮守府・・雪風・グレカーレ・時雨・フレッチャー

登場人物紹介

与作・・・・・フレッチャーの余りの癒しのオーラ力に己の鬼畜オーラが徐々に弱まりを見せているのを感じ、密かに焦っている。
フレッチャー・着任して二日にもかかわらず、与作もびっくりの働きぶり。炊事・洗濯・掃除にグレや雪風の面倒を見るなど痒い所に手が届く、まさにマザー。
時雨・・・・・フレッチャーの有能さに、秘書艦の座が危ういと感じている。
織田・・・・・雪風の作ったジャムを家宝にしようと冷凍保存する。約束通り、米ソムリエが厳選した魚沼産コシヒカリの極上品10万円分を江ノ島に送る。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。