鬼畜提督与作   作:コングK

86 / 124
人呼んで菓子屋の陰謀の日。

追記
ご指摘ありがとうございます。一名貼り付けそびれがいました。すまん女王。
さらに読んだ提督の知り合いからハンカチはまずいと言われたので変更。
感想の方でもアドバイスありがとうございます。リアルに贈らないからですねー。
知らんかった。


幕間⑥ 「ある日の提督グループライン5」

【提督養成学校第16期A班】みんなホワイトデーのお返しどうする?【鎮守府も書いてね】

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  いや、参ったわ。こんなことになるとは思わなかった。

 

コンソメ:呉鎮守府

  どしたん? ホワイトデーのお返しで悩んでんのか? それ俺もなんだよなあ。吹雪に相談しても、司令官が選んでくれたのならみんな何でも喜びますよ! と言われてさ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  うちも俺にセンスがないからな。こういう時頼りになる妙高に聞けないのが痛い。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  いや、そもそもの話バレンタインの時から若干揉め気味だったんだわ。夕立と白露が。どっちが一番かどうかってさ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  はいはい、ぽいぽい教徒乙。

 

コンソメ:呉鎮守府

  だよなあ。どうせ白露型に奪い合われる俺って最高とか思ってたんだろ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  くそが。その場所を俺に替われ! 一分でもいいから。

 

マーティー:単冠湾泊地

  ロリコンはさすがにぶれないな。だが、ぽいぽい教徒オメーは駄目だ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  バカ言ってんじゃねえ! 全世界一千万のぽいぽい教徒を敵に回すつもりか!

 

コンソメ:呉鎮守府

  そんなにいるかよ。まったく、これだからぽいぽい教徒は。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地 

  お前らは何か夕立に恨みでもあるのか、全く・・・・・・。とにかく、どっちが先にもらうとかどっちがいいものとか妙に張り合っちゃって困ってんだよ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  あまり煽るんじゃねえ。ロリコンの目からハイライトが消えるだろ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  羨ましくない。恨めしい。深夜、背後に気を付けるようにな!

 

コンソメ:呉鎮守府

  こいつやる気満々じゃねえ。妬み嫉みを隠しもしねえ。焦ってんな。そういやOは何を渡すんだよ。どうせ、お前ももらったんだろ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  一律クッキーだ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  一律? 瑞鶴のも一緒なんか?

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  意味が分からんがそうだ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  おまっ。それさすがに可哀想だろ。養成学校からの付き合いだろ。少しいいのにしたれよ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  あの野郎、この間のバレンタインの時に俺様を爆撃しやがったからな。もらえるだけありがたいだろ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  そういや、おっさんはどうするんだろ。江ノ島のバレンタインフェスタすごかったって聞いたぜ。うちからは司令官の涼月が行ったけど、きらきらして帰ってきてたわ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  ああ。うちの鎮守府でも大じゃんけん大会の結果朝潮が代表で行ってたなあ。すごい喜んでたよ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  うちはくじ引き。俺の艦隊の子は駄目だったんだけど、先輩の高波がサインもらったってめちゃくちゃ自慢してたなあ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  さすがはK氏。素晴らしい限りだ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  お前、俺の時と態度違いすぎ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  そりゃ、仕方ない。K氏は我々の業界では神だ。

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  おっさん、いません? ホワイトデーのお返し教えてください!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  やれやれ。くだらない話題で盛り上がってやがるな。わざわざ地方から持ってきた連中には鳩サブレよ。うちの連中には何もしねえな。

 

コンソメ:呉鎮守府

  え!? 

 

マーティー:単冠湾泊地

  は!?

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  まさかの何もなし? なんでですか!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  当然だろうがよ。そもそも俺様は義理チョコに返しを求めるくそが大嫌いでね。酷い奴などチロルチョコで豪華お返しを期待するクソがいるくらいよ。普段世話してやってるんだから、チョコはもらうが、お返しの必要はねえだろ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  まさかの放置! さすがK氏はぶれないですな。だが、駆逐艦の子達にはあげてください。

 

コンソメ:呉鎮守府

  い、いやいやいや。そこは全員にあげましょうよ。というか、おっさんのところの子達絶対に義理じゃないですよ!

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  そうそう。特に時雨なんて昔からおっさんのことお気に入りだったじゃないすか。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  ああ、そういや。昔もあの野郎バレンタインに寄こしてきやがったんだよな。あの時は俺様も若かったからお返しなんぞしちまったが、時雨に鹿島教官の分と買うのが面倒くさかったぜ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  鹿島教官? どうして鹿島教官が出てくるんです?

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  ああ。なんかもらったからよ。普段世話になってるから礼で返したな。

 

マーティー:単冠湾泊地

  !! だ、誰か鹿島教官からチョコもらった奴おる?

 

コンソメ:呉鎮守府

  なわけないだろ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  そうそう。そんなことが分かったら大騒ぎやろ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  俺はいらないが、相当な貴重品ということは理解できる。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  そうかあ? 普通にみんなもらってると思ってたぜ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  嘘でしょおおおおお!! 鹿島教官ですよ!

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  あ、有明の女王からチョコ!? おっさん伝説にまた一ページ!

 

コンソメ:呉鎮守府

  いいよなあ。銀英伝。ってか、いつの間にもらってたんです。すごすぎますよ、それ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  寮に帰る前に教官室に呼ばれてもらったな。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  それ、完全に特別に渡してる・・・・・・。あかん、くらくらしてきた。

 

マーティー:単冠湾泊地

  あの、確認なんですけど、おっさんって他に個人的にもらったりしてないですよね。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  それな。すごい気になる。ありえそう。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  個人的? 知っている奴で言うなら鹿島教官以外には横須賀の矢矧とイタリアのマエストラーレ級のがきんちょどもだな。あ、そう言えば、米国のサラトガの奴もチョコレートケーキだったな、そういや。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  え!?ふぁ;lkふぁlskぽ!! 

 

コンソメ:呉鎮守府

  落ち着け、ロリコン!!

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  これが落ち着けるか! イタリアのマエストラーレ級って、マエストラーレシスターズじゃないですか!! て、天使のチョコをもらったんですか? すごすぎる!! もっと早く知ってれば休みとって撮影に行ったのに!! ぐやじい・・・・・・。

 

マーティー:単冠湾泊地

  あー、あのアイドルのか。おっさんの所にはグレカーレがいるからかな。にしてもすごいわな。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  お前は驚きが足りねえ。俺の同志がいたら皆ひっくり返っているぞ。K氏、幸運の風を受けてから絶好調ですね。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  そ、それもそうだがさあ。矢矧も気になるんだけど、おっさん。サラトガって米国の空母ですよね。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  ああ。なんか、フレッチャーとケーキ対決してな。チョコケーキ送ってくれたぞ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  えっ!? 空輸? しかもチョコケーキって完全に意識してるじゃないですか!! これやばいですよ。サラトガってすんごい米国で人気あるんですよ! お嫁さんにしたい艦娘一位って。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  ふん。フレッチャーさんだって、お嫁さんにぴったりな駆逐艦部門一位だ。どうということはない。

 

マーティー:単冠湾泊地

  ロリコンは張り合うなよ。でもどういう経緯でって、そうか。おっさん何気にいろいろやってますからねえ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  うん。うちの吹雪が青葉が作ってるKankan見せてくれたけど、米国ですごい人気みたいですよ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  人気なんざいらねえ。むちむちボインが着任してくれりゃいい。サラトガは良い感じなんだが、あいつも若いんだよなあ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  出た! おっさんの若い発言。というか、みんなスルーしてるけど俺はしっかりログ確認したもんね。おっさん、今年も鹿島教官からチョコもらいましたよね!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  ああ。バレンタインフェスタの撤収作業の時に来てて、いつもお疲れ様ですってもらったな。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  モテる男の余裕か・・・・・・。すげえな、おっさんは。

 

コンソメ:呉鎮守府

  と、とにかく。その話題から離れよう。それと、おっさん。本当にホワイトデーのお返しはしないんですか?

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  そうですよ、K氏。みんな期待してますよ! 期待に応えてあげてください。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  期待どころか要求がすげえ。グレカーレのアホのせいでみんな要求をメモに書いて俺様の机に置いていきやがる、頭に来たからくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に捨てたんだが、時雨のアホがにこにこしながらそれを伸ばして置いていきやがった。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  おっさんの所の艦娘はへこたれないな。ちなみにどんなリクエストなんです?

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  どいつもこいつもどこかに行きたいってリクエストばっかりよ。何の因果で俺様ががきんちょどもを引率しなきゃいけねえんだ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  え!? それって普通にデートに行きたいってことじゃないすか?

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  俺様がフレッチャーとホットケーキ食いに行ったのが分かってからは矢のような催促でな。うるさくてかなわん。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  せ、聖母と甘味デート? 砂糖激盛りですぞ。羨ましすぎますぞおおお!!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  でえとなんてもんじゃねえ。市場調査みたいなもんだ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  でも、他の鎮守府の子達にあげたんですから、あげてはどうですか。物がいやならどこか食べに行くとか。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  あ、それいいかも。俺もそうしようかなあ。そしたら、どこか行きたいってリクエストともかぶるんじゃないですかね。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  お前らは偉いなあ。きちんとホワイトデーのお返しをしてよお。俺様も少しは大人になるかね。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  でしたら、K氏。ゴトシープランドがおすすめですよ。艦娘割引ありましたから。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  おいおい。年末の仕返しじゃねえだろうな。どうして俺様があんなくそみたいな夢の国に行かなきゃいけねえんだ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  いやいや。小さい子には人気ですから。おっさんの所は駆逐艦が多いから喜ぶんじゃないですか。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  微妙に俺様の古傷をえぐるんじゃねえ!

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  いいなあ。俺も内地ならゴトシープランド行けたんだが。

 

マーティー:単冠湾泊地

  それならみんな一緒でいいから楽ですよ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  おっさん、逆転の発想ですよ。ゴトシープランドは広いからみんな好きに遊ばせときゃいいんですよ。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  くっくっく。そいつは少しぐらつくな。いいアイデアかもしれん。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  いやいや。そこはしっかりみんなと思い出を深めてください。喜びますよ!

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  かまってちゃんばかりのうちの連中を少しは親離れさせなきゃならんからな。そいつでいくとするか。

 

コンソメ:呉鎮守府

  よかった。いい方向に決まりましたね。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  おいおい。話が終りみたいな流れだが、俺の方も考えてくれ。どうすればいいと思う?

 

マーティー:単冠湾泊地

  お前の所もおっさんの所と同じくどこか行ったら?

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  中々難しいぜ。元々観光地だったから何かある訳でもないしな。

 

コンソメ:呉鎮守府

  KUMAZONでなんか頼んで届けてもらえよ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  おっさん、何か良い案ないですかね。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  一番にこだわってるなら好きなもんをたらふく食わせりゃいいじゃねえか。南国だろ。フルーツ食い放題でどうよ。

 

コンソメ:呉鎮守府

  まさかのバイキング? いや、でもありかもなあ。一番にこだわってるなら何贈ってもこじれそうだし。

 

おっさん:江ノ島鎮守府

  悪いが、飯の時間らしい。抜けるぜ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  お疲れ様です。ありがとうございます。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  ゴトシープランドの記念写真を撮るようでしたら一枚お分けください!!

 

マーティー:単冠湾泊地

  本当、自重しないね、このロリコンは。

 

【おっさんがログアウトしました】

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  おっさんのアドバイス通り食い放題にしようかな。いやー、悩んだわ、

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  全ては安易に白露型会なぞ発足しようとした浅はかな己の責任よ。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  ロリコン、お前。俺に恨みでもあるのか。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  当然だ。正直K氏以外のお前たちが羨ましくてならん。

 

マーティー:単冠湾泊地

  なんで、おっさんは除外なんだよ。

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  神は除外に決まってる。

 

コンソメ:呉鎮守府

  出たよ。いつもの神発言。でも、やってることがすごいからな、あの人。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  ほんそれ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  俺たちも見習って精々頑張るしかねえな。

 

コンソメ:呉鎮守府

  お互い怪我しないようにな。

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  そっちは風邪ひくなよ。

 

マーティー:単冠湾泊地

  母ちゃんか、お前らは!

 

ロリコン紳士:佐渡ヶ島鎮守府

  母ちゃんはいらん。雷ママや夕雲ママは必要だが。

 

コンソメ:呉鎮守府

  お前はとりあえず、瑞鶴にいいもの買ってやれよ。 

 

ソロモンの悪夢:パラオ泊地

  そうそう。養成学校からの付き合いなんだからよ。

 

【コンソメがログアウトしました】

【マーティーがログアウトしました】

【ソロモンの悪夢がログアウトしました】

【ロリコン紳士がログアウトしました】

 




各鎮守府のホワイトデー事情

呉鎮守府・・・・・・提督が艦娘それぞれの好みの物を買い、高評価。
単冠湾泊地・・・・・提督が艦娘それぞれ違う物を買うが、微妙に外し、それが原因で曙と電が若干揉める。
パラオ泊地・・・・・食べ放題に全員連れて行くことになり、なぜか鎮守府全員参加。白露と夕立のせいで第一回パラオ大食い女王決定戦となる。(勝者は霧島)
佐渡ヶ島鎮守府・・・一律クッキーでいたが、あまりにも同期がすすめるため、ちょうど入った文房具やで目についた手帳を瑞鶴にやる。後日一か月機嫌がよかったとか。

江ノ島鎮守府・・・・みんなで外出と喜んでいた艦娘たちだったが、ゴトシープランドに到着早々姿を消した提督を追いかけ、結局おにごっことなる。結果、昼前に捕まり、みんなで一緒にアトラクションを廻る羽目になる。

個別のお返しとその反応。
マエストラーレシスターズ・・・・・・日本駄菓子セットが届く。あんず棒の旨さにリベッチオとマエストラーレが感激。グレカーレは普通に楽しむ。シロッコには五倍返しと書かれた袋に5円が出るよチョコが山盛りとなって返され大爆笑。
矢矧・・・・・・いい女になるための参考書とルパン三世の映画DVDが贈られ、カリオストロの城に感激する。
サラトガ・・・・寿司屋湯呑と、パンケーキを焼く用のフライパンが贈られ、キッチンにはパンケーキの山ができる。
鹿島・・・・・・昨年は高級クッキー。今年は何か身の周りの物が欲しいと言われ、一応恩師だからと適当な万年筆を渡し、一か月鹿島の仕事の能率が最高潮になる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。