新越谷の潜水艦少女   作:東方魔術師

29 / 37
大鷲・藤和戦のダイジェストと横浜大学付属湾星高戦前の様子・・。

3試合目でのオール1年生ズの出場を芳乃から聞かされたみんなの反応は・・・。

短めです。

横浜OB[OG?]選手を起用してみました、分かた方いましたら・・その方は凄い。


16球目:大鷲・藤和・そして湾星。

~1試合目:大鷲戦前~

 

皆、いつもより早く起きて電車とバスを利用して使用予定の市民球場入りを。

 

何名かの子は眠そうにしてたけど・・、特に稜ちゃんや日葵ちゃん・・。

 

1試合目の先発は、藤原先輩と蓮華ちゃんのバッテリー。

 

試合は、先制するも守備の乱れなどもあり4対9で黒星スタート。

 

藤原先輩は、3回を投げて5失点

 

三塁手として初スタメンのヨミちゃんと、二塁手でスタメンの日葵ちゃんの失策絡みの失点もあるので及第点かなと思うな。

 

予定の3回を投げ終わっても、藤原先輩のスタミナや球威は衰えては見えなかったから藤原先輩は先発型タイプなのかも・・。

 

ヨミちゃん・星歌・藤原先輩の3人で先発3本柱を結成するなら、息吹ちゃんや日葵ちゃんは中継ぎ起用をメインの方針で良いかも・・。

 

マネージャーの芳乃ちゃんが、総合的にどう判断するか気になるけど・・。

 

2番手として、投手として初出場の息吹ちゃんが登板。

 

息吹ちゃんは、藤原先輩と同じく3回を投げて1失点。

 

初登板にしたら上出来だよ!

 

最終回は、日葵ちゃんも投手デビューを。

 

日葵ちゃんは、緊張からか1発を含む3失点だったけど決め球のフォーク・スライダーによる奪三振は同じ投手の星歌からみても魅力的に映るから。

 

日葵ちゃんは、抑え・・つまり守護神として起用するのもありかなと思うな。

 

ベンチスタート組は、星歌と珠姫ちゃん以外の稜ちゃん・菫ちゃんが守備から途中出場を。

 

 

ポジション変更者

 

日葵ちゃん「二塁」→「一塁」→「投手」

 

希ちゃん「一塁」→「左翼」→「一塁」

 

陽奈ちゃん「遊撃」→「三塁」

 

息吹ちゃん「左翼」→「投手」→[左翼]

 

*菫ちゃん「二塁」4回から。

 

*稜ちゃん「遊撃」4回から。

 

 

蓮華ちゃん・白菊ちゃん・岡田主将は最後まで試合出場を。

 

 

~2試合目:藤和戦~

 

午後開始の藤和戦のスタメンは大鷲戦のスタメンからは、陽奈ちゃん・日葵ちゃん・蓮華ちゃんに代わって菫ちゃんと稜ちゃんと珠姫ちゃんと星歌がスタメン出場を。

 

バッテリーは、ヨミちゃんと珠姫ちゃんの仲良しバッテリー。

 

試合は、大鷲戦と同じく先制するも小刻みに点を取られて1対3・・柳大川越との練習試合から3連敗・・。

 

先発のヨミちゃんは、5回を投げて2失点。

 

星歌も、6回からの2イングを投げて1失点。

 

ベンチスタート組は、息吹ちゃんだけで。

 

星歌が左翼から投手にポジションを変更した際に、守備固めとして出場。

 

試合後は、学校に戻り軽く練習をした後に、明日行われる横浜大学付属湾星高との練習試合についてのミーテイングが。

 

そのミーテイングの際にまさかの通達が・・・

 

 

~芳乃side~

 

学校に戻り、明日の横浜大学付属湾星高との練習試合についての説明を。

 

「明日の練習試合について、みんなに説明する事があって・・」

 

「藤井監督と主将と理沙先輩と話し合って決めた事なんだけど・・」

 

「明日の練習試合は、ヨミちゃん達1年生で試合するよ!」

 

「余程の事が無い限り、主将と理沙先輩の試合出場は無い予定だよ」

 

「それじゃあ、スタメンを発表するよ!!」

 

 

対横浜大学付属湾星高スタメン(仮)

 

1「中」佐倉陽奈

 

2「左」川口息吹

 

3「遊」佐倉日葵

 

4「一」中村希

 

5「捕」志木蓮華

 

6「二」川崎稜

 

7「右」大村白菊

 

8「投」渡辺星歌

 

9「三」武田詠深

 

控え

 

珠姫ちゃん・菫ちゃん・理沙先輩・怜主将

 

 

登板予定

 

星歌ちゃん4回・息吹ちゃん1回・ヨミちゃん1回・日葵ちゃん1回

 

 

ポジション変更予定者

 

陽奈ちゃん「中」→「三」*6回から

 

息吹ちゃん「左」→「投」*6回からベンチ予定

 

日葵ちゃん「遊」→「投」*最終回に

 

蓮華ちゃん「捕」→「中」*6回から

 

タマちゃん「捕」*ヨミちゃん登板に合わせて

 

ヨミちゃん「三」→「投」*最終回からベンチ予定

 

菫ちゃん「遊」*最終回から。

 

スタメン・登板予定者・ポジション変更予定を告げた皆の反応は・・・

 

~芳乃side終了~

 

 

「えええ!!星歌達だけで試合を!?」

 

(サプライズ過ぎるよ)

 

 

「大鷲戦の挽回を・・、そしてやっぱり武田さんの球は山崎さんか・・」

 

(武田さんや、監督達からの信用・信頼を勝ち取らないといけないな・・)

 

 

「私は中堅手でスタメンで途中から三塁ね・・外野手としても有能なのを芳乃ちゃんや監督にアピールするわ」

 

(そういえば・・中堅手の控えって誰なのかしら・・蓮華さん?私?それとも主将から期待されてる息吹ちゃん?)

 

「日葵が遊撃手でスタメン・・陽奈お姉ちゃん程上手くはないけど・・頑張るよ!。前回みたいな投球はしないようにしなきゃ・・」

 

(また失敗しちゃったらどうししょう・・嫌われちゃうのかな・・)

 

 

「二塁でスタメンか・・日葵との組み合わせでどこまでやれるか不安もあるけどさ・・」

 

(菫以外のペアと早く慣れねえとな・・)

 

 

「芳乃ちゃんの期待に応えるけん」

 

(今度こそ連敗を止める)

 

 

「私9番・・・」

 

(まぁ・・打率だよね・・9番の理由って・・)

 

 

「私が2番!?私より最適任者いるでしょ!」

 

(芳乃!蓮華とか、陽奈とか、バントが得意な人いるのになんで私?)

 

 

「アピールの舞台でもあり、レギュラーと控えの選別する試合なのですね」

 

(守備にはまだ不安はありますが、打撃でアピール出来れば)

 

 

「いつ呼ばれても良いように準備だけは怠らないわ」

 

(常時戦場の気分でいないとね)

 

 

「ヨミちゃんがリリーフ、何気に初かも」

 

(何事も経験だよね)

 

 

皆の反応は様々で、表情を見るに期待よりかは不安な表情を浮かべてる子が殆どで・・。

 

更に、芳乃ちゃんから補足情報が。

 

 

[先方の横浜大学付属湾星高から、遠征メンバーと監督を含むコーチの人達のリストが届いてるよ]

 

芳乃ちゃんから、皆に数枚に渡るコピーが配布されて。

 

 

~湾星高3軍遠征メンバー及び監督・コーチ陣一覧~

 

監督兼引率者代表:尾花杏

 

投手コーチ:大原響

 

打撃コーチ:北双葉

 

バッテリーコーチ:細山田燕

 

内野守備走塁コーチ:仁志葵

 

外野守備走塁コーチ:南沙耶

 

マネージャー:桑原美咲

 

 

遠征メンバー

 

投手

 

*桜井栞:100番:1年生・左/左

 

森陽奈:101番:2年生・左・左

 

須田舞花:111番:2年生・右・右

 

牛田志穂:120番:2年生・右・右

 

 

捕手

 

益子優姫:102番:1年生・右・右

 

東妻千紗:112番:1年生・右・右

 

西森翼:119番:2年生・右・両

 

 

内野手

 

高森愛:103番:2年生・右・左

 

伊藤柚葉:104番:1年生・右・右

 

呉本美晴:105番:2年生・右・右

 

知野彩:106番:1年生・右・右

 

白根夢:113番:2年生・右・右

 

北川泉:114番:2年生・右・左

 

山下鳴:115番:1年生・右・左

 

内村月:116番:1年生・右・両

 

 

外野手

 

楠本美希:107番:1年生・右・左

 

宮本風:108番:1年生・右・左

 

*細川利恵:109番:1年生・右・右

 

田中遥:117番:2年生・右・左

 

赤堀凪:118番:2年生・右・右

 

*の選手は、投手又は野手兼任選手である。

 

※各ポジション担当コーチは、OGである。

 

 

星歌達より多いメンバーに羨ましいなと思ってると、不意に背番号が3桁なのが気になってると、芳乃ちゃんから説明が。

 

「湾星校は、部員数も多くてかつ1軍~3軍まであってね」

 

「1軍チーム(通称:Aチーム)の選手だけ1番~28番を付ける事を許されて、その次に2軍チーム(通称:Bチーム)の選手は29番~69番までを。」

 

「私達と練習試合をしてくれる3軍・・つまりCチームは、主に育成・リハビリ目的の選手が中心の構成だよ」

 

「育成・リハビリ中心の構成のチームだけど、選手一人一人の実力は凄いから甘くみたりすると負けちゃうから・・みんな!油断しないようにね!」

 

 

芳乃ちゃんからの忠告を聞いて、何人かがびくって反応してた様な気がするけど・・。

 

更に、向こうのCチームの監督さんの尾花さんと藤井監督が4強時代のチームメイトでその縁で今回の練習試合が組まれた噂だけど・・。

 

本当だったら藤井監督の人脈が凄いよ・・。

 

そして菫ちゃんが、遠征メンバーのページを閲覧して知り合いの子の名前を見つけたぽいけど・・。

 

菫ちゃん、なんだか嬉しい様な嬉しく無い様な複雑な表情をしてたのが少し気になったけど・・。

 

 

その後解散して、各々明日の練習試合に備えて早めの就寝。

 

1年生ズの力で練習試合連敗を止めるぞ!

 

終。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




星歌「1年生だけでどこまで通用するかな・・」

蓮華「原作にない展開だからね・・」

陽奈「噂では、敗戦内定らしいけど・・本当なのかしら・・」

日葵「噂が本当なら、連敗坂道をコロコロだね」

菫[あの子と会うのよね・・・]

東方[2年生とコーチ陣の元ネタ選手が分かる方は、DeNA前からの横浜ファンです!]

光先輩が加入するのは

  • 夏大会前(姉妹揃って)
  • 原作通り

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。