まよチキ! 〜チキンに噛み付くオオカミさん〜   作:パン粉

60 / 60
5

☆★☆★☆★

 

 

 狼からデートに誘ってくれるなんて、思いもしなかった。裸のままの私を抱き締めて、優しい声音で誘ってくれたのは、とても嬉しくて。私の自我が崩壊しかけていたのを勘付かれていたように思えた。

 

 あの格好で、抱いて、なんて。でも、本当に抱いて欲しかった。身体の深くまで、狼の体温を刻み付けたくて。彼の証を、私に残してほしくて。苺に知られたら、狼と苺は大喧嘩になるかもしれない。あの子も私を好いてくれてるんだから。でも、苺とは、そういう関係になるのは想像できない。好かれるのは嬉しい、だけど狼のように深くを知り合った仲じゃないと。

 

 そんなこんなで翌日、悶々とした気持ちを抑え付け、いつもの髪を下ろして、白いワンピースを着て。玄関で待ってくれていた狼も、今日はスーツでもレザーでもない。よりラフな格好――カーゴパンツにタンクトップ、白のワイシャツを羽織った――で、私の手を取ってくれた。

 

「どこに連れて行ってくれるの?」

「お前の知らない所だ、まず足を踏み入れん」

 

 彼の言葉に期待をして、少し歩いてバスへ、そして駅へ。公共機関もあまり使わないから、これ自体が新鮮な気がする。秋葉原に行った時以来かしら。駅構内のざわつき、ピンポンと繰り返し鳴るスピーカー。人はあまりいないけれど、それでも無人ではない。

 

 慣れた手つきでICカードにチャージ、それで改札を通る。ホームに上がって、すぐにきた緑色の電車に乗り込む。ニカ国語でのアナウンス、ひっきりなしに変わっていく液晶。山手線、ってこんな感じなのね。あんまり揺れないけど、わざと彼に抱き着いちゃおうかな、って思っていたのに。

 

「これなら転けないだろう」

「あっ……。ふふ、優しいのね」

 

 先回りして、彼は電車の隅で、私を保持するように、腰に手を回してくれていた。それも、強めに、その逞しい腕で。ガタゴト、とそのうち揺れ出すも、彼の身体に自分を預けていれば、そんな揺れなどヘッチャラ。

 

 これはつまり…。そういうことよね?勝手に解釈して、私は狼に抱きついてみせた。彼の胸に顔を埋めるようにして。この一面、本当の恋人の様。周りの視線も総ナメ、この時だけは、私は彼だけのもの。少しの間はこのままで。空いている電車に揺られて着いたのは、有名な下町で。

 

「上野?」

「来た事はないだろう?」

「ええ、でもどうして?」

「一風変わった世界を見せたいからな」

 

 ホームに降りれば、恐ろしいくらいの人の数。迷いなく狼は私の手を取り、転ばない様に改札まで連れて行ってくれる。公園改札、そこにはストリートパフォーマンスなどをやっている。駅を出ても、人の数は減るばかりか、増える一方だ。何を見せていようとも、すぐに人は寄ってくる。路上ライブ、漫才、軽業……バリエーションに富んで、いかにも下町ってイメージ。

 

 芸達者さんならパーティーで見た事はある。だけど、この人集りの中で見るのは初めて。皆楽しそうに笑って、何も隠そうとしないでいる。 その披露者さんが、私達を見て、喋り始めた。素敵な2人組、と紹介しては、私達に腕を出す様に促して。それに乗ったのは狼で、何も疑う様子もなく、私の腕もその人の前に出した。

 

 さん、にい、いち。ぽん、と軽く叩いた私達の手首に、一瞬で現れた、お揃いのブレスレット。シンプルなクロスのチャームがついた、ダークブラウンのナイロン製。ペアルックなんて、初めてかも。でもこれ、買わなきゃいけないんじゃないかしら?

 

「お似合いですよー!ふふふ、幸あれ、若きカップルさんっ!」

 

 狼がお礼を言って、地面に置いてあったキャリングケースに100円玉を入れる。ストリートパフォーマンス、ってたしかにこんなものよね。礼に礼を返す芸達者さんを後に、私達は公園の中を進んでいく。カップル……ふふ、そう誤解されるのは、とても気分がいい。

 

 そういえば、先程から狼が私の手を握ってくれている。白く大きな優しいその手で、私の心すら鷲掴み。ブレスレットどうしが少し当たり、私達の心の距離がより縮まっているように見えて。こんな一日もいいわね、と思って、狼の腕に絡みつく様に、私は抱き付いた。前まで振り解こうとした彼は、もうそんなことはなく。

 

「離すなよ」

「ふふっ、もちろん」

 

 私を受け入れる彼。こんな細やかなことがこそばゆく、幸せ。エメラルドの様に輝くその目に見つめられれば、視線を外したくはないと、彼の眼を見つめ。自然と和らぐ顔の筋肉が、狼の気持ちに応えられているようで。

 

 そうやって連れられた先には、美術館やら、科学館やらと、目新しいものばかり。だけど、私達が行くのは、その先で。青々とした水草が生茂る不忍池(しのばずのいけ)に顔を出せば、2人乗りのボートにエスコートされて。ボート、ね。乗ったこと、ないのよね。クルーズ船くらいしか経験もないし。

 

 (へり)を踏み外さない様、狼に手を引かれて船に乗る。左右におだやかに揺れるも、ゆっくりとオールを漕ぐ、腕まくりをした狼の逞しい腕。夏陽を反射して輝く水面が、ブレスレットを映し出していて。

 

 そして、いつの間にか、池の真ん中に私達はいて。ひゅう、と風が吹いて、狼の銀髪を乱れさせる。

 

「心地いいだろう?」

「ええ。貴方と二人きりだから、より、ね」

「そうか。私と2人が嬉しいか」

 

 サングラスをかけていない、素顔の彼の笑顔は、とても新鮮で。それだけでも胸は高まるのに、今日の彼は、更に大胆で。

 

 ――おいで。

 

 思わず疑ってしまった。彼の口から、そんな言葉が出るなんて。嬉しい、のだけれど。夏の所為じゃない、顔が熱い。ドキリと尚更、心動が強まる。

 

 彼の言う通りに、近寄っていく。そうして、背中を彼に預ける様に座れば、私の肩に腕をかけてきて、きゅっと優しく抱き寄せられて。心臓が、やたらとバクバク暴れる。いつはちきれてもおかしくないような、鼓動。密着していれば、バレてしまう。

 

 こんなに大胆な男の子、だったかしら。それとも、私が大胆にさせているのかな。風に押されていくボートは、人目のつかない所まで私達を運んでくれていた。自然の力さえも、私を応援しているかの様。ひゅう、と音を立てる凪風に乗せ、いつも言っている言葉を投げ掛けた。

 

「ねえ、狼?」

「なんだ?」

「好き……」

「ありがとう」

 

 この単語を口に出すのは、彼の前だと妙に恥ずかしい。今迄好意を伝えていたのは、嘘じゃない。本心からだ。だけど、今、こんなに恥ずかしいのは、彼が私を意識してくれているからなのかしら。ありがとう、なんて。そんな言葉で返すのは、反則。何度でも、そういうことをしてほしいの。

 

 ボディガード、っていう立場の彼。私はご主人様。首輪を着け、リードで繋いで、離れない様にしているのが、『涼月として』の私達なのだろう。でもね、涼月じゃない。『奏として』、リードも首輪も外して、私達の心を結び合いたい。本当の私を余す事なく見せているから、こそ。

 

 すり、と彼の腕に頬擦りして見せた。数多の古傷に覆われる、彼の手。優しく握り締めて、甘える。

 

「ねえ……。どこにも行かないで?」

「行かないさ。私は、私の意思で、ここに残る」

「うん……。私から離れないでね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。