ハイスクールD×D 駒王学園の赤と緋の双龍   作:フレイムドラゴン

4 / 76
原作オリジナルの神器(セイクリッド・ギア)でオリジナルの禁手(バランス・ブレイカー)に至ったものは神器(セイクリッド・ギア)共々記載します。


オリジナル神器(セイクリッド・ギア)

緋い龍衣(アグレッション・スカーレット)

 

所有者:士騎明日夏

 

 ドレイクを宿す神器(セイクリッド・ギア)。ドレイクのオーラである『緋い龍気』*1を操る能力。強いイメージ力によってオーラを自在に操り、さまざまな形に形態変化させることができる。このオーラにはあらゆるものと混ざりあい、侵食する特性を持ち、その性質を利用して武器の強化などもできる。扱えるオーラの総量は宿主の練度に比例している。能力を引き出せば引き出すほど、ドレイクから干渉されやすくなる。

 

 

極煌の緋龍(アドバンスド・スカーレット・バースト)

 ドレイクが意識を表に出しているときに神器(セイクリッド・ギア)をバースト状態にすることで覚醒させた疑似禁手(バランス・ブレイカー)。能力は単純で『緋い龍気』を一気に全面解放させる。爆発的に戦闘力を上げることができるが、代償に明日夏の肉体にも、神器(セイクリッド・ギア)そのものにも多大な負担をかける諸刃の剣。明日夏の生命力を減らし、最悪、明日夏が再起不能に至る可能性がある。イメージモデルは『起動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』のTRANS-AM(トランザム)と『NARUTO(ナルト)』の尾獣の衣バージョン1。

 

 

 

怒涛の疾風(ブラスト・ストライカー)

 

所有者:士騎千秋

 

 属性系、風系攻撃系神器(セイクリッド・ギア)。両手から風を発生させて操り、攻撃以外にも防御や飛行などにも応用できる。

 

 

 

死の傀儡(コープス・マリオネット)

 

所有者:カリス・パトゥーリア

 

 死体を操り使役する状態変化系神器(セイクリッド・ギア)

 

 

死傀儡師による狂演劇(コープス・クレイジー・パペットショー)

 カリスの禁手(バランス・ブレイカー)。死体を操るだけでなく、死体の修復や改造を行え、死体に自身の感覚をリンクさせることで、自分の肉体のように動かし、見聞きや触った感触を感じられるようにすることができる。死後数十秒以内であり、死してもなお強烈な想いを抱いている対象に能力を使うと、その死者は意思を持った状態で復活するが、カリスのコントロールが効かず、抱いていた想いに沿ってしか行動しないという欠点がある。

 

 

 

黄光矢(スターリング・イエロー)

 

所有者:シャルト

 

 光系攻撃系神器(セイクリッド・ギア)。原作の『青光矢(スターリング・ブルー)』、『緑光矢(スターリング・グリーン)』の亜種。能力は同じ。シャルトは軌道変更できない代わりに速度のある矢や無数に分裂して飛翔する矢を放てる。

 

 

 

龍の耳(サウンド・レシーバー)

 

所有者:夜刀神蓮火

 

 聴覚を強化する状態変化系、封印系(ドラゴン系)神器(セイクリッド・ギア)。原作の『龍の手(トゥワイス・クリティカル)』と同じタイプの神器(セイクリッド・ギア)としてはありふれたものだが、「ドラゴンを封じた神器(セイクリッド・ギア)」なので潜在能力は高く、レンは半径一キロ圏内の音を正確に聞き取れる。広い範囲の音を捉えようとするほど神経使うため、普段は三百メートルくらいに抑えている。弱点として聴覚を狙った音による攻撃に弱く、レンは対策として聴覚を保護するための遮音ヘッドホンを常に身に付けている。

 

 

龍の音響結界(スプレッド・サウンド・レシーバー)

 

 レンの禁手(バランス・ブレイカー)。能力は聴覚の周囲への拡張。離れた場所の音をダイレクトに聞きくことができ、それにより、より正確に音を聞き取ることができ、人間には聞こえない周波の音さえも聴くことができる。反面、禁手(バランス・ブレイカー)前よりも聴覚を狙った音による攻撃が弱点になっている。

 

 

 

紅い雷火(クリムゾン・レビン)

 

所有者:夜刀神蓮火

 

 紅い雷を操る属性系、雷系攻撃系神器(セイクリッド・ギア)。レンは能力を巧みに使いこなし、肉体に紅雷を纏うことで身体能力を強化する『紅纏』や暮紅葉に紅雷を集束させ、居合の動作で様々な雷撃を放つ『飛電の太刀』、暮紅葉の刀身から紅雷の刀身を伸ばす『紅刃』などの様々な技を編みだしている。

 

紅纏(べにまとい)

 紅雷を纏うことで身体能力を上昇させる。纏い方を変化させることで計八つの形態になることができる。

 

火雷(ほのいかづち)

 もっともバランスがよく、他の形態への起点となる基本形態。

 

大雷(おほいかづち)

 紅雷で細胞を活性化させることで治癒力を高め、傷を高速で治癒させる形態。欠点として肉体に負担をかけるうえに体力を著しく消耗する。得られる治癒力も止血レベル程度まで。

 

若雷(わかいかづち)

 身体能力の強化を最低限にするかわりに手に持つ刀に紅雷を流し込むことで斬撃を強化する形態。派生技として身体能力の強化に回している紅雷も刀身流し込むことで、刀身から紅雷の刃を伸ばす『紅刃(べにば)』が使用できる。

 

土雷(つちいかづち)

 身体能力の強化を最低限にするかわりに防御力を高める形態。派生技として身体能力の強化に回している紅雷も防御に回した『土雷・硬』がある。

 

鳴雷(なるいかづち)

 足に重点的に纏うことで速さを強化する形態。

 

伏雷(ふしいかづち)

 腕に重点的に纏うことで剣速を強化する形態。

 

 

紅蓮の霹靂一閃(トランジェント・クリムゾン・ライトニング)

 レンの亜種の禁手(バランス・ブレイカー)であり、一度放つとすぐに解除される禁手(バランス・ブレイカー)としては異例の一撃必殺型の能力を有している。その能力は禁手(バランス・ブレイカー)としての発展や拡張を必殺の一太刀に集約させることで一撃の威力を極限にまで昇華させた超高速居合斬りと斬った対象を焼き払う雷撃による同時攻撃。極限の紅纏によって太刀の切れ味と身体能力が極限にまで高められており、その速さは雷の如きであらゆるものを斬り裂く。さらに斬った対象に切断箇所から太刀を通じて大量の紅雷を流し込み、相手を内側から雷撃で焼き払う。その威力は掠っただけでもその箇所を消し飛ばすほど。欠点として、肉体への負担と消耗が大きく、また一撃ごとにインターバルがあるため連発ができない。そのため、ここぞというときにしか使えない。

 

 

 

聖剣創造(ブレード・ブラックスミス)

 

所有者:アルミヤ・A・エトリア

 

 原作で登場したあらゆる属性を付与した聖剣を生成できる創造系神器(セイクリッド・ギア)。アルミヤは主に属性が付与されていない代わりに強度を高めたもの使用する。

 

 

極聖輝の剣製(イミテイション・ブレード・ワークス)

 本来の禁手(バランス・ブレイカー)である『聖輝の騎士団(ブレード・ナイトマス)』から『創造』の能力を突き詰めることで至ったアルミヤの亜種の禁手(バランス・ブレイカー)。伝承などに登場する伝説クラスの聖剣を複製できるが、複製した聖剣はオリジナルよりも性能がワンランク低下する。『聖輝の騎士団(ブレード・ナイトマス)』から発展させた禁手(バランス・ブレイカー)であるため、騎士団を使役する能力も健在。

*1
冬夜が命名




話が進むごとに随時更新します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。