怪獣娘(絶) 〜ウルトラマンZ参戦計画〜   作:ただのファンだよ。

1 / 18
まず初めに、この作品は久しぶりにウルトラマン見たらくっそ面白かった事による衝動+ウルトラ怪獣擬人化計画復活を祈りを込めた作品です。

次に、今回は世界観やオリ主との関係などの説明回になります。


ご唱和ください、我の名を(前編)

とある休日の昼頃、幼馴染に呼び出された。

 

「おう、来たぞ」

 

すぐ近所に住む幼馴染の家の幼馴染の部屋──ベッドに机に本棚と特に変わった所の無い、シンプルな個人の部屋って感じ──に入れば普段から眠たそうな印象を与える目をした幼馴染がどこかソワソワとしながら待ち構えていた。

 

「それで、話って?」

 

突然、スマホに『話したい事がある』という一文だけ連絡が入れてきた幼馴染は不安と心配、でも何処か信頼してくれている様な目線を向けてくる。

 

「う、うん。……あの、ね」

「………」

 

言い淀む幼馴染を俺はそっと黙って待つ。本人が覚悟を決めて言ってくれるまで。

これからの話は、きっと幼馴染にとってとても大きい事なのだろうと思うから。

 

「ぼ、ボク!」

「……」

 

好きな人でも出来たのだろうか?友達と喧嘩でもしてしまったのだろうか?どんな相談でも受けよう、そして一緒に考え応援しよう。

どんなおかしな話だろうと受け入れてやる───

 

「『怪獣娘』だったんだ!」

「………へぁ?」

 

え?………マジで!?

 

 

 

 

 

───『怪獣娘』

 

それは今じゃ記録上でしか確認出来ない、嘗て地球に生存していた。あるいはやってきた怪獣、異星人の()()宿()()()()()()の総称だ。そして俺の幼馴染でもある彼女はその怪獣娘の一人らしい。宿している“怪獣の魂(カイジュウソウル)”は()()()

俺の幼馴染である彼女の名前は『宮下アキ』。茶髪と眠たそうな目付きが特徴的な少女だ。

 

 

 

 

 

「……おお!」

「う、うぅ…っ」

 

エリマキとツノの付いたフードを被り、茶色の髪を橙色へと変え、お腹を出した服装と太い両腕と尻尾。怪獣娘に成る事で変化した服、どうやら獣殻(シェル)って言うらしい。一見唯のコスプレにも見えなくはないが、直で見るとわかる。有無を言わさず納得させられる人間離れした存在感。

これが、怪獣娘…ッ!

 

「スゲェ、本物だ…!」

「そ、そんなにじっと見られると恥ずかしい」

「おおお!」

「き、聞いてない」

 

現代では怪獣娘は一種のアイドルである。特別なチカラを持った怪獣娘は様々な業界で活躍している。テレビでも探せば簡単に見つかる程に。

そんな怪獣娘が目の前に居る!あ、写真撮ろ。パシャリ。

 

「え!?な、なんで写真撮ってるの?」

「記念に」

「記念……!?け、消して!」

「お断りだ!」

 

暫し怪獣娘兼幼馴染の姿を収めたスマホを奪い合い、他の誰にも見せない事を条件に許された。

 

「………」

「んだよ。写真は消さねぇぞ」

 

何か物言いたげな瞳を向けてくるアキに尋ねる。するとアキは小さく溜息を吐くと口を開いた。

 

「……怖がったり、しないんだね」

「ん?怖がる?アキを?……なんで?」

「だ、だって。その、普通の人とは違うんだよ。力が凄い、とか。怪我とかさせちゃうかもしれないし」

「……ん〜。別に」

「別に、って」

 

いや、だって、

 

「アキは()()()()()()()()()()

「……!」

「アキは誰かを故意に傷付けたりしない!これまでも、そしてこれからも。だから怖がる必要はない!はい論破!!」

 

何故ならそれが俺の幼馴染だからだ!

 

「……ふふ、なんだよそれ」

「…?事実だけど?」

「あはははははは!!」

 

むぅ、何がおかしいのかわからん。

 

「あはは……はは。うん『ゼツト』」

「ん?」

「───ありがと」

「……」

 

まぁ、いっか。

アキの笑顔見てたらどうでもよくなったしな!

 

「おうッ。どういたしまして、だ」

 

 

 

 

 

 

 

光国(みつくに) ゼツト』それがボクの幼馴染の名前。黒い髪と銀色の瞳が特徴の男の子。いつも力強い言動と表情で小さい頃からボクや他の子達を引っ張ってきたリーダー。いつも優しくて、頼もしくて、その、か、かっこ…いい、ボクの、幼馴染。

 

「へー、ほー、なるほどなるほど」

 

そんなゼツトはスマホとボクを交互に何度も視線を移しながら納得する様に唸っている。

どうやらゼツトはインターネット上の怪獣(アギラ)の情報とボク、怪獣娘(アギラ)を当て嵌めているみたい。その証拠に時折、角やエリマキがどうとかと聞こえる。目を輝かせている姿は『男の子』って感じで微笑ましい。

 

「……」

 

ボクに夢中になってくれている事がとても嬉しい、けど正確には宮下アキ(ボク)じゃなく怪獣アギラに夢中になってると思うと少し、複雑。

 

「いいよなー、アギラって」

「……ねぇ」

「うん?」

 

ボクはゼツトに一つ、疑問を尋ねてみた。

 

「なんで、そんなに怪獣娘が好きなの?」

「……うーん」

 

ボクの問いにゼツトは腕を組んで悩み始めた。あ、あれ?ボク変な事聞いちゃった?

 

「別に怪獣娘が特別好きって訳じゃないぞ」

「え。…そうなの?」

「おう。俺は怪獣娘の元になった怪獣。より正確には言えば怪獣と戦った光の巨人が好きなんだ」

「光の、巨人」

 

たしか、それって。

 

「ウルトラマン」

「そう、ウルトラマン。俺らが生まれる前、数十年か数百年前。まだ怪獣と人間が戦ってた時に突如現れ怪獣を倒した光の巨人()。様々なウルトラマンが幾つもの時代を跨ぎ一人ずつ戦った。時には他のウルトラマンも現れて協力して戦った。やがて地球の怪獣が()()()()()()事で彼らは帰っていた。そして今の時代になった」

 

じっとスマホの画面を見つめるゼツト。今、彼のスマホには何が写っているんだろう。

 

「そのウルトラマンが戦ってる映像を初めて見た時な。スッゲエ興奮したんだ。まるっきし正義のヒーローだからな。それからいろんなウルトラマンを調べたよ。初めて地球にやってきた赤と銀色のウルトラマンや初代にそっくりなウルトラマン達。初代とは違う赤い身体に黄色い目のウルトラマン達。他にも色と一緒に能力まで変わるウルトラマンや面影こそあるものも姿が変わるウルトラマン。めちゃくちゃカッコ良かった!!」

 

目を輝かせて熱く語るゼツト。楽しそうに話す様子に自然と惹きつけられる。やがて、冷静になったゼツトは顔を少し赤らめながら恥ずかしそうに頬を掻いた。

 

「で、ウルトラマンを調べてるうちに怪獣にも色々な奴がいる事を知った。大昔から地球に居た恐竜みたいなタイプ。宇宙からやってきたタイプ。地球に侵略に来た宇宙人も怪獣のカテゴリーに含まれてるしな」

 

「中でもな」、ゼツトはそう言って続けた。

 

「ウルトラマンと一緒に戦った怪獣もいたんだよ。それがアギラ」

「……」

 

一応、知ってはいる。ウルトラマンの次に地球に現れた二人目のウルトラマン───ウルトラセブンと共に戦った三体の怪獣の内の一体。

 

「でも、一度も勝った事、ないよ」

「───じゃあ弱いのか?」

「え?」

 

真剣な顔だった。さっきまでの楽しそうな表情は無くなって真面目な顔で、真っ直ぐな目でボクを見ていた。

 

「勝った事がなければダメなのか?負けたら意味がないのか?───違うだろ。誰かの為に戦った事が大事なんだ」

「……。もしかしたら、命令されて戦ってただけかも」

「それは無いな」

「…な、んで、言い切れるの?」

 

すごく当然な事の様にゼツトは言った。

 

「だって、()()()()()()()()()

「───」

「お前は、誰かに頼まれれば一生懸命になれる奴だ。『自分しか出来ないなら自分がやらなくちゃいけない』って想える奴だ。怪獣娘が怪獣の魂を引き継いだ存在だってなら怪獣であるアギラだって誰かの為に戦ってた筈だ」

 

あ、ああ、うぅぅ…ッ!

恥ずかしい、顔が熱い。でもそれ以上に。

 

「う、ぅぅぅ……ッ」

「って、うええええ!?な、なんで泣いてんだ!俺酷い事言っちゃったか!?」

「ち、ちがう、ちがうよぉ…」

 

嬉しいんだ。涙が止まらないぐらい。嬉しいって気持ちが、()()()()()()()って気持ちが!沢山、沢山沢山溢れてくる。多分、これはボクじゃなくてボクの中の怪獣の気持ち、なんだと思う。

でも、それもボクの気持ちだ。ボクが感じた想いなんだ。

 

「えぇっと、えぇっと。一体どうすりゃいいんだよぉ」

 

オロオロと顔を左右に動かした後に困った様に頭を抱えるゼツト。そんな姿も。

 

「……ふふ」

 

ボクね、やっぱりゼツトの事が好き、だよ。




初回からオリ主に対する好感度マックスなアギちゃん。気付いたら泣いてるんやけど。
なんで?(無垢な瞳)

取り敢えず、ごめんなさい(土下寝)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。