イモムシ☆コレクション 女の子の夢の箱に転生できると聞いてたのに転生したらイモムシだったんですけど!   作:木村直輝

5 / 5
あとがき

 不快な気持ちにしてしまっておりましたら、申し訳ございません。 

 

 神人が手遅れになってから気づいたことに、貴方が手遅れになる前に気づけたのなら。それがこの物語のせめてもの救いなのかもしれません。

 貴方の人生が幸せなものでありますように。

 

 

 

 きっかけは、誕生日でした。

 私の二四歳の誕生日は次の日がお休みでしたので、ふと、記念に一晩で何か一本書けたらなと思い立ったのです。

 ちょうど、長編ばかり思いつく中で無理やり短編を書いて完成させることを繰り返し、十三話ほどの丁度いい物語が簡単に出るようになったところでしたので、せっかくだから短編を書きたいと思ったのです。

 兼ねてから、所謂「なろうの流行りもの」で一本書きたいと思っておりました。「郷に入っては郷に従え」の精神と言いますか、道場破りをするならその競技で破りたいとでも言いますか……。

 それで書き出した『魔法剣士アモレア』(異世界転移)も『夢の転生生活』(異世界転生)も長編だったために積んでしまっていたので、これを機に短編を書こうと決めました。

 その後、今の流行りを確認するために検索を繰り返し「またオレ何かやっちゃいました?」や「キンキンキン…」を見つけ(笑)。眠る頃には内容が決まりました。

 しかし、連日の寝不足と仕事の疲れから眠気は強く、これでは納得のいく文章は書けないと眠ることを決意。私の身体は年齢ほど若くないのです。

 

 結局、翌日も完成させることは出来ず、三話で連載する予定が四話になり、誕生日から書き終えるまでに一週刊近くかかってしまいましたが……。

 やっと神人の人生に日の目を浴びせることが出来て私はとてもうれしいです。

 私の今の技量でどれほど彼の、彼らの人生を分かり易く面白く読み易く、その上で何より正確に皆様へ届けることが出来たか不安でいっぱいですが……。

 純粋な感想から的を射た厳しいご意見まで、感想をお待ちしております。感想を頂けると、非常にうれしく有り難いです。

 

 ちなみに、ご存じの方はお気づきかと思われますが、この物語は江戸川乱歩さんの『芋虫』の影響を受けていると思われます。

 直接的にそこからインスパイアされたものではないのですが、内容からは大きな影響を受けたことがうかがえます。

 魅力的な作品であると共に、すぐに読める短編ですので、ご興味のある方は是非お読み下さい。ネットであらすじを読むより、是非とも全文を読んだ上であの結末に辿り着いて頂きたく思います。

 僭越ながら「現代版芋虫」もとい「なろう版芋虫」や「木村直輝版芋虫」などと言われたら、などと大それたことを妄想をしてしまいます……。

 

 それでは、改めまして――。

 私を生み育ててくれた両親、とその助けとなったアコムとクレカ(笑)。

 今まで私と関わって下さった全ての方。

 そして何より、読んで下さった貴方様。

 ――ありがとうございます。

 

 貴方の人生が幸せなものでありますように。




【ツイートの記録】

――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――
 小説家になろう用に人気の異世界転生もののストーリーを考えてていいの思いついた!

 主人公が転生した世界、そこは灼熱の世界。
 主人公は現代知識をフル活用。解決策を思いつく。
「打ち水って知ってるか(ドヤッ)」
 ――スキル:打ち水(SSS)、発動!
 ジュオアァ……。
「やばたにえん!」
――――――――――――――――――――
2018年8月9日
https://twitter.com/naoki88888888/status/1027231977550700544
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――
 誕生日を記念して何か1夜で1本書けないかなと思って、小説家になろうで異世界転生もの1本書いとくかと考えて、んで1夜で書き終わらなかった話を今書いてるけどどうだろう、この題名。

『イモムシ☆コレクション女の子の夢の箱に転生できると聞いて転生したのにイモムシに転生してるんですけど?!』
――――――――――――――――――――
2018年8月9日
https://twitter.com/naoki88888888/status/1027531638832476160
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――
『イモムシ☆コレクション 女の子の夢の箱に転生できると聞いてたのに転生したらイモムシだったんですけど!』木村直輝

神様の手違いで死んだ?
女の子の夢の箱に転生? ※チート能力付
目覚めたらイモムシの世界…←イマココ
――えっ? 神様、手違い多過ぎィ?!

https://ncode.syosetu.com/n6790ey/
 公開中!
――――――――――――――――――――
2018年8月23日
《link:https://twitter.com/naoki88888888/status/1032494191018795008https://twitter.com/naoki88888888/status/1032494191018795008《/link》
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――



【面白かった参考文献】

・『超マンガ速報』http://chomanga.org/‐「【炎上】なろう作家さん、Amazonレビュー☆1にブチギレる・・・・・(画像あり) 超マンガ速報」http://chomanga.org/archives/58746.html(2018.8.8)
 →参考文献ではないけどこれも→「【定期】なろう作家「キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!」(画像あり)」http://chomanga.org/archives/63154.html(2018.8.17)
・『超マンガ速報』http://chomanga.org/‐「【画像】何故なろうの主人公がムカつくのか理由が判明wwwwwwwww」http://chomanga.org/archives/58549.html(2018.8.8)
・『アニはつ -アニメ発信場-』http://anihatsu.com/「【画像】なろう「キマイラアントだとっ!?幻獣級のハイランクモンスターだ!」←これwwwww」http://anihatsu.com/archives/71988690.html(2018.8.8)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。