ラブライブ×イナイレGo~虹の彼方に~   作:松浦果南の自称兄

139 / 471
第113話:覚醒!! 信介の化身

栞子の話を聞いた後、俺たちは早速今日の練習に励んでいた。

 

かすみ:「しお子!!」

 

栞子:「任せてください!!」トッ

 

かすみからの強めのパスを柔らかいトラップで殺して取る栞子。そこに天馬と歩夢先輩がディフェンスに入る。

先ずは先頭で来た天馬を左に躱す栞子。すると天馬の背後から歩夢先輩がスライディングでブロックに入る。しかし栞子はそれを即座にジャンプで躱してドリブルする。

 

 

 

円堂:「栞子、動きが凄く良くなったな·······」

 

龍也:「胸の痞が取れたからじゃね?」

 

海未:「だと思います。精神面はパフォーマンスに大きく影響しますから····」

 

テレス:「でもアイツ一応シードって扱いなんだろ? アイツらはそれで良いのか?」

 

エドガー:「君は本当に無粋だな······。良いから今も一緒にやってるんじゃないか」

 

 

 

 

竜太:「栞子!!」

 

俺からのセンタリングに対して、栞子がボレーでのシュート体勢に入る。

 

栞子:「はぁああぁあああっ!!!」

 

ドガァアアアアッ!!!!

 

信介:「止める!!」

 

信介が栞子のシュートを両腕で押さえ付ける。しかし弾かれてしまいシュートはゴールに突き刺さった。

 

ロココ:「シンスケくん、もっと臍の下に力を込めて踏ん張るんだ!! 君は小柄だから気を抜くと簡単に持っていかれるよ!!!」

 

信介:「はい!! 「次! セツナさん!!」」

 

せつ菜:「やぁああぁあああっ!!!」

 

今度はせつ菜先輩のシュートが信介に迫る。今度は信介も下腹部に思い切り力を込めて両腕でのキャッチング。勢いに押されるが何とか受けきり止めて見せた。

 

ロココ:「よし! 次は必殺シュートだ!!」

 

信介:「っ! はい!!!」

 

まずは歩夢先輩の必殺シュート。威力はあまり高くない入門編だ。

 

歩夢:「行くよ!!」

 

歩夢先輩がボールのサイドを思い切り踏みつけてボールにジャイロ回転を掛けて上に上げる。それを歩夢先輩はボレーで思い切り振り抜いた。

 

歩夢:「[極・スパイラルショット]!!!」

 

歩夢先輩のシュートがゴールに迫る。信介は正面から両腕でのキャッチングを試みる。

 

ガシィイイイッ!! ギャルルルルルルルルッ!!!

 

中々に力強いキャッチング。だがシュートの回転を押さえきれずに弾かれてしまいシュートはゴールに突き刺さった。

 

ロココ:「次、カスミさん!!」

 

かすみ:「はい!!」

 

かすみがシュート体勢に入るとボールに音のエネルギーが凝縮。かすみのキックと共にエネルギーがバーストし超速でゴールへと向かう。

 

かすみ:「[極・メロディショット]!!!」

 

信介:「今度こそ!! うぉおおおおおっ!!!!」

 

ガシィイイィイイイイッ!!!

 

先程より力強さを増したキャッチング。だがスピードに押されてシュートはゴールへと突き刺さる。

 

信介:「くっ·······」

 

ロココ:「シンスケくん、初めの内は誰だってそんなものだよ。寧ろ僕の最初の頃よりずっと上手いよ」

 

信介:「ロココさんでも下手くそな時があったんですか?」

 

ロココ:「そりゃああったさ。練習しても中々上手くならなくてね。でも、"諦めなかった。"その結果が今のボクだよ」

 

信介:「·······ロココさん、ボク、まだやります!!」

 

ロココ:「よし! 次はカリンさん」

 

果林:「はい!!」

 

果林がシュート体勢に入りジャンプする。するとボールに青白い光が集まり、そのボールを果林が蹴り落とした。

 

果林:「[きらきらスターダスト・Z]!!!!」

 

信介:「絶対に止めてやる!! ボクだって諦めるもんかーーーーー!!!」

 

すると一瞬信介の背に化身オーラが発生。果林のシュートを押さえ込む。が、オーラは実体化せずに消滅。シュートはゴールに突き刺さった。

 

ロココ:「(今のは·······)ツルギくん、····化身シュートで行け」

 

剣城:「!! はい!! 来い!【剣聖ランスロット・零式】!!」

 

天馬:「化身!?」

 

葵:「幾らなんでも無茶よ!! 必殺シュートもまだ止められないのに!!」

 

信介:「む、無理だよ·····今のボクには止められないよ······」

 

そして、剣城がシュート体勢に入る。

 

剣城:「[― ロストエンジェル ―]!!!」

 

ランスロットの剣が信介を襲う。

 

ロココ:「シンスケくん!! 諦めるな!! 君なら止められる!!!」

 

信介:「っ!! うぁあああああっ!!!」

 

すると信介の背に先程よりも巨大な化身オーラが溢れ出る。信介のキャッチと共にオーラはシュートを呑み込む。すると一瞬化身が実体化した。

 

バシィイイイイイッ!!!

 

信介は、剣城の化身シュートを止めて見せた。

 

信介:「と·····とめ··た?」

 

すると皆が一斉に信介の元へと集まってくる。

 

天馬:「信介!! 凄いよ!! 剣城のシュートを止めたんだよ!?」

 

信介:「ボクが····止めた·····っ! やったーーーー!!!」

 

三国:「信介!! やったじゃないか!!」

 

侑:「うん!! 凄い!!」

 

こうして、雷門に2人目のキーパーが生まれた。

 

― 続く ―




今回、雷門最後の虹学メンバー
三船栞子ちゃんの紹介です。どうぞ!

名前 三船栞子 性別 ♀

学校:雷門(東京) 1年生
属性 林  ポジション DF

スペシャルスキル:適性見抜き(選手のステータスポジションと実際に試合で行うポジションが一致している場合そのポジションに応じたコマンドバトル時にベースパワー1.25倍補正)

化身:無し

必殺技

TP36 林 ハンターズネット  S SB ブロック
TP50 林 ランサーレインズ  極    ブロック(2人)
TP45 山 グラビティバインド Gx SB ブロック
TP 0   テクニックプラス20     スキル

レベル99時のステータス

GP166 TP175

キック87
ドリブル121
ブロック174
キャッチ100
テクニック156(176)
スピード103
スタミナ121
ラッキー72
伸びしろ97

極限育成するとこんな感じ。

キック     1
ドリブル  192
ブロック  426
キャッチ  186
テクニック   1(21)
スピード  223
スタミナ    1
ラッキー    1

こんな感じです。栞子とエマのランサーレインズが属性違いなのはデスタとセインの[シャドウ・レイ]や、ガゼルとバーンの[ファイアブリザード]と同じです。

感想・評価宜しくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。