ラブライブ×イナイレGo~虹の彼方に~   作:松浦果南の自称兄

142 / 471
第116話:開戦準決勝!! vs新雲学園

ホイッスルと共に剣城がドリブルで攻め上がる。するとそこに太陽がディフェンスに来る。

 

太陽:「行かせないよ!!!」

 

剣城が左右にフェイントを掛けて揺さぶるが太陽は全て付いていく。そして一瞬の隙を突かれて剣城はボールを奪われた。

 

剣城:「何っ!?」

 

ドリブルで攻め上がる太陽。そこに歩夢先輩とキャプテンが2人掛りで止めに入る。

 

歩夢:「止める!!」

 

歩夢先輩が正面からスライディングを仕掛けるがジャンプで躱す太陽。着地の瞬間を狙いキャプテンが横から体をぶつけるが太陽は巧く力を逃がして突破。

 

神童:「なっ!?」

 

かすみ:「止めます!! [真空魔・V4]!!!!」

 

かすみの蹴りのフルスイングで通り道に真空空間が発生。ボールを吸い込みかすみはボールを獲った。

 

かすみ:「どんなもんです!! せつ菜先輩!!!」

 

今度は雷門のカウンター。かすみからのパスを受け取ったせつ菜先輩がドリブルで攻め上がる。しかしそれを樹田と真住が止めに入る。

 

せつ菜:「遅いです!!!」ギュオンッ!!!

 

樹田・真住:「「!?」」

 

その速さ、まるで疾風。2人をスピードで一気に抜き去ったせつ菜先輩。更にドリブルで前線へと進むが牧里と武雲がヘルプに入る。

 

せつ菜:「歩夢さん!!!」

 

せつ菜・歩夢:「「[キラーフィールズ・V3]!!!!」」

 

2人の綺麗にシンクロした動きから、ボールに対して挟み込む様に加えられたインパクトにより極大の衝撃波が発生。牧里と武雲を吹き飛ばす。

 

せつ菜:「剣·····!?」

 

しかし、足元の砂のフィールドの砂が突如センター方向に向けて流れだし、ボールは流され古戸に渡る。

 

実況:「出たーーーーっ!! これがこの<デザートスタジアム>の仕掛け(ギミック)、「流砂」だーーーっ!!!」

 

流砂か······厄介だな······。

 

古戸:「根淵!!」

 

ボールは古戸から根淵に渡る。すると根淵の背に化身オーラが溢れ出る。

 

根淵:「【海帝ネプチューン】!!!」

 

そしてネプチューンを発動したままドリブルで攻め上がる根淵。しかしそこに天馬が化身で対抗してディフェンスに入る。

 

天馬:「はぁああぁあああっ!!! 【魔神ペガサスアーク・弐式】!!!!」

 

ペガサスアークとネプチューンのバトルが始まる。ネプチューンが手に持った三叉槍でペガサスアークを突き刺そうとするが、ペガサスアークは全て避けきりネプチューンを殴り飛ばした。

 

竜太:「ナイス天馬!!」

 

ボールを奪った天馬。そのままドリブルで····

 

太陽:「させない!!」

 

しかし天馬の死角から走ってきた太陽にボールを奪われてしまう。そして太陽も化身を発動する。

 

太陽:「ハァアアァアアアアッ!!! 【太陽神アポロ】!!!」

 

栞子:「化身を!?」

 

太陽:「これが僕の化身、【太陽神アポロ】だ。行くよ!!!」

 

太陽がドリブルで走る。すると太陽を後押しする様な流れで流砂が発生。此方にとっては向かい風ならぬ向かい波だ。

 

霧野:「くっ、動きづらい!! [ディープミスト・V2]!!!!」

 

霧野先輩の深い霧が太陽を包む。しかし太陽はそんなもの知らんと言わんばかりにダッシュで霧を突き抜けた。

 

彼方:「彼方ちゃんも行くよ~!! [スリ~ピィサンクチュアリ~]!!!」

 

彼方の催眠領域が太陽の意識を拘束する。しかし太陽は気力で撥ね飛ばし突破した。

 

太陽:「っ···、ハァ···ハァ·····ハ···ァッ、行くよ!!!!」

 

太陽の化身がシュート体勢に入る。アポロの4本の腕全てから炎の奔流がボールに流れて纏わりつき、太陽の様な灼熱の球体を作り上げる。

 

太陽:「[― サンシャインフォース ―]!!!!!」

 

太陽のキックから灼熱の化身シュートが放たれる。しかし栞子がシュートブロックに入る。

 

栞子:「少しでも威力を!!! [グラビティバインド]!!!!!」

 

栞子の高重力力場がシュートを地面に圧し潰す。しかし大分威力は削がれた物の、シュートは尚も進む。

 

三国:「止める!! [真・無頼ハンド]!!!!」

 

三国先輩が化身シュートを迎え撃つ。栞子の強力なシュートブロックもあり、三国先輩は化身のシュートを止めて見せた。

 

三国:(っ!!)ビリビリ

 

 

闘いはまだまだこれからだ!!!

 

― 続く ―




感想・評価宜しくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。