彩の軌跡   作:sumeragi

30 / 30
お知らせ

皆さんこんばんは、sumeragiです。

 

まず最初に、最新話の29話を更新してから約三ヶ月、何の音沙汰もなかったことをお詫びさせていただきます。

自分で思っていた以上に去年は忙しく、やる事を溜め込んでしまい自分でも驚くほど遊ぶ時間が少なくてなかなかハーメルンさんに顔を出す事ができませんでした。

時間の使い方が下手糞すぎると言うただの自業自得ではありますが、心配してくださった方もいて、本当に申し訳なく思うと同時に、気にかけていただけて嬉しかったです。

 

 

お知らせと題したこの投稿で、やっと更新再開と思った方がいたら、すみません。

今回は、ある一つの報告をさせていただきたく投稿しました。

 

去年の終わりごろからうっすらと考えていた事なのですが、この『彩の軌跡』をリメイク(完結していないのでリメイクと言って良いのか分かりませんが)して書き直そうと思います。

 

理由としては、最近になって読み返してみると『彩の軌跡』の最終話までの大まかな流れは考えていたのですが、私のその時々の気分で書き進めていたので細かいところの辻褄が合わないと感じたからです。

定期的に更新できていた時期は、少し調子に乗って自分で持て余すような設定を盛りに盛っていたのだと思います。

期間をあけて少し冷静になってから読み直すと、より強く感じました。

 

削除も考えましたが、間をすっ飛ばして書いた3章の続きや4章の一部は使いたいし、きちんと最後まで書きたい気持ちはまだ残っていたので、一度きちんと設定を練り直してから書き直そうと決心しました。

 

定期更新にするため、数話書き溜めてから新たな物語を更新したいと思っていますが、私はあまり器用な方ではないのでまたやる事を溜め込み忙しくなってしまうかもしれませんので、ほぼ不定期更新状態になるかと思われます。

 

まだ『彩の軌跡』を読みたい、と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非お付き合いいただきたいと思います。

 

 

作品傾向としては、リメイク作なので主人公はティアのまま、オリビエの妹の皇女という設定は変わらず、性格などをもう少し扱いやすくするつもりです。

話が進まなくなった原因は、忙しさの他にも扱いにくいこの設定もあると思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、私も少し思っています。が、私が軌跡シリーズをプレイしながら考えてきたティアというオリキャラは、オリビエの妹と言う設定だけは何度かキャラがぶれたときも変わらず残っていたものであり、自分の中でもかなり大事な設定であり、私が好きな設定です。

この設定のまま続ける理由は、最終的には最後に挙げた理由に収束します…(笑)

 

更新の具体的な日は決まっていませんが、今月上旬には第一話を投稿するつもりです。

お知らせは以上です。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。