IS乗ったはいいけど武装が懐かしいネタな件   作:宵影

1 / 4
リハビリ投稿だぜ!!


プロロォォォォッッグ

どうしようもないくらいクソな神によってこの世に転生する事はや17年。

女権団体やらISやらと色々あるこの世界でなんとか目をつけられずに過ごしていたものの、案の定ワンサマーがISを起動したせいで各地の適正調査(強制)によってISを起動してしまった俺はどこかも分から無い施設へ連れて行かれ、身体を好き勝手弄られ、開かれ、仕舞いには内臓をいくつか取られるなどと言ったことがあったが、クソが用意した特典のせいで未知の方法で内臓が元の位置に戻るなんて事があり、それを気味悪がった女権団体によって実験台にされるが、これもクソが用意した特典によって耐性を得て、生身の状態で第三世代のISの攻撃を受け止め、それにより一層化け物扱いされ、そんなこんなで1ヶ月以上毒やら致死性の化学物質やらを身体に注射器1本分入れられたりしたが死ぬ事はなく、なんなら何処ぞのSCPの様に硫酸の中に沈められたりしたが意味は無く。

 

ある日寝て起きたらゴミ山に捨てられていた。

 

「んーちょっとどういう状況だこれ」

 

実はと言うとこの1ヶ月の生活に苦を感じることはなかった。

前世の死に方が死に方のためそこまで苦ではなかったのだ。

たしかに飯は不味いし日に1回しか出ないがそれでも木の根齧って生活してた時に比べればマシだ。

毒や化学物質に至っては抗癌剤キメた時に比べれば楽な物だ、だって即死するから。

それでもだ 、食うものもない、出口はめっちゃ高いところにあって時間はかかる、壁には汚ったない油やら見たくも無いモノやらでいっぱいだ。

 

正直この空間解放したら近隣の植物は即枯れることは分かる。

だがまあゴミも使い用によっては価値は変わる。例えばここに捨てられているISコアとかh……

 

「ISコア!?」

 

なんで!?なんでISコア捨てられてんの!?

世界に何百個しか無い貴重品が何故ここに!?

いや待て、もしかしたらISコアに似たただのゴミかもしれない。

そうだ、幸い俺はIS適正がSも有るハイスピのブレオンじゃない限り使いこなせるはずだ、大丈夫、前世でポリ公とパルクールしながらビルの屋上で鬼ごっこができたんだ、余裕余裕。

 

……

………よし、本物だ、全然良くないけど。

 


( 'ω'o[ とある女権団体の人 ]o

 

( ˙-˙ )〈そう、あれはあのISを起動させた2人目をある場所に放棄してから大体3時間位のこと。

( ˙-˙ )〈実は彼処には誰も使えないことでキレた幹部がISのコアを捨てた場所でね。

( ˙-˙ )〈あれを彼処に放棄した時も幹部は「あんなゴミ使えるわけが無い」とドヤ顔してたわ。

( ˙-˙ )〈どの位使えないかと言うと……そうね、登場者の殆どが植物状態になってたわ、でもあれはどれだけ傷付けても即座に耐性を付けて回復する、その事を私達はすっかり忘れていたわ、まるで最初から知らなかった様なそんな感じだったわ。

( ˙-˙ )〈もしあれと敵対したなら草の根1本残らない位の覚悟をしなさい、あれの異常性は再生能力だけじゃない気がするの。




主人公のISの武装を紹介するぜ!!

トンファー

異常だ!!
因みにブースターは70個位ついててデフォで銀の福音より早いぞ!!
一般人が乗ったら全身複雑骨折するね!
もし他のISと衝突したら軽二脚が健在を平地で使った時みたいになるな!!

所でPSO2シップ1でやってるんだけどエクハのマザー倒すのに12人で30分かかったんだゾ。

あと保存であらすじとか保存されないのなんなん?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。