ネクロフィリアの未熟児   作:紅絹の木

2 / 22
何が起こったのか

 

「ゲーム、終わりませんね」

「そうですね。これは一体どういうことなんでしょうか」

 

ゴーナイトはモモンガと顔を見合わせて、バッと目を逸らした。

 

「ゴーナイトさん?俺何かしましたか!?」

「い、いえ。モモンガさんは悪くありませんから」

 

空っぽな鎧の中、無いはずの胸の鼓動がうるさい。もし彼の表情が伺えれば、その顔が真っ赤に染まっている様子がわかっただろう。

なぜこんなにも胸がときめくのか。なぜこんなにもモモンガさんがカッコよく映るのかわからない。胸の前で手をぎゅっと握りしめた。

 

 

 

一方、モモンガの方は。

「(うわあ、ゴーナイトさんそのポーズ可愛い)」

ゴーナイトに見惚れていた。

先程の、目を逸らされた事はショックだった。だが、それを忘れさせてくれるほどの尊さがモモンガの胸の包んでいる。いや、照らしている?とにかく、自分が悪く無いのなら問題はない。ゴーナイトを待つだけだ。その間に考えよう。

 

ここはナザリック地下大墳墓、第十階層、玉座の間。それは間違いない。最後に移動させたNPCたちもそのままだし、俺たちの姿もユグドラシルのゲームのアバターのままだ。だが、視界がまずおかしい。マップも時間もその他も表示されていないのだ。これじゃGMコールだってできやしない。そもそもログアウトができない。では、どうすればいいのか。

 

「まずは身の安全確保か……」

 

そう呟いたとき、声が発せられた。

 

「モモンガ様、ゴーナイト様、何か問題がございましたか?」

 

美しい女性の声だ。発生源を辿ると、そこにはNPCのアルベドがいた。アルベドは顔を上げてモモンガを見つめている。視線が合った。合うはずのない、交差するはずもない視線が交わったのだ。まるで生きている人間同士のように。

NPCの視線は中空を見つめているものだ。そもそも視線が定まってすらいない。それが合うなんて一体どういうことか。あまりにも続いて起こる不測の事態にモモンガも、隣にいたゴーナイトも麻痺していた。

ここでゴーナイトが話す。

 

「……アルベド」

「はい、ゴーナイト様」

「…………回ってくれないか?」

「かしこまりました」

 

ぎょっとした。よく見かけるだけの女性に普通命令などしない。そして相手だって、そんな事が起きたら警察を呼ぶか、強い拒否反応を示すはずだ。だが、アルベドは素直に従った。

アルベドはその場に立って時計回りに回った。命令を聞いたのだ。モモンガは呆気に取られる。ゴーナイトだって驚いた。それでもお礼は忘れない。

 

「ありがとう。今日も美しいよ」

「まあ、勿体無きお言葉ですわ」

 

美女が頬を赤く染めて微笑む姿の、なんという破壊力か。

いや、それよりも会話ができている。ありえないことだ。こんなこと、ゲームじゃできない。ゲームじゃないのか?ありえないだろ!思考が爆発し、喚きたくなった。だが、ふと感情が平坦になった。なんだ、急に冷静になれたぞ?

 

「モモンガさん」

 

理由を探す前にゴーナイトさんが話しかけてきた。彼もやけに冷静だ。もしかして自分と同じように大きな起伏は平坦になるのか?

 

「セバスたちを玉座の下まで来るように命令していただけませんか?」

「?わかりました。ーーセバス、メイドたちよ!玉座の下まで」

『かしこまりました』

 

全員の声が重なる。セバスたちはすくっと立ち上がり、綺麗に背筋を伸ばしたまま動き、玉座の下まで来ると膝をついた。

驚いた。ゴーナイトと顔を見合わせる。NPCを従わせるコマンドワードを使わずとも、彼らが言葉の真意を汲み取り実行したこと。アルベドだけではなく言葉を発したこと。

少なくとも玉座の間の中ではNPCがおかしくなっている。さらに情報を掴もうとして、モモンガはアルベドを鋭く見る。アルベドが言葉を発するよりも前にゴーナイトがモモンガに問いかけた。

 

「モモンガさん、セバスたちに命令を出してもいいですか?」

「ーぇ?はい、いいですよ」

 

どうせ先程と同じような、意味のない命令だろうと思って許可を出した。あのぐらいならNPCも聞いてくれるようだし。

予想は覆った。

 

「では……セバス、及びプレアデスに命じる。大墳墓を出て半径一キロメートル周辺を探索してくるんだ。危険な行動はするな。戦闘行為も許さない。もし知的生物がいた場合は、そうだな。会って話がしたいが、どうしましょう。俺たちから会いに行きましょうか?」

「えーと。ここに連れて来させましょう。例え交渉が決裂して、戦闘になってもここなら安全に戦えますから」

「わかりました。聞いていたとおりだ。知的生物を確認した場合、交渉の末、俺たちの下へ連れてくるんだ。その場合、相手の条件をほぼ聞き入れても構わない。交渉ごとが決裂したり、戦闘になった場合はプレアデスの一人を必ず逃がせ。情報を確実に持って帰らせるんだ。あと、プレアデスの何名かは残って第九、第十階層の守護にあたれ」

「了解いたしました。直ちに行動を開始します」

「畏まりました。ゴーナイト様」

「うむ。では、行け」

 

セバスたちは了解の意を取ると、玉座の間から出て行った。

本来、NPCたちは拠点から出ることはできない。セバスたちが出られるだろうか。それは彼らが外に出られればわかるだろう。

 

「それでは、私は如何いたしましょうか」

 

アルベドが俺たちを見て、ゴーナイトさんが俺を見る。俺に命令を出せということだろう。

「アルベドは、そうだな。階層守護者たちを集めてもらおう。今から一時間後、第六階層の円形闘技場で待っているぞ」

「承りました」

「うむ。行け」

「はっ」

 

アルベドも巨大な扉を開けて出て行く。

彼女が出て行って、ようやく俺たちは大きな息を吐き出したんだ。

 

「はあー!疲れた。何が起こっているんだ!」

「あー、本当ですね。一体どうしたんでしょう?ユグドラシルIIではないようですし」

「こんなリアルなゲームなんてあり得ますかね?それにしても、命令したとき嫌だと言われないで良かったですよ」

「俺とモモンガさんの命令を聞きましたね。まるで俺たちの方がはるかに偉いって感じで」

「ゴーナイトさんがどんどん先に試すから、こっちはちんぷんかんぷんですよ。少し情報をまとめてもいいですか?」

「私からもお願いします」

「では。えー、GMコールができません。画面ではなく、視界に切り替わっています。体もリアルのボロからアバター姿に変わっています」

「ボロって、自分の体に容赦ありませんね」

「事実ですから。それから、NPCたちが動き出した」

「俺アルベドをよく確認したんですが、唇動いてましたよ」

「マジですか!えー、唇まで動くなんて……ますますゲームの線は無くなりましたね。……これってリアルなんでしょうか?」

「まだなんとも言えませんね。とりあえず、自分の身を守れるか確認しないといけません。まずはレメゲトンの悪魔たちを動かしてみましょう」

「……………」

「モモンガさん?」

 

モモンガは悩んでいた。これを言えば嫌われてしまうかもしれない。けれど、確実にゲームかリアルか確かめられる方法。

 

それはお触り。

 

ユグドラシルIIなら絶対に許さないだろう18禁行為。ゴーナイトさんに頼むのは心苦しいが、これは大切な実験だ。この実験が許されるかどうかで、ここがゲーム内かそうでないのかがわかる。

 

「一つ、確実にここがリアルかどうか判別できる方法があるんですけれど」

「そうなんですか?危なくなければやってみましょう。俺もできる限り協力します」

「……18禁行為、というかお触り」

「あっ!ああ……」

 

やっぱりドン引きされた!引き返さないと!

 

「あの、やっぱり引いちゃいますよね。やめておきましょ……」

「やります」

「やり、やります!?え、触っていいんですか!!」

「なんでそんなに食いつくんですか、恥ずかしい。だってしょうがないじゃないですか!確かめないと、いけないんですから」

 

もじもじと両手をこするゴーナイトさんに幼さを感じて萌える。

 

「モ、モモンガさんだけですよ。こんなの、許してあげるの」

「お、俺だけ……」

 

男なら、一度は好きな人に言われたい言葉じゃないか!胸が、今アンデッドなのに、ないはずの胸が高鳴る。

 

「それで、どこを触るんですか?」

「あう、えと……では、お尻を」

「うう、わかりました」

 

ゴーナイトさんは俺の目の前まで来ると、体を回転させ後ろを向いた。そして俺の眼前に尻を突き出したんだ。

 

「こ、これで、いいですか?」

「もう、充分に」

 

えっろ!なんだこれ、えっっっろいな!!!尻の突き出しなんて雑誌やら漫画やらで見慣れているが、本物はとんでもなくエロい。玉座の間で、やってはいけない事をしているという背徳感がさらに興奮させた。

俺はそっと、例えるなら完熟した柔らかい桃に触れるように両手でゴーナイトさんのお尻をズボンの上から触れる。形に沿うように撫でて、時々弾力を確かめるように揉んだ。

 

「ふっ、ふう……うう、うん」

 

悩ましいゴーナイトさんの声が聞こえる。

 

ふむ、垢バンはされないか。つまり運営会社はこの状況を感知できないでいるのか。いや、そんなはずはない。であれば、考えられるのは管理会社がいないということ。仮想空間が現実になった可能性が大いにある。

加えて、今香るこの匂いである。

おそらくゴーナイトが日常的に遊びでつけていた、香水の匂いだろう。爽やかな柑橘系の香りがモモンガの鼻をくすぐった。

 

「こんなの、データ容量的にありえないよな」

 

NPCたちの唇が動くことも、コマンドワード以外の言葉で動くことも、NPCと話せることも、匂いを嗅げることも、すべてありえない。

だから、仮想空間が現実になったと、はっきり言えた。

モモンガは力なく腕を下ろす。ゴーナイトも力なく、その場に膝をついた。

 

「あっ、大丈夫ですか?すみません!触り過ぎてしまいましたね」

「だい、大丈夫です。ちょっと、くすぐったいだけでしたから!私のことはいいので、早くレメゲトンの悪魔たちを動かしに行きましょう」

「わかりました。じゃあ、一緒に行きましょう」

 

 

〈つづく〉


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。