帝具が暴走して好感度カンストしちゃった   作:鹿里マリョウ

8 / 8
日間一位マジ?
皆様本当にありがとうございます!!


帝都までお散歩(直喩)&全ての流れを変えるセリューちゃん

 ここは、ナイトレイドアジトから帝都に行く途中に存在する森の中。

 

 木々の隙間から零れた微かな陽光が二つのシルエットを写す。

 片方は人間。それは分かる。体格からして男だろう。

 しかし、もう片方、人間に追従しているのは・・・・・・獣?

 四足歩行の動物が、男に首輪を引かれて進んでいる。

 

 そういった感想が出てくるであろう光景だ。そして、草の屋根が晴れその姿があらわになったとき、またこういう感想が出てくるのだろう。

 すなわち、

 

 えぇ?(困惑)

 

 と。

 

 

 俺だって客観的に今の自分を見れば困惑する。

 だって、レオーネ姐さんが四つん這いで着いてきてるんだもん。

 四つん這いで、着いてきてるんだもん。四つん這いで・・・・・・。

 

 しかも、その首には猛獣でも捕まえるのかという鉄製の首輪がはめられ、そこから鎖が俺の手まで伸びている。

 

 半獣化はしていないものの、四足歩行の獣だった。

 目が完全に飢えた獅子のそれだった。

 

「どうだタツミ!アタシの方がシェーレよりもペットっぽいだろう?」

 

 獣が見せる独占欲と対抗心。手と膝を土で汚しながらも、レオーネ姐さんは嬉嬉として笑顔を浮かべる。

 

 そう、何故レオーネ姐さんがこんなトチ狂った行動に出たかというと、今朝ホクホク顔で起床してきた首輪付きシェーレさんを見て、全てを悟った上謎の嫉妬を発動したからだ。

 自分をペットにしてくれと(いかめ)しい鉄首輪を差し出して来た。

 理由までトチ狂ってる。トチ狂いガールだ。

 

「もうあんな奴らと話しちゃダメだぞタツミ。タツミの要望は全部おねーさんが叶えてやるから」

 

 花咲くような笑顔だが、如何せん瞳に輝きがないため恐怖以外の感情が湧かない。

 

 くたびれながら足を前に出すと、爪先が盛り出た木の根っこに引っかかった。疲労が視野を狭くするとは事実のようだ。

 

「はぐぅ♡♡」

 

 俺の身体が前によろければ、当然手に握った首輪も引っ張ってしまうわけで、レオーネ姐さんは唐突かつ乱暴に首を引かれることとなった。

 

「ご、ごめんレオーネ姐さん」

「た、タツミ♡♡すごい♡今のっ♡♡もっかい♡♡♡もっかい雑に引っ張って♡♡♡♡」

 

 ダメだこりゃ。

 足元に意識を集中させつつも、足を速める。

 向かう先は帝都。買い出しである。

 街にさえ着けば、流石にこの四つん這いプレイも終わりを迎えるだろう。

 希望を胸に、森を急いだ。

 

 

 あ、やべ、また根っこだ。

 

「ひゃぁぁ♡♡♡♡」

 

 

 

 

 

 ■■■

 

 

 

 

 

 そんなこんなで帝都のスラム街。

 イメージと反してここは活気づいていた。

 

「ふふん。タツミ、おねーさんがここを案内してやるぞ!」

 

 四つん這いから直立二足歩行に進化したレオーネ姐さんが胸を張る。依然として彼女の首では鈍色がギラついているが。

 なんでもスラム街は自分の街も同然なんだと。

 というかレオーネ姐さんが胸を張ったことで、反動で二つのお饅頭が凄いことになっている。

 すげえや。

 

「先ずはこっちだ!」

 

 レオーネ姐さんに手を引かれる。

 全力で幸せオーラを撒く姿を微笑ましく眺めている最中、肩に衝撃が走る。

 

「あ、すいません」

「・・・・・・いえ」

 

 ぶつかってしまったのは、普通のおじさんだった。

 咄嗟に謝りを入れるが、返ってきたのは品定めする様な視線と無愛想な返事だけ。

 そのまま直ぐにおじさんは人混みに消えていく。

 

「?なんかしちゃったかな?まあいいか」

 

 やけに足早に去って行ったことに疑問が湧くが、そういうことも有るだろうと割り捨てた。

 

「ほらタツミ、こっちだこっち!」

 

 元気いっぱいなレオーネ姐さんがグイグイと引いてくるため慌てて着いていく。

 

 そこでようやく異変に気づいた。

 ポケットに感じるはずの重さが消えている。

 まさかと思い手を突っ込むと、案の定財布が消えていた。

 

「・・・・・・今の奴か!?」

「ど、どうした?急に大声上げて」

「金、金取られた!」

「なに!?タツミのお金を盗むとは許せん!!」

 

 え?それお前が言うの?

 

「さっきの男だな?待っててくれ。直ぐに取り返してやる」

 

 制止の暇もなく、レオーネ姐さんがスラムの街に飛び込んだ。

 完全にアサシンの目で駆けていくが大丈夫だろうか。

 見えなくなっていくレオーネ姐さんの背中に、先の男の無事を祈るばかりだった。

 

 ん?あの店で売ってる串焼き美味そうだな。お、こっちもなかなか良さそうだ。

 

 鼻腔を突き抜けるスパイシーな香りに、無意識のうちに足が動く。

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 ・・・・・・迷った。

 

 あっちの屋台こっちの屋台と彷徨ううちに、帰り道が分からなくなってしまった。

 スラム街で一人はそこそこに危機的状況なのではないだろうか。

 しきりに辺りを警戒する。怖いアンちゃんには近づかないようにしなくては。

 

 

 

「──どうかしましたか?」

「ひいっ!?」

 

 背後から声が掛かる。

 反射的に驚いたが、振り返った先にいるのは女性だった。怖いアンちゃんじゃなかった。

 脳が冷静を取り戻していく。

 

「す、すみません、そんなに驚くとは」

 

 目を丸くする女性。

 茶髪ツインテールの美人さんだ。

 しかし注目すべきはその服装。軽装の鎧。

 

「その服は」

「帝都警備隊セリュー!正義の味方です!」

 

 やはり、警備隊か。アカメ達から危険だから近づくなと口酸っぱく言われた相手だ。

 つまりこの娘は、ナイトレイドの敵。

 

「きゅぅぅぅ〜」

 

 平静を装いながら最大限の警戒を敷いていると、足元から形容しがたい鳴き声が聞こえた。

 なんだこのちっこい生物。

 ヘンテコな二足歩行の犬?的な謎生物が不機嫌そうにこちらを見てくる。

 威嚇に小さく唸ってさえいた。

 

 よく分かんないけどキレられてる・・・・・・。

 

「あのー、ソレは?」

 

 ヘンテコ生物を指して尋ねる。指を向けられたことで更にジタバタ暴れてらっしゃる。

 

「帝具ヘカトンケイル!ご心配なく、悪以外には無害ですから!」

 

 所謂、生物型帝具という物か。じゃあ俺とこの帝具の相性が悪いから嫌われてるのだろう。俺も初見ヘンテコって感想が出てきたし。

 

「ところで、お困りなのでは?」

 

 下から刺さる敵意の視線とは真逆の親切百パー笑顔、敵ということも忘れて癒されそうだ。

 

「ああいや、道に迷ってしまって。もといた場所の名前は分かるんですが・・・・・・」

「それは大変!パトロールがてら、お送りしますよ!・・・・・・こっちです!はぐれないでくださいね!」

 

 強引に手を取られる。

 女の子らしい柔らかい手。

 

 でも俺はドギマギしない。この程度のスキンシップ慣れっこなのだ。

 

 ・・・・・・ドギマギしない。

 

「きゅうううう〜〜!!」

 

 は?別に意識してねえし。変な事言うなしヘカトンケイル。

 

 下で騒ぐヘカトンケイルことコロを睨みつけたら、更に暴れ具合が上がる。

 怒りボルテージの溜まったコロが、俺の足に体当たりを繰り返す。

 しかしブヨブヨという感触だけで欠片も痛くない。

 

 無視して歩くその最中(さなか)

 

 唐突に、

 

 本当に唐突に、

 

 

 心臓が大きく鼓動した。

 

「ぐっ──!?」

 

 身体の中が煮え立つ。

 湧き上がる力の本流は、瞬く間に肥大化し、最早抑えきれない程まで到達してしまった。

 

 他の帝具に刺激されたのか、それとも唯の偶然か。

 

 遂に限界を超えたその力は、体外へと解き放たれる。

 

 

 

 カーマデーヴァが、暴発した。

 

 

 

「はぁ、はぁ、・・・・・・やばい」

 

 全力で抵抗した影響により、酷く疲労感がのしかかるが、そんな事気にかけられる余裕も無い。

 

 目の前で俺の手を引く体制のまま微動だにしないセリューを、固唾を飲んで見つめる。

 

 本当にやばい。カーマデーヴァが暴走した。つまりそういうことだ。

 

 ガクブルに震ていると、無言でセリューが歩き出した。

 手を繋がれた状態なので着いていく他ない。

 

 ただ無言で足音だけがいやに大きく響く。

 先行するセリューの背中と、揺れるポニーテールが何故か不気味に感じられる。

 

 暫く沈黙の間が続き、セリューはやがて路地を曲がった。

 驚く程狭く暗い道に入る。左右を壁に阻まれた窮屈なそこは、分かりやすい程に路地裏だった。

 

「あ、あのー、セリューさん?」

「・・・・・・・・・・・・こっちの方が近道なんです」

 

 だいぶ溜めた後に、セリューは短く呟いた。

 絶対嘘だろ。

 

「俺、やっぱりこの辺で──」

 

 引き攣った笑顔で緊急離脱を試みた瞬間、握られた手がえげつない力で締め付けられた。

 

 いだだだだだだ!!折れる折れる!

 骨の軋む音が聞こえる程に強い力だ。

 

「大丈夫です!私に着いてくれば安全ですから!・・・・・・あ、ところでお名前はなんて言うんですか?」

 

 決してこちらを振り返らずに声だけ飛ばしてくる。

 

「た、タツミだけど。辺境出身だから苗字はないよ」

「そうですか、・・・・・・タツミさん。タツミさん。タツミ・ユビキタス・・・・・・フフフ」

 

 タツミには知りえないことだが、この時のセリュー――フルネームでセリュー・ユビキタス――は、瞳孔はカッ開いてるし、口端は異常なほど吊り上がってるしで、ドン引き必至の捕食者の顔、又はサイコパス顔だったため振り返れないのだ。

 

「きゅ〜〜」

 

 先の険悪な振る舞いとは打って変わって、上機嫌に俺の足にコロがしがみつく。

 コロまで懐いたんだけど、カーマデーヴァって異性の好感度上げるんだよな。人型の帝具以外に性別とか無いはずだけど。

 

「きゅっきゅっきゅ〜」

 

 俺の足元で楽しそうにはしゃぐコロを見ていると、そこに含まれているのが、恋愛的感情ではなく信頼のようなものだと何となく分かった。

 あんな生活を続けると否が応でも愛情には敏感になる。

 

 無性相手には信頼度が上がるようにできてるのか?

 

 ・・・・・・ふむ、分からん。もう少し情報がないと断定しかねるな。

 

 カーマデーヴァの能力考察は一旦諦め、この誘拐寸前の状況を打開する方に頭を回すほうが賢明だ。

 

 まずはこの握り潰さんばかりの手から逃れる。全てはそこからだ。

 

 手を軽く引いてみる。

 凄まじい握力に磨きがかかってしまった。いたい。

 

 ・・・・・・・・・・・・これ無理じゃね?

 最初の壁が果てしなくデカい。無理だ。諦めよう。

 

 抵抗が無意味であると静かに悟り、俺はただセリューの後を追うだけとなる。

 

 大人しく誘拐されようと腹を括ったその時、俺の目の前で轟音が炸裂した。同時に粉塵が舞う。

 

 一瞬にして視界を遮られたかと思うと、俺の身体が強く後ろに引っ張られた。

 唐突な出来事にセリューとの手が離れる。

 

 俺は流れるようにその人に担がれ、入り組んだ路地裏を人外じみた速度で駆け抜けていった。

 

「れ、レオーネ姐さん?」

 

 俺を担いで疾走しているのは、半獣化までしたレオーネ姐さんだった。

 どうやらあの状況から俺を救出してくれたらしい。

 

「タツミ!大丈夫だったか!?警備隊の女に変なことされなかったか!?ごめんタツミ、アタシが離れたばっかりに」

 

 酷く不安に染まった表情で、自分の不甲斐なさを嘆くレオーネ姐さん。

 

「別に何ともなかったから大丈夫だよ」

 

 なるべく穏やかな笑顔を意識して言うが、レオーネ姐さんの不安は拭いきれていなかった。

 

「あの警備隊の女、確実にタツミに気があった。──チッ、色目使いやがって、アタシの許可無くタツミに触れるなんて許さない。次会ったら確実に殺す・・・・・・だいたいアカメ達もそうだ。タツミに必死で尻尾振って、本当に醜い。アタシなんだ。タツミのペットはアタシなんだ。なのにあの雌共、ことある毎に擦り寄って。ペットはアタシ一人だけなのに。ああ、腹立たしい・・・・・・」

 

 不穏な言葉を並べ立てた小声の呟きを、俺は微かに聞いとる。

 身震いしながら、俺はレオーネ姐さんに担がれて郊外まで駆けるのだった。

 

 

 

 

 

 ■■■

 

 

 

 

 

 タツミが連れ戻された後、セリューは活気づくスラム街を鬼の形相で駆け回る。ちなみにコロは引きずられてる。

 

「クソクソクソクソッッ!!どこに行ったあの女!!私とタツミさんの逢瀬を邪魔しやがって!!本当なら今頃は私の家で愛を囁きあっているはずだったのに・・・・・・助けなきゃ。あの女の魔の手からタツミさんを助けなきゃ。そうだ、タツミさんだって私の助けを待っているはず。待っていてくださいタツミさん!直ぐにセリューが助けに向かいます。もしそれを邪魔するやつらがいたら

 

・・・・・・そいつらは悪だ。一人残らず殺してやる。

さあ、タツミさんに近寄る羽虫共を全て駆除するために、正義出動だ・・・・・・アハハ♡」

 

 

 




セリューちゃんと会うことで、エスデス様主催の例の大会に危険だからと出して貰えなくても、イェーガーズと接触する機会が作れるという。通称、全ての流れを変えるセリューちゃん

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。