サイヤ人転生!~後の異世界転生を繰り返す一族の初代族長は救済をして征く~   作:鈴山 龍之助

2 / 2
大変お久しぶりです、作者の龍之介です。

閲覧及びお気に入り登録してくださった皆様、有り難うございます、今後とも閲覧していただけると幸いです。

この作品が、あまり好みでなかった場合はここでブラウザバック推奨させていただきます、投稿を楽しみにしてくださってる方々を不快な思いをされるので、閲覧を控えていただきたいです。

それでは、本編です。


1話

を滅ぼされたのと自分の欲望が強いからなのもわかってますよ?

そもそもクロウさんは…伝説のスーパーサイヤ人に覚醒してますからねぇ…彼と始めて出会ったのは破壊神ビルス様より私がサイヤ人を滅ぼすように言われた時に現れたんですよ。

その時に貴方の父は誕生した時に貴方より戦闘力が高いというだけで、流刑を実行して遠い惑星に飛ばしたのを目撃して激昂して覚醒したんです…貴方の父は野心家で狡猾なクズでしたから、貴方が幼少期に破壊神ビルス様を怒らせたりクロウさんからもクズ認定されるんです…自業自得ですよ?ベジータさん、キレるのはお門違いですからね?」と忠告を受けるとナッパは頭は悪い方だと自覚しているがそれでもベジータ王子…これは擁護できねぇぜ?フリーザ様の言う通り憎まれても仕方がないことだぞ?と言われてベジータも流石に父上が悪いが…破壊神ビルスの名は言わないでくれと顔を真っ青にしながら言われてとならそれ以上は言いませんよとフリーザも話した。

 

そうしたらラディッツが「……んで、フリーザ様はその話に参加するためだけに来た訳じゃねぇだろ?」と言うとフリーザは「えぇ…この前のゲーム大会及び抽選会ので良い卵があの後で届いたんで異世界ネットスーパーみたいなやつで肉と卵、野菜を購入してすき焼きパーティーを破壊神ビルス様の所へ行ってやらないか招待をしようと思って声掛けをしに来たんですけど、しますよね?」と返答しつつラディッツに尋ねる。

 

ラディッツも「勿論、参加しますよ?クロウは…漫画の通りカカロットこと孫悟空の奥さん達にすき焼きを振る舞うでしょうし…フリーザ様はお肉のセレクトをするんですよね?なら俺は野菜のを選ぼうかと思いますけどいいですよね?」と参加の了承をしつつ相談を持ち掛けるとフリーザも「ええ…野菜の目利きは貴方の方が慣れてますし私もそこは信頼してるので任せますよ…ビルスさんもそれでいいと了承するでしょうから私もネットスーパーで選ぶので、後でチャットの方に書き込みますよ?

今日は○○○世界等に住むクロウさんの親族のチキン南蛮弁当の特盛をいくつか注文しましたが食べますか?」とラディッツの問いに答えつつ食事の招待をしたらラディッツもあそこのは好きだから参加させてもらうぜと笑みを浮かべるとベジータも見てけよ量を上回る質の高さで満腹になるところをよ?笑みを浮かべながら誘うと渋々ながら参加すると答えフリーザも満足そうにしつつ食事をしに向かいラディッツとフリーザは今度の食事会についての意見交換をしつつベジータにも意見を求めたが、料理に関しては詳しくないと断ったのであった。




閲覧いただきありがとうございました。

会話文が長くなってしまいましたが、次回からはなるべく短く出きるように心掛けていきたいと思いますので、否定的な表現を避けてもらえると有難いです。

次回以降はドラゴンボール超では敵対してるザマスやジレン達がクロウの前世時代にビルス様達経由で実は救済された勢達がどのような日常を過ごしてるか等を書いていけたらと思います。

また、投稿頻度は不明ですが楽しみにしていただけると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。