アークナイツRPG『52Hzの獣』トロフィー取得通常プレイ   作:溶けかけアイスの実

17 / 27
ダイパで剣盾の等身でやったら森の洋館が大変な事になるので二頭身でよかったなと思いましたまる
ダイパリメイク私はとても嬉しい…嬉しくない…?


part10 急転直下②

 ロドスを大混乱に陥れる事の出来るゲームの続きはっじまっるっよー!!

 前回は稼ぎ回でしたが最後の方にWとエンカクとの関係性で文字通りロドスを混沌の渦に叩き込めて少し楽しかったですね。

 俺も混乱したんだ、皆混乱するがいいや。

 

 さて今回は本編なんですが実はあまり経験値が美味くありません。

 偵察能力でもない限りは最後の救出にしか関われないのでシナリオ自体も短いです。

 だから前回帰還した後に経験値稼ぎが必要だったんですね。

 

 今回は自室からのスタートですがおかしいですね、プラマニクスちゃんが居ません。

 …いえ、最初にいたからってずっといるとは限りませんね。

 まぁあんな事が判明したら顔合わせづらいとは思いますが。

 

 自分によくしてくれた相手が親を殺して、しかも子持ちでその子供が自分と外見年齢そう変わらなかったら冷静でいられないでしょう。

 しかも自分の兄が確実に相手に殺意を持っている。

 …これなんて昼ドラですか?

 絶対コアにしかウケないでしょう。

 

 

 …何の話してましたっけ?

 そうそう4章にどう関わっていくかですね。

 今回はドクターに張り付いて救助に同行していこうと思ってます。

 駄目でも戦闘能力は高いので最悪終盤にケルシー先生に最終兵器扱いで投下されることを願いましょう。

 

 そうこうしているうちにドクターを見つけたのでカルガモの如く後をついていきましょう。

 ドクターに任務が入ったから部屋に戻るように言われても護衛としてついて行くを選択します。

 

 お願いドクター、連れてって♡

 

 …はい、ケルシー先生の救助部隊の護衛に抜擢されましたね。

 経験値が美味しくないねんな、この任務。

 

 先行した部隊にある程度蹴散らされているので襲撃があまりないんですよね。

 折角なので【罪禍】くんの試運転でもしておきましょう。

 

 

 ~石人間、試運転中~

 

 

 やっぱり視界や聴覚に関するデバフ以外は無効化されてますね。

 これは5章6章でメフィストの家畜相手に熟練度上げがはかどることでしょう、ありがたいことです。

 

 ケルシー先生からお呼び出しがかかりましたね、どうやら収容が終わったためドクター達の援護に向かえとのことです。

 その言葉が聞きたかった(某闇医者風)

 

 では早速急行しましょ…おや、何かいただけるんですか?

 えっ純正源石君じゃないですか!貴重な回復アイテムです。

 大事に使っていきましょう。

 

 

 

 さて、指定されたポイントに到着しましたがフロストリーフちゃんがフロストノヴァネキに氷漬けにされかけてる所ですね。

 メテオリーチネキも救助のために突撃かましてるので発火でサポートしましょう。

 皆驚いてますが所ですねエンカクさん、貴方も火で溶かせるでしょ、溶かしてどうぞ。

 オーウェンちゃんみたいに出力がおかしくないって?

 

 ノヴァネキがまさかって言ってるんですけどもしかしてオーウェンちゃん有名人なんですか?

 はい?フレイムブリンガーですって?

 それはエンカクさんの事では…返却済み?

 …あっサルカズは名を受け継ぐ、そっかぁ。つまりオーウェンちゃんが本来のフレイムブリンガーだったと。

 

 オーウェンちゃんサルカズに見えないんですけども一応親兼師の名を受け継いでくれていたようですね。

 では気を取り直してフロストノヴァ戦です、イクゾーデッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 今回はここまでです。ご閲覧ありがとうございました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。