今の所、世界の命運は俺にかかっている   作:流石ユユシタ

44 / 128
感想ありがとうございます!!
誤字報告ありがとうございます。


四十四話 お泊まり

 

「エッグ……ヒッグ……うぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁっぁあああああああ!!!!」

「男の子でしょ。もう泣き止みなさい」

「十六夜君、ちり紙です」

「あじ、がどう、ごじゃいあまあうあす」

 

 火蓮ちゃんが頭を撫で、コハクちゃんがちり紙を差しだす。彼はちり紙を受け取ると鼻をかむ。かれこれ一時間以上泣きっぱなしだ。えっと……滅茶苦茶良い人っていうことで良いのかな? きっとそうなのだろう。

 

 

 僕のことなのに僕より泣いて僕をよりも僕を心配してくれている。こんな男に会ったことは今までなかった。

 今までにない男である彼に、少し興味が湧いた。

 

 その後三十分して彼はようやく泣き止んだ。

 

◆◆◆

 

「す、すいません。俺が結局一番泣いちゃって……」

「いいわよ、それだけ優しいってことなんだから」

「そうです、そこが十六夜君の魅力です」

「僕の為に泣いてくれたんだから謝ることはないよ」

 

 ち、ちくしょう! 恥ずかしいじゃないか!! 鼻水垂れ流して号泣って!!

 あんな感動的な場面を見せられたら泣いちまうよ!! 

 

 火原火蓮と銀堂コハクの真っすぐな性格の分かる素晴らしい出来事だった。やっぱりかっけえな! おい!

 

 しかし、恥ずかしいことには変わりない。俺の方が精神年齢は上なのに……。火原火蓮に頭なでなでされて、銀堂コハクにちり紙渡してもらって……お得だな。最高だな。特に頭なでなで最高だな。流れでしてもらったが母性溢れる安心感があった。加えて彼女にしてもらった事が光栄で素晴らしい経験で感動してまた感極まってしまうというループ。

 

 子供でもあそこまで泣かない。黒歴史だな……最近、黒歴史がドンドン増えてるような……。

 

 まぁ、黄川萌黄が寂しくなくなったなら良かったんだけど……。

 『ストーリー』では、黄川萌黄が孤独を告白するのは正月。その頃には『魔装少女』として戦う内に仲間意識が強くなり、自分から告白するのだ。そこで、銀堂コハク、火原火蓮、四人目も悩みや過去を打ち明け絆が深まる。

 

 突っ走りすぎてかなり前倒しになってしまったが、まぁ、大丈夫だろう。絆とか親密度はいくらあっても困らない。

 

「あ、大分外が暗くなってますね」

「そうね」

「そうですね」

「そうだね」

 

 夜道に美女三人を解き放つというのは、どうも心配だ。全員を自宅に送ることはできないし。俺が悩んでいると……

 

「十六夜君。……夜道を一人で帰るのは危ないので泊めてくれませんか?」

 

 と、泊めてほしいだと!!!!!! う、嘘だろ……。こんな美女を家に泊めるだって!? ど、どうしましょう!?

 

「はぁ、何言ってんのよ!?」

「コハクちゃん、若い男女が一つ屋根の下はダメじゃないかな?」

「銀堂さん、流石に、それは……」

「夜道は危ないです。こんな時間に私を夜道に放り込むつもりですか?」

「その言い方は……」

 

 そんな言い方をされると反論できない。しかし、泊めるのも……ダメじゃないか? 万が一の間違いがあれば……。

 

「泊めてください……」

「うっ、で、でも」

 

 媚びるような声は艶やかだ。瞳は少し揺れていた。そ、そんな目で言われたら……。しかし、泊めないぞ、俺は!!

 

「もしかしたら、また変な人に付きまとわれるかもしれない……私、怖いです……」

「うぐぐぐ、そ、そうですね……」

「騙されないで! 十六夜! しっかりして!」

「コハクちゃんって演技派なんだね……」

「でも、怖いって……言ってますし……どうすれば……」

 

 

 以前の事が思い出されて過剰に恐怖心が湧くのも仕方ない。一人で帰すのはダメだろう。嘘という可能性もあるが関係ない。この雰囲気の彼女に言われたら何とかするという選択肢しかないのだ。しかし、どうするのが正解なのか……。

 

「だったら、タクシーとか呼べばいいじゃない! 何なら私のパパにお願いして家まで二人とも車で送ってあげるわよ!!」

「チッ、余計な事を……」

 

 そ、そうか、うっかりしていた。彼女のために何かしたくても、家に泊めるのはダメだよな……。他にも手段はあったんだな。

 

「十六夜君……」

 

 そんな甘えた声と目はヤバいって……だが、も、もうその手は食わないぞ……ハッキリと断ってやる。

 

「銀堂さん、ごめんなさ……」

「十六夜君。実は最近隣の部屋から変な音がして……私、怖いです……」

「……うぐぐぐ、しかし、あ、いや、でも……」

「だから、しっかりして!!! こんなの秒でわかる嘘じゃない!!」

「コハクちゃんて結構あざといんだね……」

 

 確かに嘘かもしれない。その可能性があるのは勿論分かっている。しかし、もしかしたら本当かもしれないという可能性もなくはない。それで彼女が怖がっているなら何とかしたい。しかし、泊めるのは……。

 

 

「ウソって言う証拠はあるんですか?」

「うぐ、だ、だったら私の家泊めてあげるわよ」

「それは一番ないです」

「はぁ!? 失礼にもほどがあるんだけど!?」

「得体のしれない人の家には泊まるわけにいかないという常識的判断です」

「誰が得体知れないって!? だったら私は十六夜の家に得体のしれない奴を置いてはおけないわ。十六夜を守るために私も泊まる!!」

「何言ってるんですか!? ダメですよ!?」

「得体のしれない奴が泊まるから仕方ないわね。こればっかりは!」

 

 

 二人がギャーギャー言い争う。先ほどまでの強い絆は何処へ行ってしまったのだろうか? ずっとあの感じでいてほしかったんだが……。

 

「僕は帰ろうかな。お邪魔だろうし……」

「お邪魔ではないですが大丈夫ですか? 夜道は危ないですよ?」

「……ありがとう、大丈夫だよ」

「そうですか……」

 

 何ならタクシーを呼んであげよう。お金は俺が出してもいい。黄川萌黄はリビングのドアに向って行く。そしてドアノブに手を──

 

「どうせ、怖いなんて嘘なんでしょう!? 隣の部屋から変な音って言うのも絶対嘘!」

「嘘じゃないです! 最近この辺りは幽霊が出るらしいんですよ!! それも怖いんです!!」

 

 ピタッと彼女のドアノブを回す手が止まった。そのまま数秒フリーズする。

 

「嘘つくんじゃないわよ!!」

「本当です!! とんでもない幽霊がこの町のあちこちに!!」

「聞いたことないわ!!!」

 

 二人の怒声が響き渡る中、黄川萌黄がドアの方に向いていた体をこちらに向けなおした。そして、蒼い顔で苦笑いして告げた。

 

「ぼ、僕も泊ろうかな?」

「「はぁぁぁぁぁ!?」」

「ほら、やっぱりこの時期のこの時間は女の子は外に出てはいけないって言う条例があるし……」

「ないわよ」

「そ、それじゃあ……あ! それにこの町には女の子は外に出てはいけないって言う古来からの習わしもあるし……」

「聞いたことないですよ」

「と、とにかく二人が泊まるなら僕も泊まる。ほら、あれだから……そう! 

若い男女が一つ屋根の下はダメだよ。風紀があれだから! 間違いが起きたら大変だし、風紀があれだから! 万が一に備えて風紀を僕は守る!」

「萌黄先輩って風紀凄く気にしますね……風紀委員なのですか?」

「え? あ、えっと……図書委員です……」

 

 幽霊が怖いんだろう。黄川萌黄は虫と幽霊が苦手だという設定だからな。普段は一切そういうことを考えないようにしているが、一度考えるとしばらく色んなものに怯えてしまうんだよな。怖がるのも仕方ない。

 

「と、とにかく二人の内どちらかでも泊まるなら僕も泊まる!! け、決定事項だから!!」

「も、萌黄まで……」

「私の計画が……」

 

 もしかして三人がと、泊まるのか? 夢みたいな展開だがこれは……良いのかな? 超美人であり、『魔装少女』の初期メンバーの三人が俺の家に……光栄だけどこれでいいのか? 

 

 倫理的には……でも銀堂コハクは怖いって言ってるし、黄川萌黄も一人暮らしだから家に帰ったら一人で怖いだろうし、ここで火原火蓮だけ泊まるのはダメって言うのも不公平だ。えっと、どうするのが正解なんだ……?

 

 

「ううっ……仕方ないですね。三人で泊まりましょう」

「そうね……それでいいわ」

「うん、そうだね。良かった四人も居れば怖くな……」

 

 色々悩まざるを得ない。一体何が正解なのか、俺には分からないぞ……。

 

「そういうわけですので十六夜君。お世話になります」

「よろしく、十六夜」

「あ、その、よろしく……」

「えっと、その……」

 

 考えがまとまらず、まだ答えられない。

 

「いいですよね?」

「いいわよね?」

「いいかな?」

「あ、どうぞ。むさくるしい所ですが……」

 

 この三人に言われたら泊めるしかないな。悩みとかは吹き飛んだ。まぁ、手を出さなければ問題ないし。これで絆が深まれば尚良いから泊めてもいいよね? 学校の生徒とかにはバレないよう、いつもより早く家を出て、それから……。

 

 色々考えたが、俺は賢者の如く達観していればいい、ということは確かだ。

 

 

◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。